戻る

デジタル日記

2024年4月

 

 

1

2024-04-01

メガネにもIT活用の便利機能搭載され生活が便利になった!屋外用(ドライブ、ゴルフ)と屋外用と購入した

2

2024-04-02

長野県民共済組合の推しのプチ旅行に参加!3泊4日九州4県の旅だが参加者は大多数がリタイヤした人達です

3

2024-04-03

福岡県 佐賀県 長崎県 大分県とバス移動はキツイ!長野市から羽田空港もバス移動で旅程を不理解だった

4

2024-04-04

武雄市 長崎平和公園 祐徳稲荷神社 柳川 日田 別府温泉 湯布院 宇佐神宮 門司港 大宰府天満宮

5

2024-04-05

神様と仏様が初めて出会った場所とはしらなんだ!流鏑馬もテレビで観たが此処で行われていた事を初めて知る

6

2024-04-06

ANAの飛行機は評判が向上してる!JALよりは利便性が良いと思う海外向けはなおのこと安心感が違うのだ

7

2024-04-07

またもや友人の訃報が哀しい!身体中ボロボロに老いていく様を実感し満身創痍の昨今だが生かされてると感謝

8

2024-04-08

普通タイヤの交換だ!磨耗が激しく高速道路は危険だといわれるまで履き潰してのニュータイヤにチェンジした

9

2024-04-09

今年は孫たちの新たな門出です!大学(1人)に高校(2人)に中学(1人)保育園(1人)と8人中5人です

10

2024-04-10

新潟県はプレーが可能です!桜はまだつぼみですが残雪の雪山をバックにプレーのゴルフは筆舌表現が難しい美

11

2024-04-11

何が起こるか全くわからないのが人生です!富も名誉がいくら有っても死ぬ時が必ず来るから覚悟の生活が重要

12

2024-04-12

「明治は遠く成りにけり」という歌が有ったが!男の明治生まれがいなくなったと思うと昭和も遠くなりにけり

13

2024-04-13

長野カントリークラブのオープン日です!いつも4月の中旬だがクローズの11月中旬迄7ヶ月間を楽しみたい

14

2024-04-14

記録は常に塗り替えられるものだが!それにしても大変なスピードでの塗り替えは日本人として喜ばしい事実だ

15

2024-04-15

長野の桜も満開となった!全国各地では夏日となったようだ山荘には雪が残ってる状態だが良い季節到来したよ

16

2024-04-16

妙高の残雪の雪山をバックに咲き誇る桜はお見事です!花見ゴルフは妙高サンシャインで恒例行事となって最高

17

2024-04-17

床暖を切り炬燵も外した日です!半年は暖房器具が活躍する長野県北部は生活費に及ぼす暖房経費がかさむのだ

18

2024-04-18

京都のタケノコは別物の味を感じる!フキノトウやアスパラ等々の旬の物を頂き味わうと春だと実感し幸せです

19

2024-04-19

気早ですが飾り付けられました!端午の節句は毎年5月5日に男の子の誕生を祝い成長を祈る行事なのです

20

2024-04-20

上田菅平高原グランビリオゴルフ倶楽部のオープン日!仙仁地区の桜は満開だ信州は時差で各地の桜が楽しめる

21

2024-04-21

スタート地点で!第26回長野マラソンは記録を競う選手と一般人が合同で走る事にした日本で最初のマラソン

22

2024-04-22

松の木の伐採して反省しきり!昨年の除草剤によって枯れてしまった枝は65%に及んだ残念ですが無知を恥じる

23

2024-04-23

枯れ枝は水分がないので切りやすい!松以外は大丈夫だったのが幸いでした後々のリニューアルを考え初めた

24

2024-04-24

リニューアルオープンした練習場はオシャレでキレイになったが値上がりした!使い勝手は半自動で前より悪い

25

2024-04-25

庭木が綺麗に咲き誇る!肥料を与えるようになって見違える花数となった雨上がりは特に鮮やかに映えて見える

26

2024-04-26

初物のワラビ料理で晩酌がすすむ!昔と違ってアルコールに弱くなって飲む量が少なくなった過ぎると残るのだ

27

2024-04-27

昨日リニューアルオープンとなったと新聞で読んだ!早速行ってみたが余り変化がなく先行きが案じられるのだ

28

2024-04-28

益々の色合い変化する!キリシマツツジの赤色が鮮やかで気にいってるここ数年は肥料の関係で艶やかに咲く

29

2024-04-29

菅平高原の桜が見頃です!長野市の標高は356mで菅平高原は1400mなので春が標高に応じて楽しめる

30

2024-04-30

無言館で昨日成人式が行われたニュースを見て訪れようとしたが休館日だった!長野県歴史館も休館日でした