戻る

デジタル日記

2023年6月

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2023-06-01

衣替えに合わせて報告か!地方銀行のライバル企業の合併は時代の現れの一角だ更なる変化は全てに起こるはず

2

2023-06-02

歴史は常に書きかえられる!将棋の世界で快挙です1手打つに30分から1時間も掛け考えるというが凄い事だ

3

2023-06-03

長野ボーイズが快勝した!孫のエースで4番が投打の活躍をし心から楽しませて貰った成長が著しく驚き嬉しい

4

2023-06-04

小学校6年の孫(女)の運動会は組体操を見て込み上げる感情が幸せを感じる!おかげで良い老後を楽しんでる

5

2023-06-05

貯水タンクが搬入中!1050リッターの物を2個設置することになったがドイツ製品で頑丈かつ外部は黒い

6

2023-06-06

給排水バブルが日本の物と合わない問題が起こる!業者は安易に考えるが水を侮るなと気を揉むがどうなる事か

7

2023-06-07

ガーミンアプローチS62からS70にチェンジした!ディスプレーが有機ELになり最上位機種として発売中

8

2023-06-08

梅雨入りした!何となくジメジメでムシムシするので嫌われる季節だが生きるもの全てにとって水は絶対必要だ

9

2023-06-09

身辺整理で驚きの写真が出てきた!54年前に初めての渡米遠征中の日本代表学生7名と監督コーチ陣なのだ

10

2023-06-10

雪によって壊れたウッドテラスの修理だ!地元の大工&電気&何でも屋が手際よく進めてくれ補修作業は技術力

11

2023-06-11

雨の降る日曜日は美術館に!このところ腰が痛くGOLFも運動も出来なく苛立っていたが美術展で落ち着いた

12

2023-06-12

体調が良くないとデーターが気になる!健康寿命とは「日常生活が制限されること無く生活出来る期間」となる

13

2023-06-13

余命を認識すると11,58年!残された生命の時間に何をしたくてどうするかは難題苦悶だが達者が一番です

14

2023-06-14

今回の断捨離は写真を主にした!段ボールいっぱいになる昔の写真だが思い切り廃棄する事になりスカッとした

15

2023-06-15

タンクの設置工程は思いのほか捗った!仕事がどんどん進むが雨が降る気配がない水が溜まらなくては流せない

16

2023-06-16

滅菌ポンプも設置し動作確認できました!シャワーとトイレと洗面所とキッチンと洗濯機のチェックし異常なし

17

2023-06-17

庭の手入れが始まった!赤松が弱ってる気がするので例年より早めの依頼したら貝殻虫にヤられていて大事です

18

2023-06-18

長野市篠ノ井の長谷寺で弘法大師空海生誕1250年法要が行われた!9年ぶりだという火渡りを初めて見た

19

2023-06-19

昨日の火渡りのニュースが流れてる!百聞は一見に如かずというが「火渡り」は思ったほどの荒行では無いのだ

20

2023-06-20

赤松が淋しく哀れな姿になった!御近所の家でも赤松がほぼ死滅状態のが見つかったが原因が分からないのです

21

2023-06-21

雨水貯留設備が完成したが!雨が降る気配が無く困惑だ除菌機能も検証したい市の補助金は別荘は無該当でした

22

2023-06-22

Wi-Fiルーターの交換!2年間使用したELECOMは不安定で不調だったのでバッファローの新型に交換

23

2023-06-23

右下奥歯の抜歯した!永いこと鈍痛に悩んでいた右下顎の原因は数十年前の歯神経の処置不良で最近は多い病気

24

2023-06-24

医学の発達で分かってきた事象!歯を支える顎の骨が溶けてきて体調不良で免疫力が落ちてる時に痛み進行する

25

2023-06-25

植木職人が5日目の作業!母屋に3日離れに2日要する手入れは赤松と黒松と楓等々が有り一人での作業は大変

26

2023-06-26

駄目な事は承知だが!兎に角このところ腰痛でゴルフも出来ないし運動しないので体重が増えるばかりで困った

27

2023-06-27

戸隠山荘は雨が来なくて心配だ!空梅雨になったら水をどうしようかと思案をしてる市の水道局では無視された

28

2023-06-28

テレビにしがみつき!27、28号のソロホームランを打ち投げては7回無失点で7勝目の勝星だ凄い人間だよ

29

2023-06-29

痛みとどう向き合う!ある程度痛みが収まったなら身体は動かした方が良いという考えが新聞でも取り上がった

30

2023-06-30

空気電池はナンバー違いに注意が必要だ!ちょっとした思い違いで無用なバッテリーを購入し反省しきりです