戻る

デジタル日記

2023年5月

 

 

1

2023-05-01

4年ぶりの開催コンペです!参加者の中でも高齢者(2番目)となったGolfが飛ばしだけではなくなった

2

2023-05-02

心配な引き金にならなければ良いが!1年後3年後5年後10年後どんどん変わる世の中はくすぶってる

3

2023-05-03

松代街道沿いの店は評判通り!蕎麦屋の数と比べると著しく少ない信州のうどん屋だが噂どおり美味しかった

4

2023-05-04

気持ち良い天気が続く!長野カントリークラブも満員が続いてるそうだ残雪を見ながら桜やシャクナゲも鑑賞

5

2023-05-05

こどもの日です全員集合!写真を撮るナナが写ってないが皆元気に集える事が我が家の幸せ時間で自慢の家族だ

6

2023-05-06

戸隠1番のりんごの花が色づき五分咲き!大型連休も終盤となるがまだまだ十分な人出が続く戸隠高原です

7

2023-05-07

待望の一日中の雨で草木の悦びが感じる!しっかりとシトシトと降ってくれる雨は大地に浸みて植物が活気づく

8

2023-05-08

病むことにより今までよく知らなかった自己がわかる!日野原重明医師の言葉だが「病もまた益なのだ」と思う

9

2023-05-09

右の奥歯を支える骨が溶けてる!とんでもないことが又もや発生した虫歯でも歯槽膿漏でもないが痛いのです

10

2023-05-10

ミリオンロープ水位計で確認することとなりました!100メートル迄は計れるという文明の利器機器が有る

11

2023-05-11

地下45、8メータの深井戸が!地下水が枯渇した地下水流が変化したと思われると業者の見解だが不思議だ

12

2023-05-12

今日のスポーツ報知新聞に掲載されて!野球というエネルギーを少年期に発散させることになって幸いなことだ

13

2023-05-13

お兄ちゃんの応援に!にーに(兄のこと)を指差す行動がなんとも可愛い4番ピッチャー先発登板(県営球場)

14

2023-05-14

母の日!毎年5月の第2日曜日でゴールデンウィークが空けて直ぐにやってくる何だかんだで集うのは幸いだ

15

2023-05-15

信州のプレミアム牛肉もトップクラスの出来だ!日本には各地で名声を競っているが旨いものは旨く遜色はない

16

2023-05-16

今年初の渋峠をドライブ!草津温泉ゴルフクラブに行く道程だが残雪の白さが青空とのコントラストに映える

17

2023-05-17

今年一番の暑さで30℃越え!5月半ばというのに岐阜県では35℃越え長野電鉄柳原駅のアヤメが見頃となる

18

2023-05-18

やぐら太鼓が墨田の河に響いて!両国国技館で5月場所を観戦するテレビでは味わえない会場の臨場感が刺激的

19

2023-05-19

原宿のGalaxyセンターはオープン待ちの長い行列には驚いた!2つ折り画面のヒビができ始めたので修理

20

2023-05-20

雑草や苔玉みたいなものが増殖した!気になっていたがなかなか手をつけられない業者に頼むには金と時間が

21

2023-05-21

1日かけて自分で駆除と掃除をした!庭仕事は切りがなくどこでよしとするのか迷う除草剤も活用するのです

22

2023-05-22

庭に挽く石の洗浄は思いのほかに大仕事!草や苔玉のほかに枯葉が腐葉土に化した泥みたいな物から虫の死骸も

23

2023-05-23

善光寺の勝ち守り!金色の「勝」の文字が大きくあしらわれた御守りスポーツ、受験、己に克つなど、勝負事で

24

2023-05-24

志賀高原にも5月の末だというのに雪が積もった!戸隠連峰も雪化粧し長野市内も寒い朝だった異常気象は続く

25

2023-05-25

長野京急ゴルフクラブアウトコース2番のグリーンから望む飯綱山は大きく感ず!10年ぶりのプレーで感激す

26

2023-05-26

こんな驚きの事件が身近に起こると怖い!バカとキチガイは何処にでも居るとか言うが人も国も狂ってると思う

27

2023-05-27

千秋楽を待たずに!流石です横綱は強かった勝負事の全てにいえるけど心、技、体のトータルバランスと気力だ

28

2023-05-28

6回目のコロナワクチンはファイザーです!モデルナの時が熱と怠さが酷かったので集団接種会場を選択した

29

2023-05-29

やはり微熱が発生する!平熱が35度5分なんだが3℃高いだけで辛いものがあるゴルフをキャンセルして正解

30

2023-05-30

名物のリンゴの木の剪定するのを初めて見た!毎年秋には実って1個は食べるリンゴだが手入れを見たのは初だ

31

2023-05-31

お店でもこんなに良い物は売ってないと思うほど立派なワラビを頂き感謝です!ノリが効いてて美味い食感です