戻る

デジタル日記

2023年10月

1

2023-10-01

一日中TVを観た!日本女子オープンは24才原英莉花が3年前に続き2度目の栄冠を手にした長身で飛ばし家

2

2023-10-02

急激に涼しくなった!朝のうちは涼しいというよりは肌寒い気温だこれが平年並みとの事だが対応力が覚束ない

3

2023-10-03

山荘の近くにあるピカイチの担々麺はぴかいちだ!ジンギスカンも旨いが麺類が好みだ人は食べ物の嗜好が別々

4

2023-10-04

高校の先輩でJCやロータリーでも親しかった!いつも明るくにこやかな笑顔が接する人達を魅了した男でした

5

2023-10-05

虹を見たら!不思議ですが気持ちが前向きになる信号待ちで急いでシャッターを押したが更に後で綺麗に見えた

6

2023-10-06

富士山が初冠雪!例年より5日遅いという寒くなると自然に晩酌も温かい物となって水割がお湯割りとなった

7

2023-10-07

空き家になって3年過ぎた!日本中に空き家が増えてるけど有効利用が出来ないか思案をしてるが迷いが増大

8

2023-10-08

小布施道の駅の朝市場に行列して栗とブドウを購入した!噂どおりの混み具合に驚いたが良品絶品が売られてた

9

2023-10-09

スポーツの日は寒く一日中雨降り!電気ストーブを出したり電気膝掛けを使ったりでTVを観ていた変な休日

10

2023-10-10

野あざみだと思いますが!詳しくは知らないが秋だというのに咲いている気候が変になると生態系が全て変化だ

11

2023-10-11

セブンイレブンのおやきがコンビニでは一番美味しく感じる!ローソンよりファミマよりスーパーより旨いのだ

12

2023-10-12

素晴らしいニュースです!こういう記事がトップを飾ると嬉しい、とかく不都合な事が多い時代なので歓迎する

13

2023-10-13

ラフランス梨を沢山頂く!日本における栽培面積は洋梨の中で最も広く約6割を占めてるといい長野も産地です

14

2023-10-14

レッドウッド樹齢1650年直径5mをくり貫き造られた温泉が筆舌に尽くせぬ最高の体験でした!山田温泉

15

2023-10-15

雨の日曜日は一日中TV観賞だ!午後は晴れたが昨日の秋晴れが嘘のようだ(写真は昨日の横手山頂から撮る)

16

2023-10-16

紅葉が色付き始めたあずみ野カントリーは超トリッキーで難しい!穂高カントリーと隣接地に有りリーズナブル

17

2023-10-17

井水の徐鉄装置の撤去作業が難仕事!壊すのは簡単だが廃材の区別する処置が大変だ改めて井水の重要さを認識

18

2023-10-18

25年使用した徐鉄装置の除去が終えた!基礎コンクリート斫り(はつり)は後日となったが結構な時間を要す

19

2023-10-19

今シーズン最後のりんどう会は天気に恵まれ絶好の紅葉観賞をしながらのプレー!気温も15℃で無風たった

20

2023-10-20

驚きの命名書発見! 新しい命の誕生を祝い健やかな成長を願うために日本で古くから続けられている風習だ

21

2023-10-21

断捨離の一環で掛け軸は31本まとめても安価な値踏み!全く納得がいかないが時代が要求しない物と処分した

22

2023-10-22

戸隠産の栗を頂き驚嘆!栗は小布施か丹波が一番と思っていたけど負けず劣らず勝ってると思いながら食した

23

2023-10-23

秋の味覚の王様です!松茸は人工栽培ができないキノコです全国的に不作というのに高価で貴重品が届きました

24

2023-10-24

お吸い物と松茸ご飯は筆舌に尽くせぬ最高の美味!新米と松茸で料理の腕もマッチして満腹まで食した幸せです

25

2023-10-25

物置の撤去が始まりました!今の時代は解体よりも残材の分別と処理代金がかさむのだ諸々の整理に高額料金だ

26

2023-10-26

出張鑑定士がいうには購入価格の1割程度です!遺品整理を始めたが複数の鑑定人に依頼したが回答はマチマチ

27

2023-10-27

取り壊しは2日目でこんな姿に!造る時には相当な時間を要したと思うが壊すのは簡単だが廃棄分別が大変です

28

2023-10-28

山荘の入口が壊れた!社員に家具類を運び込む作業をして貰ってる時に抜けたけど怪我が無かったのが幸いだ

29

2023-10-29

朝5時14分満月が月蝕のピークに!どうしてもスマホでは上手く撮る事が出来ない西に直ぐ沈んで短い天体劇

30

2023-10-30

長野カントリークラブが一番色付き美しい季節だ!気温も全国的に高く東京は夏日だというし此処も17℃だ

31

2023-10-31

基礎コンクリートが想像以上な重厚な造りに驚き!設計者の意図が分からないが相当な地震でも耐えられる設計