戻る

デジタル日記

2022年9月

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2022-09-01

ヤッパリ効くと思うビタミンCとニンニク注射!ドリンク剤を止めて医療機関での健康法を取り入れて正解です

2

2022-09-02

冬眠前の食料の確保で活動的!時折この辺で出没し騒ぎになるが熊にすれば当然の行動な事を人間が理解すべき

3

2022-09-03

1才の行事一升餅!一升餅とは1歳の誕生日を祝いこれからの健やかな成長を祈る伝統行事ですが可愛いです

4

2022-09-04

今年のクラブ祭最終日は混雑した!ここ数年変化のないイベントで会員からは不満の声も聞かれ変革を望みます

5

2022-09-05

山荘の生活を終えた!夏が終え涼しくなると山荘での生活は淋しく寒い感じです不用物の処分は焼却するのです

6

2022-09-06

さすがは大成建設の運営に満足する!軽井沢でも有数な評判だが地元民は少なく都会人がほとんどの感じがする

7

2022-09-07

高倉健と吉永小百合の初共演だった「動乱」に再度感激する!BSシネマで観たが昭和は素晴らしい時代だから

8

2022-09-08

涼しくなると温泉が呼んでる!そんな感じで出向いたら汲み上げポンプの故障で温泉ではなく沸かし湯だった

9

2022-09-09

エリザベス英女王96歳死去!在位50年最長で「開かれた王室」を目指して敬愛を深めたエリザベス二世です

10

2022-09-10

いよいよリンゴが食べられる!アップルラインを通ると各種のリンゴが目に入るが台風季節を無事にと願うのだ

11

2022-09-11

緑色の温泉で知られる志賀高原は熊の湯を体験!個人の感想だが藻が浴槽内に有る感じでヌルヌルして好かない

12

2022-09-12

チャールズ国王1948年生まれ!「私に引き継がれた偉大な遺産と義務、重責を深く自覚している」と語る

13

2022-09-13

黒姫高原のコスモス園を観賞!飯山市は神仏の鷲森に位牌刻名依頼に行きついでに昨日TVで紹介の場に行く

14

2022-09-14

3年ぶりのアソビーバナガノパーク(旧ホテルアゼリア)に集合!コロナ禍で開催できなかった長野マスターズ

15

2022-09-15

32回目の長野カントリークラブでの法政大学体育会空手部OBの会だが16名も参加者の時は昔の事です!

16

2022-09-16

カラオケも3年ぶりで声がガラガラになった!皆が歌って唄ったが懐かしかった楽しかった面白かった時間です

17

2022-09-17

再会を約束して無事終了し来年は増員が出来れば良いのだが!怪我や体調不良やコロナの影響で最少人数でした

18

2022-09-18

朝焼けが綺麗な季節は起きたら空を見る!5時過ぎに毎日が眺めれば変化が有り楽しんでいる「諸行無常」実感

19

2022-09-19

敬老の日!他人事だと思っているが新聞に掲載された金婚式を迎えた名簿に載ってると認めざるを得ないのです

20

2022-09-20

蛙が今どき騒ぎたててる!世界中、日本中、長野も異常気象だが他の動物や生物体にも様々な影響が出ている

21

2022-09-21

暑さ寒さも彼岸まで!良くいったものです一気に気温は下がり肌寒くなった水温が高いのでこういう現象が出る

22

2022-09-22

227年ぶりの信州から出た大関はだらしなく恥だ!誇りだと言ってたけどとんでもなく愚かな気力の力士です

23

2022-09-23

秋分の日は台風15号で各地で線状降水帯が発生!被害や死者も出てるが長野は影響がほとんど無くて不思議

24

2022-09-24

JAPAN CUP 2022チアリーディング日本選手権大会を観て驚き!物凄い競技で唯唯見入って感動

25

2022-09-25

御彼岸の墓参りは台風一過の快晴!掃除をしてお参りすると心が落ち着き秋空みたいに澄んだ気持ちになった

26

2022-09-26

大相撲秋場所は上位陣(横綱、大関、役力士)総崩れで平幕の優勝!しかも最年長37歳だから何とも不可解

27

2022-09-27

彼岸花見頃!花言葉は「悲しき思い出」「あきらめ」「独立」「情熱」「 悲しき思い出」別名「曼珠沙華」

28

2022-09-28

収穫時はバラバラ!種類も味も違うからだろうが同地域内でも刈入れに結構な差が出る、遠隔地での差は当然

29

2022-09-29

同じ目的や事業で争い競合相手同士が!これも時代だと受け入れなくてはならない事実だ世の中パラダイム転換

30

2022-09-30

我が家の周辺も稲刈りが!先日も感じた事だが刈入れ時差は何なんだろう作物の知識が無いので不思議に思う