戻る

デジタル日記

2022年3月

 

 

 

 

1

2022-03-01

3月はライオンのように訪れ、子羊のように去っていく!アメリカで覚えたことわざだけど日本では三寒四温?

2

2022-03-02

甘楽町の梅は八分咲き!気温も15度と快晴で気持ちの良い季節がやっと来たような感じだが杉花粉が始まった

3

2022-03-03

本来なら今日がアメリカから帰国日だった!代わりに避寒地として群馬で過ごしているが温泉が有るので嬉しい

4

2022-03-04

雪が残ってるがプレオープンの伊香保ゴルフ倶楽部は快晴!プレー代金は3400円と驚き価格でリーズナブル

5

2022-03-05

反省です!自省!猛省!気が抜けていたというか運転に酔っていたのでしょうパトカーを抜いてしまいました

6

2022-03-06

今日も雪だよ!寒いし空はどんよりで信州は春の気配は感じない世の中はコロナとロシアの侵略の事で最悪です

7

2022-03-07

掛かり付け歯科医も!インプラント治療とは別の歯科医にも診てもらってるが医師によって違った事を言うけど

8

2022-03-08

腫瘍マーカーは相変わらず注意点で推移している!毎月の検査だが再々々発が起きた場合は進行が速いので注意

9

2022-03-09

1年ぶりに来ました!温泉が身体にも心にも精神的にもとても良いのでアチコチ訪ねてるリニューアルしていた

10

2022-03-10

ご苦労様でした!JCで知り合いロータリークラブや商工会議所等々で長い付合いでした闘病も同じ病院でした

11

2022-03-11

東日本大震災から11年!亡き父親誕生日で当時米寿の祝いを上林温泉で家族が集まっていた事が思い出された

12

2022-03-12

会社の玄関先の修繕工事が始まった!経年劣化が出始めて気になる処が多数有るのだがマメに手を入れる事だ

13

2022-03-13

自宅リビングルームの照明灯をチェンジ!蛍光灯からLEDにしたら照度が上がり読物が楽になり快適で嬉しい

14

2022-03-14

JGMベルエアGCに来たら驚きのコース内カート道路がグリーンの真中を通っていた!経営者判断というが?

15

2022-03-15

妙義山から吹き下ろす風に乗って花粉が物凄い!一帯が霞んで見えるスギ花粉の飛散で駐車場の車も真っ黄色だ

16

2022-03-16

最初はサントリーの経営でジャックニクラウスが設計監修をした榛名の森(旧響きの杜)はOB杭が無いコース

17

2022-03-17

ウクライナを支援する意味なのか!サンコー72ゴルフクラブのスタートホールに小さな国旗が掲げられている

18

2022-03-18

身体調子が悪いし気力が萎えてる日が多くて困った事だ!伸び盛りは若人で衰え盛りは高齢者なのだろうが無念

19

2022-03-19

小さなケーキだけど満足度は特大!孫達の都合で早めの誕生祝いに食卓を囲んだ後に祝って貰って喜ばしい時間

20

2022-03-20

長男が孫娘を連れて来た!卒業式やら何やらで今日しか時間が取れないとの事で車で来て手作りカルタを興じた

21

2022-03-21

今日でコロナ対策マンボウが終わり!信州割り+クーポン券付きというものが有ります動いてる人は動いてる

22

2022-03-22

寒いぞ、寒いよ!暑さ寒さも彼岸までと言うが日本列島は寒の戻りで冷え込んで長野市や周辺は積雪し零下気温

23

2022-03-23

タイヤ交換!今年の気候は不安が有るが予約の日なので実行するガソリンもタイヤも値上がりが続く事だろう

24

2022-03-24

春が近づき陽だまりに目を運ぶとコバルトブルーの小さな花が咲いている!オオイヌフグリだが別名「星の瞳」

25

2022-03-25

彼岸の墓参り!1日遅れてだがやっと春めいた暖かな好天になった長野霊園は枯れ松葉が結構な量で滞積してた

26

2022-03-26

須坂市は複数地で雛人形を展示中!信州須坂・関谷温泉 湯っ蔵んどに初めて行ったがエスカレーターに展示中

27

2022-03-27

盛り上る期待が大きい!新関脇の優勝はかの大横綱双葉山以来86年ぶりというが千代の富士を彷彿させる感じ

28

2022-03-28

長孫娘が末孫男を抱く姿を見ると!子育てが終へ孫の成長を見守る事が至福のリタイヤ人生で本心から感謝だ

29

2022-03-29

今週も磯部温泉に!今年の冬の避寒地として隔週で訪れているが国内で過ごすのも悪くない一番の意義は温泉だ

30

2022-03-30

今やネットワークが全てを牛耳る時代に!情報が正しいかフェイクなのか見極めるのはとても難しい事なのだ

31

2022-03-31

朝陽のエネルギーが脳も身体も心に染みて来る!この季節は毎朝日の出を拝めるので感動する太陽パワーは重要