戻る

デジタル日記

2022年11月

 

 

 

 

1

2022-11-01

初めて食べて感激をしています!信州で採れた群馬名月という品種改良されたリンゴであかぎとふじの交配種だ

2

2022-11-02

遠くに北アルプス中間に雲海で目前は紅、黄葉の自然美は筆舌表現では伝え方が分からない!芝も茶色になった

3

2022-11-03

第70回全日本剣道選手権は村上哲彦五段が初優勝!剣道と相撲だけが日本武道で体重別のない1階級だけだ

4

2022-11-04

松代の文化ホールで禅の講義を聞いたけど!ネット上では結構評判の高い老師だったのに話術が良くなく飽きた

5

2022-11-05

表庭ガーデンライト位置を替えての模様替えで気持ちが弾む!夜の長い季節だから光で楽しむという気になる

6

2022-11-06

今年の最後の月例競技会(長野カントリー)は快晴の日だった!結果も良かったです体力技術維持に必死です

7

2022-11-07

デスクサイドに暖房器具を出した!朝だけは寒くて使用する加齢と伴に寒暖の我慢が出来なく不思議な現象です

8

2022-11-08

442年ぶりの珍しい天体ショー!天王星も同時に月に隠れるというものだったが6等星は肉眼ではムリでした

9

2022-11-09

朝も見事な月が見れた!日本中が昨夜の皆既月食に観入ったと報道されたが次回の皆既月食は3年後に観れる

10

2022-11-10

志賀高原でスキー場オープンというが!人工雪で滑走可能にしているけど個人的にはどうかと思うんだけどね?

11

2022-11-11

10月と入れ替わった天気が続く!17℃にもかかわらず湿度が低いため半袖でもプレーをする輩も現れたです

12

2022-11-12

3年ぶりに開講の象山塾は意義有る講演会だった!加来耕三の話は常に史実とドラマ&小説は異なるという内容

13

2022-11-13

からからな空気が少しだけ改善する!全国的に快晴が続き遊びには良いが生活をしていく上では不都合が多い

14

2022-11-14

ランチが評判なので試そうと思ったら休業日!休業を表す表記が思わず笑ってしまった諸々考えるに笑が必要

15

2022-11-15

飯山市神戸の大銀杏は未だ未だ早かった!写真家に黄葉が評判の高い巨大老木が見頃というので行くが残念です

16

2022-11-16

ロボットがビールを運んでる!ガストという全国的に有る店舗だが進んでいるのに驚きだ世の中進歩が急速変化

17

2022-11-17

カートの新車が導入で試乗する!役員理事競技委員の懇親ゴルフが開催された昨日は雪が降りクローズとの事

18

2022-11-18

日経流通新聞(日経MJ)に掲載された!コロナ禍コロナ不況が世界中と日本を襲っているが頑張るしかない

19

2022-11-19

5回目コロナワクチン接種をして!ファイザーだが服反応が少ない事を期待する3回4回とモデルナで辛かった

20

2022-11-20

やはり酷しいものが有ります!平熱が35度台が38、7度にもなると節々は痛いし頭も痛く横になってるだけ

21

2022-11-21

嘘と真実!世の中には、どうしても信じられない本当とぜんぜん根も葉もない嘘だが信じてしまう本当がある

22

2022-11-22

ゴルフ仲間の忘年会はコロナ第8波の真っ盛り!12月がピークになると思い早めに開催したが当てが外れた

23

2022-11-23

長野えびす講花火大会は雨の中で開催!晴れたら行こうと思ったが雨で寒かったのでテレビ鑑賞する人出も減少

24

2022-11-24

我が家の紅葉が見頃となってる!紅葉は大きく分けて3種類でイロハモミジ、ヤマモミジ、オオモミジが有る

25

2022-11-25

長野カントリークラブの最終プレー!日本アルプスも根雪になると思われる積雪で真っ白だ長野の冬が訪れる

26

2022-11-26

フロントタイヤのローテーションする!運転席サイドの外側の削りが著しい何時もの事だが今回は早めチェンジ

27

2022-11-27

28年ぶりの三つどもえ戦で高安、大関貴景勝に連勝して阿炎が優勝!今年の6場所全て別人の優勝者でした

28

2022-11-28

名古屋城の本丸御殿を見る!耐震の関係で城と天守閣は入れないが小春日和に恵まれ絶好の観光となりました

29

2022-11-29

京都は東寺のライトアップされた紅葉が美し過ぎる!水面が無風で鏡となり写し出される姿に感動のため息です

30

2022-11-30

知恩院も凄かった!さすがに千年の古都と心底感激する願わくばもっと多くの寺院も観て廻りたかった次第です