戻る

デジタル日記

2021年10月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2021-10-01

何だか凄い重機が入っている!35坪ほどだと思われる敷地に建てられる家の基礎工事と思われるが新工法かな

2

2021-10-02

虹はとても縁起が良いもので世界的に幸運のサインとして知られてる虹にはスピリチュアルな意味や解釈がある

3

2021-10-03

緊急事態宣言が解除され全国的に人出が!ゴルフ場も相変わらず人気だ土、日は若者達がハシャイデ興じてる

4

2021-10-04

日本女子オープンゴルフは勝みなみがブッチギリ優勝!14アンダー6打差をつけてメジャー初優勝は見事です

5

2021-10-05

岸田内閣が発足したけど!戦後最短の就任から解散となり今月31日の衆議院選挙で国民がどういう審判するか

6

2021-10-06

GALAXYフリップ3がdocomoにて発売した!ノート9を3年ほど使用したがバッテリーの不具合発生

7

2021-10-07

スマホの引越はとてつもなく大変だ!便利に利用していればこそセキュリティー機能等々の発達で設定が複雑だ

8

2021-10-08

さみしく切ない事が起きる!中学校からの付合いだった友です仏門に生きる人間でも寿命は分からない現実だ

9

2021-10-09

京都の松茸はやはり別格だ!今年も頂き感謝してます先日信州産を賞味したが格が違い京都のは絶対値で一番だ

10

2021-10-10

孫とプチドライブし岩岳でランチタイム!暖かな天気で爽快感を味わった人出も多く外国人が結構な割合でした

11

2021-10-11

久しぶりに吹いてみたら!全く当たらない何でもそうだが間を空けると充分な結果は出せない常に精進が必要

12

2021-10-12

あちこちで畑が宅地化されている!我が家の回りもしかり宅地化され小さく区画され小さな家が建られる様子

13

2021-10-13

鉄道員(ぽっぽや)で泣かされた!高倉健の演技はやはり別格だ昭和の映画でないと感動しない最近です

14

2021-10-14

シンジロウ(8人目の孫)のお宮参り!大安吉日の快晴で善光寺大勧進と本堂を参拝した長野は門前町で幸い

15

2021-10-15

衆議院が解散した!新内閣になったと思ったら解散して閣僚が全員の当選者となるのだろうか落ちたらどうする

16

2021-10-16

今日も穏やかで9月の陽気だ!予報では今夜から一気に気温が下がり所によっては雪が降るというが寒いのは嫌

17

2021-10-17

テイクアウトの浜名湖産の鰻重がお得で美味しい!3080円とリーズナブルで旨いのに驚き内祝いで利用した

18

2021-10-18

13夜の月!全国的に冷え込みアルプスを初め各地での高山は初冠雪を観測され炬燵や暖房器具の出番となる

19

2021-10-19

やはり落ち込む!病院での前回のポリープ除去した病理診断は余り良いものではないという爆弾を抱えてる状況

20

2021-10-20

悩んだり落ち込んだり虚しい時に観る虹が!下ばかり見てると虹(幸運)には出会わないよと言ってるようだ

21

2021-10-21

志賀高原が初冠雪!例年より3日程早いというが来る時期が来ると季節は移るもんだそして自然界の事は不可解

22

2021-10-22

床暖房のセットアップをする!毎年のこの時期に不凍液20リッター程の補充をしてメンテナンスを行うのだ

23

2021-10-23

石造物の撤去を行うが!一時期は高額な取引をされていたが今は値が付かず処理費用がかかる業者曰く常態化

24

2021-10-24

北信五岳も雪化粧!午後には消えてしまったけどいよいよ寒さが本格化する長野の冬は長くて辛いものがある

25

2021-10-25

通算7勝目の偉業達成した!野球の大谷と並んで大活躍に日本人としては嬉しいことで益々の活躍を期待する

26

2021-10-26

日経実力病院調査によると!大腸癌ステージ4の術後5年生存率は26%で4人に1人だ俺は超ラッキーな男だ

27

2021-10-27

衆議院選挙と長野市長選の期日前投票はガラガラ!近年投票率が全国的に低く嘆かわしい選挙権者は棄権するな

28

2021-10-28

いよいよ「サン富士」が収穫期となり安曇野では出荷が始まった!長野地区はこれからが本番となりそうだ

29

2021-10-29

日の入り直後のアルプスに感激!時間にして10分は見れない見事な夕景色だが其れゆえに感動的な時間と感ず

30

2021-10-30

従業員の健康診断日は快晴で良かった!毎年この時期に行うが寒かった事が常だった今年も後2ヶ月になった

31

2021-10-31

戸隠の鏡池!昔は巷の赤い灯、青い灯を謳歌していたが今は加齢と伴に赤い葉、青い葉、黄色い葉を謳歌する