戻る

デジタル日記

2021年1月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2021-01-01

元旦の一大行事!今年高校受験の長孫から小学2年になる末孫7人に御年玉を渡し続いて各々の親達も渡す儀式

2

2021-01-02

孫たち全員揃っての初詣はマイナス気温の真冬日!善光寺本堂の御参りをしておみくじを引き結果に一喜一憂

3

2021-01-03

娘家族が帰った!家はようやく静かな平常時になった子供や孫たちは来て楽しく嬉しいが帰ったら安堵と嬉しさ

4

2021-01-04

仕事初めは静かなスタート!昔は年始回りに得意先を数日かけて回ったものだがコロナもあり街中も静かな事に

5

2021-01-05

入浴料金200円の信州の名湯田沢温泉有乳湯!思い立って行って来たが評判通り良い湯でした蛇口は湯の1つ

6

2021-01-06

甘楽の地酒は聖徳が美味!冬はなんと言っても日本酒熱燗が1番だ気温は6度で今年の初打ちに昔名門甘楽GC

7

2021-01-07

連チャンで梅ノ郷ゴルフクラブは快晴10℃!北信越は爆弾低気圧が来てるが不思議なほど晴れていて気分善し

8

2021-01-08

「大変な危機感を持っている。もう一度制約のある生活をお願いせざるを得ない」と菅首相が緊急事態宣言発令

9

2021-01-09

新型コロナウイルしかりインフルエンザ感染も免疫力アップが最重要です!ビタミンCとニンニク注射で対処だ

10

2021-01-10

空気清浄機を購入した!ハウスダストや花粉の除去機能に期待して導入した鼻炎とくしゃみが治まること期待

11

2021-01-11

鏡開きの日は稽古(練習)初め!成人の日でもあるが寒い真冬日だ、武道においては多くが活動開始をするのだ

12

2021-01-12

意外な効果に驚き!使いはじめて3日目だがクシャミの出かたが激減し鼻をかむ回数が減少して体調が良くなる

13

2021-01-13

白い恐怖ヒッチコック監督イングリッドバークマン、グレゴリーパック主演で昔の映画は俺には最高の娯楽です

14

2021-01-14

富岡市の1月の平均気温は8℃!降雨日は1月は4日で2月が5日という統計だ太陽の日差しが有ると快適です

15

2021-01-15

群馬県で評判の高いゴルフ場で上位5つに名を連ねる富岡倶楽部!難儀なコース設計でバックティープレーは苦

16

2021-01-16

1年前には知らなんだ!半年前にも知らなんだ、世界が日本がこんなになるとは知らなんだ!まだまだ油断大敵

17

2021-01-17

書店で立ち読みするのは罪悪感が凄いよ!購入する気にはなれないがもっと読んでいたいという不思議な心持だ

18

2021-01-18

コロナ太りなんて言葉が出来る時代です!御多分に漏れず体重がかなりの勢で増加している散歩で解消すれば幸

19

2021-01-19

今朝も雪掻きした!県の北部には大雪警報発令されている白銀の世界は神秘的で好きだが年々寒さがこたえる

20

2021-01-20

弊社でも検温と手消毒を義務化した!出勤時に行うことになっているが第3波は一向に治まることを感じない

21

2021-01-21

アメリカ大統領はバイデン就任!今の米国民が選んだが分断が今後も難題が山積みだ常識と良識の確立を擁する

22

2021-01-22

妙義カントリーアウト5番から眺める妙義山の迫力が凄い!そして一番の難儀な場面でもあり常に此処は大打き

23

2021-01-23

鴨の飛び立つ瞬間に感動した!ゆるりと水中散歩を写真に収めようとした瞬間にあっという間に飛び立ったのだ

24

2021-01-24

大栄翔(前頭筆頭)優勝!NHKはおかしいと思う見ていて分かってるのにニュース速報を出す事が多々ある?

25

2021-01-25

旧知の友が逝去で気が萎える!同じように病院で励まし合ってたのに残念だ「諸行無常」が痛く実感するこの頃

26

2021-01-26

血行性転移癌による右下葉全摘出手術から2年が過ぎた!時折呼吸が思わしくない症状が出るので注意喚起です

27

2021-01-27

飯山のかまくら!雪を見に行ったが思った程積もっていなかった十日町の雪祭りはコロナで中止というが残念だ

28

2021-01-28

衆議院予算委員会テレビ中継での菅総理大臣答弁が弱々しく頼りない!人柄なのだろうが空手修行者らしくない

29

2021-01-29

蓼科グランドホテル滝の湯から観る氷柱!標高1300mだからできるのだろうと思うが美しさと荘厳さが見事

30

2021-01-30

インディゴの役目は終えた!印刷機に革命をもたらしたITプリンターは長野県で初導入だった又時代変化です

31

2021-01-31

SUMOUDOU(相撲道)映画鑑賞したが!武士の魂を受け継ぐという触れ込みだったが俺が思うことと違う