戻る

デジタル日記

2020年9月

 

 

 

 

1

2020-09-01

今年も残4ヶ月!禅では「知足」という言葉を大切にする「 足るを知る」であるが 中々そうはいかず不満足

2

2020-09-02

ヤナセにクレーム!先日の車検で点検作業の落ち度が有り持ち込み修理、人のする事だが頼みのメーカーでは喝

3

2020-09-03

菅義偉(よしひで)官房長官は法政大学卒業で在学中は空手部(剛柔流)副主将と民放で盛んに放映されてるが

4

2020-09-04

菅義偉(よしひで)官房長官を応援します!学部2部で空手部も愛好会だけど庶民派で苦労人の田舎臭い男です

5

2020-09-05

コロナ禍で禅修行に行けない!永祥寺という処で月2-3回通っていたが今年は一度も行けず妙に座りたい気分

6

2020-09-06

予約をしたトウモロコシ!今年は天候不順で野菜や果実に及び不作だという美味しいものは並ぶか予約で入手だ

7

2020-09-07

痩せない!山荘の独り暮らしで粗食しているが体重は一向に減らない油断すると直ぐに増えるのが不思議な体質

8

2020-09-08

秋空に成ってきた!朝夕は爽やかな季節の到来して気分も高揚してゴルフも楽しい季節で仲間も愉快に満喫です

9

2020-09-09

そろそろ収穫期!リンゴが色づき旨そうだ九州地方は集中豪雨や台風被害で気の毒な状況下だが信州も心配です

10

2020-09-10

雷にやられた!近間に落ちたらしくブレーカーが働いたが地中に有る井水ポンプの基盤が壊れた不幸中の幸いか

11

2020-09-11

長野でも凄い豪雨が!通称七曲りの側壁から物凄い勢いで泥水が流れ出ていて運転が怖いの恐ろしいのってない

12

2020-09-12

OB杭の横に子供のメス雉が居て俺の縄張りだと動かず!打てる場所だが近寄ると威嚇されて可笑しく怖くです

13

2020-09-13

大坂なおみ全米テニスオープンニ連覇!大会開催中に着用したマスクメッセージが意義有るもので全世界に発信

14

2020-09-14

自民党総裁選は菅義偉がブッチギリ!自民党の新たな出発日となったが日本国が本当に豊で安全で強い国を造れ

15

2020-09-15

定期的CTと血液検査する病院が厳戒態勢!検査結果は特に異状な変化は見られず安堵したメキシコ治療効果か

16

2020-09-16

今の時代に5日も修理時間がかかった!35mの地下水を汲み上げポンプ基盤修復し水が使えない不便を再認識

17

2020-09-17

菅内閣が発足したけど!現在の日本は景気の底割れ回避と新型コロナウイルスの対策が最優先と思うに期待が増

18

2020-09-18

がらがらに空いているけど営業中!サウナが有るから利用したがお客よりスタッフの方が多く経営が気になった

19

2020-09-19

朝食は混ぜ乗っけ!24時間営業のすき家でライスを小盛りにすると320円だ早くて美味くて安いので利用増

20

2020-09-20

山荘から下山した!暑さ寒さも彼岸までと良く言ったものです一気に夕方から朝は寒い感じとなり日没も早い

21

2020-09-21

お彼岸の墓参りは爽やかな季節の始まり!さすがに4連休の最中で多くの人々が訪れていた日本の伝統行事です

22

2020-09-22

砺波市井波は日本遺産の地区で彫刻の町!家に有る獅子頭(がしら)のルーツが知りたかったが理解が出来た

23

2020-09-23

周囲の稲刈りは終えている!つい先日に田植えをしたかと思ったらもう収穫時期だ台風12号も発生している

24

2020-09-24

99代内閣総理大臣菅義偉の昔の写真が可愛い!若い時は初々しく溌剌としてる法政出身で初首相にエールです

25

2020-09-25

菅義偉総理大臣の写真に感化されて!昔の写真探しで出てきたのが第一回世界大会参加証だ半世紀もの昔の物だ

26

2020-09-26

俺もこんな頃が有ったのだ!会社の倉庫の片隅から出てきた52年も昔の写真に只々感激しつつ笑みが出てくる

27

2020-09-27

大相撲秋場所千秋楽は関脇「正代」28才が優勝!熊本県出身では初の事で大関昇進も確実にしたが喜ばしい

28

2020-09-28

一夜空けて!「緊張感から解放された。肉体的より精神的な疲れが大きく凄くだるく感じる」と言うが良く分かる

29

2020-09-29

51年前の栄冠!21才で大学4年の時7名の選抜者で米国にて戦ってきた証のトロフィーが出てきて感無量だ

30

2020-09-30

コロナ禍で全国の地価が下落というが!我が家近くの新築中マンションは完売の垂れ幕が出てる何とも不可解だ