戻る

デジタル日記

2020年8月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2020-08-01

関東甲信が梅雨明けした!例年より11日も遅く気温も例年より低い日々で降雨量多く日本中が水災害多発した

2

2020-08-02

照ノ富士が4年ぶりの復活優勝だが!今場所も幕尻力士の優勝に最近の大相撲の番付はどうなってるのか疑問符

3

2020-08-03

照ノ富士の優勝について!人は各々の意見を持っているが何れもが当たってるけど大相撲其の物が問題点が多い

4

2020-08-04

山荘にて生活を開始した!やはり野に置け蓮華草と言うが俺も野に置け自由人と言う事で英気を養うには最高だ

5

2020-08-05

Continentalからdunlopにチェンジ!乗り心地がメーカーによって全く違う日本製品は一番だ

6

2020-08-06

6年生3人で池掃除!夏休みになり早速の山荘遊びに来たケンシロウと友人は探検&射撃&花火&バーベキュー

7

2020-08-07

妻の古稀祝いは次男家族と!長男家族と娘の家族も参加予定だったが新型コロナの自粛で東京にて足止めとした

8

2020-08-08

山荘での夕食!とろろ芋の乗った蕎麦と納豆に酢豚にさつま揚げと糖質、プリンタイ抜きの8%のストロング酒

9

2020-08-09

ラケット型の虫取器!振り回して虫を叩くとバチバチ音を立て感電死する何とも優れもので山荘暮らしに必需品

10

2020-08-10

猛暑の山の日!全国177地点で猛暑日となったが標高1200mの長野カントリークラブも30℃越えで暑い

11

2020-08-11

今年の断捨離第一回目!昨年も行った寝具の処理だが今年は更にカビでやられていたので追加処分の焼却を実行

12

2020-08-12

長野市霊園は紫陽花苑の迎え盆!早めに行うことで混雑が避けられる猛暑日が続いている日本列島で熱中症多発

13

2020-08-13

迎え盆の食事会は静かに和やかに!東京の2家族がコロナ感染拡大防止で来なかった為いつもと変わった盆です

14

2020-08-14

aiming 設定!昨夜は寝室のクーラーが壊れて座敷で寝た事もあり睡眠不足と二日酔いで体調不良だ

15

2020-08-15

渡哲也が78才で逝く!青山学院大学の空手部で松濤館(日本空手協会)同門人として憧れと親しみ有った俳優

16

2020-08-16

リンゴの木の下でスタート!月例競技会だったが最近は体調不良?体力不足?無気力?無欲でスコアに成らない

17

2020-08-17

お盆休みが終え!北西に面する板屏の塗装を業者にて行う梅雨前に施工済みにしたかったが雨やコロナで遅れた

18

2020-08-18

エアコンが壊れていた!我が家はエアコンをほとんど使用しないので分からなかった今年の暑さで利用する事に

19

2020-08-19

山荘の電子レンジを入れ換えた!ただ暖めるのにしか使わないが料理が美味しく感じる古いのは使えるが処分だ

20

2020-08-20

山荘で独り読書で満足度100%!日本列島が酷暑で大変だというなか標高1100メートルの戸隠は爽やかだ

21

2020-08-21

「ゴールドラッシュ」はサカタのタネが育成したとうもろこしで2004年魅惑のコーンとして開発販売 です

22

2020-08-22

虫の世界は秋風が立ち繁殖期!釜戸馬の発生が始まった室内外を出来る限りの防虫剤を試用してるが効果が未知

23

2020-08-23

今朝は21℃!肌寒く感じるがコオロギや鈴虫の活動が始まったと報じられる慣れはしたが虫は居ない事を切望

24

2020-08-24

赤トンボ!残暑とは名ばかりの盛夏をちょっと過ぎたこの時期高い山では秋風が立ち始め夏山の終わりを告げる

25

2020-08-25

これ1本で心地好く酔える!サントリーの9%シリーズの今年板は美味しいというかジュースのようにぐい飲み

26

2020-08-26

断捨離第二弾は漆塗りの座卓!全体が歪んでガタガタだったが思い切って処分したら気分が爽快感のアップ感ず

27

2020-08-27

今日は皮膚科に!ダニか何かの虫か草木のかぶれか分からないけど手足と首回りに湿疹が出て痒くて困っている

28

2020-08-28

アレルギー専門医にて点滴!掛り付医だが身体中に出た発疹は原因不明との事免疫力を高める為にビタミン注射

29

2020-08-29

予感が的中!最近の行動や言動で近いと感じていた俺も闘病中の身だから分かるが職務どころではないのが当然

30

2020-08-30

昔を忍ぶ手紙が届く!半世紀も前の事を記された状況と取り巻きの人々を回想したが全く覚えていない人です

31

2020-08-31

自民党総裁選!諸々が動き始めたところだけど今の日本は自民党1強だと思うがその中の派閥は各々に魑魅魍魎