戻る

デジタル日記

2020年6月

 

 

1

2020-06-01

田植えが終えた!「6月は酒を注ぐや香を撒くや春にまさりて心ときめく」 与謝野晶子の歌だが梅雨はイヤだ

2

2020-06-02

白いツツジが綺麗すぎる!色々な花木が華々しく競ってるように感じる信州のこの時期は本当に美しく爽やかだ

3

2020-06-03

庭木の伐採はストレス解消になるが!根は素人では取り除けない色々な案が頭に浮かぶが決めてはなく思案中

4

2020-06-04

routerが不調でイライラする!最近のネット環境は著しく進歩している我が家の設備はそろそろチェンジ

5

2020-06-05

表正面玄関口の庭のリニューアル開始した!根の張りが凄いことになっていて取り出し作業が困難で時間を用す

6

2020-06-06

北側通路の薔薇が多すぎる!あまりにも密に生ってるとくどいって感じがして魅力が失くなる密集密接は危険だ

7

2020-06-07

あやの9歳の誕生日イブ!久々の食事会で楽しい時間を過ごした後ケンシロウの身長を計ると2cmも伸びてた

8

2020-06-08

アベノマスクが届いた!鼻が覆えず露出してしまうまさに安倍首相をほうふつとさせる「小さすぎるマスク」

9

2020-06-09

経過観察診断結果!癌の変異や活動は見られず一番重要な事はOKだが腎臓機能が異常低下で要注意勧告が出た

10

2020-06-10

リニューアルの第一章が終了!思った感じは十分に表現でき満足だがここ迄妻や職人を導くのが大変な忍耐です

11

2020-06-11

梅雨入り!例年より早い遅いと世間は騒ぐが大局的に考えれば毎年梅雨の季節は来るのでもっと悠々と迎えたい

12

2020-06-12

グリップの交換をして思う事は!何で早くに対応しないでいたのか悔いるほどしっくりと手に馴染むので猛省だ

13

2020-06-13

エディーが壊れた!チャージされてる残金の返還手続きが楽天の複雑な様式で記入漏れで再手続きとなって立腹

14

2020-06-14

田の苗代の不思議!広い田の右端に2列のみ色の違った稲が植わっているなぜだか理解がいかず何度も確認した

15

2020-06-15

シルバーの草取りはイライラする!どうしても年配者の作業動作なので仕方がないけど見ているとストレス増大

16

2020-06-16

ビーバーという機器を使っての芝刈りはあっという間に終わる!しかし後始末が雑で伐りっぱなしに近く問題だ

17

2020-06-17

ついにニジマスは6匹で金魚は4匹となる!どんな動物が襲うのか分からないが居なくなる事実は事実で疑問

18

2020-06-18

純正サイドバイザー取り付け!これがないと夏場の駐車時間が露天で長引いた時は室内温度が全く違く必需品だ

19

2020-06-19

ヘッドバンドとマウスパッドのモデルチェンジ!年に1回の交換だが毎回機能向上が見られフィット効率向上

20

2020-06-20

庭木の選定は根気よく!見てるだけでもイライラするけど職人技は淡々と続く人には各々の向き不向きが有る

21

2020-06-21

父の日!、100年以上昔のアメリカで男手一人で育った子が父に感謝の礼拝をしてもらったのが始まりという

22

2020-06-22

同じように今年も産卵してる!長野県レッドリストの準絶滅危惧種に指定されているモリアオガエルとは知らず

23

2020-06-23

昨日の新聞にも記事が出ていた!そんなに珍しいものとは知らず毎年梅雨入りに始まるモリアオガエルの卵です

24

2020-06-24

NTT光通信からINC長野ケーブルにチェンジ!ネット通信の利用法がたくさん有るが選択して安価で高速に

25

2020-06-25

坪庭の筧を新しくした!ちょっとしたことで見た感じが変わる竹は日本庭園には欠かせない事だが入手が困難だ

26

2020-06-26

長野市の唯一竹材料をあつかっている!細いものは何処にでも有るが太い竹材は此処でしか手に入らないのです

27

2020-06-27

鹿威しは中々難しい!ヤジロベイの原理を竹と水で調整するのだが竹が乾燥の時と水分を含んだ時で動きが変化

28

2020-06-28

梅雨本番中!紫陽花が雨の日だけは似合いの気がする普段は気を引くことが無いので不思議だ散り際は醜いけど

29

2020-06-29

高圧洗浄機の威力では鉄分錆びは落ちない!リニューアルの第二段階の工事前に汚れ落としを試みたが効果半分

30

2020-06-30

4Lボトルにチャレンジ!720mlビンを買い繋ぐより1本分が得と知り購入した今月は角ビンを7本飲んだ