戻る

デジタル日記

2019年9月

1

2019-09-01

ピンコロ地蔵に願掛け!佐久市野沢のピンコロ地蔵の横の八ヶ岳湧き水で抗癌剤を飲用して逝く時は楽にと祈

2

2019-09-02

五稜郭は日本に二つ有る!実践的にはきわめて優れた城とされる五稜郭は函館と長野県佐久市にある事を知った

3

2019-09-03

毎日霧の掛かる季節!自縄自縛で自暴自棄になり余多な苦難を乗り越えることが出来ない輩は哀れで馬鹿な人間

4

2019-09-04

今日もシニア大学の授業が最低!ステッキを使った歩き方や体操の授業に呆れてボイコットしたが喜ぶ者もいた

5

2019-09-05

スーパーでの買い物が板に着いた!なぜだか安い物やお得な物や賞味期限の長い物を選らんで買ってる自分を笑

6

2019-09-06

久々の真夏日は長野カントリークラブ!雨の多くプレーが流れてばかりだった戸隠1番ののリンゴも食べ頃間近

7

2019-09-07

日に数回現る高ストレス度合い!自分では感じてないのだが計測機器には現れて気分が良くない抗癌剤の性かも

8

2019-09-08

自宅周りの田では稲刈りが始まった!つい先日に田植えをした感じがするのだが時間を感じる感覚が狂ったのか

9

2019-09-09

この寺で禅を始めて思うこと!座禅終了後の説教講話が有難く聴けるのは和尚に対する認識が変化したからだ

10

2019-09-10

テストストロンとはやる気スイッチで能の線条体をアップさせるものでポーズをとる事によって表れる物なのだ

11

2019-09-11

己れに克(か)つ事は大変に難しい!自分の言動が自分を縛り自由に振る舞えずに苦しく難儀だから修行が必要

12

2019-09-12

人は弱く悲しく愚か!長生し病まぬ用に勝手に願掛けをするが俺も一人の人間この水で抗癌剤を飲み延命祈願

13

2019-09-13

中秋の名月はスマホでは上手く写せない!心配していた曇りは全く関係ない好天になり美しく耀いているお月様

14

2019-09-14

早朝の満月!午前5時20分に西の空に見事な月光が心に染み入る歳を重ねると今まで感じなかった事に感動す

15

2019-09-15

ノスタルジックな気分だ!時間的場所的に遠くにあるものを懐かしく思い感じる親子3代で稲刈りが心和みます

16

2019-09-16

敬老の日!他人事と思ってるくせにGシニア競技会に参加してる自分が可笑しいがクラブ公式戦の好成績で満足

17

2019-09-17

昨日の敬老の日がとんだことになった!母親を椅子に座る手助けをしていて腰椎の第一骨を圧迫骨折したのです

18

2019-09-18

31回目の拳友会(体育会空手部)の長野マスターズが今年も開催!俺の病気がどうなるか分からないが続ける

19

2019-09-19

3日間の皆勤者は10名!まだ元気です?って感じで当たり前の事だが皆がみな女房より長い付き合いなのだ

20

2019-09-20

有料老人ホームを見学し手配を試み!大なり小なり高額なり安価なり色々あったが感心した物ではなく止めた

21

2019-09-21

歌舞伎はさすがに伝統的な芸能だ!最近のバライティーやお笑い芸人のものなどますます見る気がしなくなる

22

2019-09-22

洗濯の日!ゴルフをキャンセルして家事仕事が面白いけど手をつけ始めると片付けから諸々の事が気になります

23

2019-09-23

大関とりが来場所に!長野県民は大フィーバーだ人はナゼに郷土愛が深いのか考えると国々の関係も同じく思う

24

2019-09-24

左の肺に2ヵ所の転移が確認!本当に嫌になるが現状を把握する事が重要で必要な事だ抗癌剤は効いているのか

25

2019-09-25

墓参りは荒れた心や乱れた精神と誠心を正してくれる!昨日の診断結果や妻の入院やら母の介護の件で怒ってた

26

2019-09-26

自宅と離れのガス点検は非合理!風呂とミストサウナと床暖房器具の各々の点検者が別々に来るが不都合な企業

27

2019-09-27

利用者がいない不気味で妙な地下道!長野駅の東口から西口への歩道は地上と地下の2つ有るが不思議な現象

28

2019-09-28

娘にランチ(天ぷら蕎麦)馳走に!仕事を兼ね妻が入院中なので見舞いに来て孫や夫や家族親族の情報交換した

29

2019-09-29

快晴なのに!掃除と洗濯、庭手入れと池の水垢落とし垣根扉の修理&食材の買出しと料理+妻と母のケアでした

30

2019-09-30

ゴミだし日!燃えるゴミの可燃物にも分類が必要な事が重要なのでこういう仕事もしてみて知識が広がるのだ