戻る

デジタル日記

2019年7月

 

 

1

2019-07-01

永祥寺で暑気払いの座禅会!「心配」し過ぎると「心痛」になるので心配は程ほどで良い「心配御無用」が一番

2

2019-07-02

いま最も欠けてるのは心を鍛える心を磨く心を真直ぐに保つ事ではないだろうか!心身を真直ぐにする事が一番

3

2019-07-03

パスポートの更新申請!10年利用の申請したが1週間で更新したものが出来るという後何回海外へ行くかな?

4

2019-07-04

小布施温泉あけびの湯は経営者がチェンジしたらしいが変化なし!少しは改革を期待して行ったが駄目だった

5

2019-07-05

駅前の飲食店はサービス合戦!シニア大学の懇親会で4000円飲み放題で料理も美味くお客も満席で驚だった

6

2019-07-06

バックアップバッテリーのトラブル!ヤナセで修理対応したが今や車は馬力やスピードではなくメカニズム競争

7

2019-07-07

石川遼が3年ぶりに国内ツアー復活優勝!最終日は36ホール回る大変なプレーだったが見応えがあり良かった

8

2019-07-08

参議院選挙が告示となり騒がしくなった!党を選ぶか人物で選ぶか迷うけど選挙事態が気を引かなくつまらない

9

2019-07-09

八甲田山を見て思った!指揮官は1人に限る軍隊も企業も共通している歴史から学ぶ事が重要だが人は忘れる

10

2019-07-10

グランドシニア選手権の二連覇達成!スクラッチ競技での連勝はこれ程嬉しいとは思わなかった運にも恵まれた

11

2019-07-11

令和元年度いきいき中高年社会貢献活動支援事業!塩尻市市民交流センターで開催されたシニア大学の補講授業

12

2019-07-12

村田諒太ミドル級世界王座奪還!凄い試合だった2回34秒TKO勝ちだが興奮して血が騒ぎ寝つきが悪かった

13

2019-07-13

今も昔も!練習は裏切らないって事だ勝負の世界は自分に克ち勝つ事が第一で更に修行+精進+運+女神様だ

14

2019-07-14

植木の剪定!3人で3日間を要するが毎年の事だが大変な作業だ未だ梅雨が空けない状況での仕事は捗るけどさ

15

2019-07-15

好きか嫌いかでなく有益か不利益か適任か不適格かも慎重真偽を見極めてからだ!参議院選挙が中盤で熱い日々

16

2019-07-16

未だに梅雨明け気配は無し!今年も利用のため諸々準備中だが蟻の大きいのが部屋中に出でて困るこの現象は初

17

2019-07-17

雪止め工事!一日で完了したが消費税が上がる前にと施工したが23年も経た建物に手を掛ける理不尽さが有る

18

2019-07-18

シーパップの吸引パットを変更!空気漏れの数値が悪すぎるので最少のにチェンジ半月後の集計でサイズ決定だ

19

2019-07-19

ユニクロがセルフレジに!買い物かごの中身を一度に全てを読み取り決済をするシステムだが将来皆こうなるぞ

20

2019-07-20

楽しく有意義な一日を過ごす!京都の掘夫妻と上田菅平高原グランヴィリオゴルフ倶楽部で息子も交えたプレー

21

2019-07-21

全国高校野球選手権長野大会は公立飯山高校が優勝!高校野球は感動感激と勇気と英気を貰えるので素晴らしい

22

2019-07-22

騒がしかった参議院選挙が終わってみれば!結果はともあれ投票率の低さには嘆かわしいばかりで将来を憂い

23

2019-07-23

術後6ヶ月経過診断結果が!虚しい、腹が立つ、悔しい、悲しい、頭に来る、ムカつく、不可解、新たな影発見

24

2019-07-24

シニア大学で初体験は吹矢!日本スポーツウェルネス吹矢協会の健康吹矢だが3級認定を貰ったので嵌まりそう

25

2019-07-25

自律神経失調症は難儀!頭痛、めまい、肩凝り、動悸、嘔吐、下痢、倦怠感、等々日常生活で困った事が起きる

26

2019-07-26

飯綱52回火祭り準備中!長野市の小中学校は夏休みに入った夏祭りが全国各地で各々の特色を出して開催予定

27

2019-07-27

土用の丑の日は鰻!スタミナをつけるって感じですが1食ぐらいで急に体調が変わる分けがないのに期待する

28

2019-07-28

飯綱ふれあいパーク野球場でケンシロウが大奮闘し勝利した!投手として活躍して打者も2打席2安打で頼もし

29

2019-07-29

関東甲信も梅雨明け!山荘で避暑を開始したがやはり涼しいって素晴らしい暑がりで寒がりの俺は至福の生活

30

2019-07-30

天狗の湯!人の世に悩みは尽きまじ文明が発達し魅力的な物質があふれ今もっとも平和な時代を過ごしている

31

2019-07-31

全国的に猛暑日が始まる!梅雨明け10日は昔から酷暑になるというが本当だ蝉は一気に泣き出し人も嘆き出す