戻る

デジタル日記

2019年4月

 

 

1

2019-04-01

「令和」に託す希望 平和へ続く願い!去りゆく「平成」に寂しさもあるが今月中は何かと新元号の準備が大変

2

2019-04-02

昨日から元号が代わったと思ってる人が多いとか!嘘のような事実らしいけどエイプリルフールみたいな話だ

3

2019-04-03

森のあんず花見に行くが咲き始め!テレビニュースで見頃な報道だったので孫達と行くが蕾の見頃と大笑い苦笑

4

2019-04-04

東京の孫達が帰った!長野の孫達は今日から新学期で5年生と2年生になった中学生2人小学生4人幼稚園1名

5

2019-04-05

既に国民栄誉賞以上のモノを得ている!俺も国の表彰(勲章&褒章)を回避辞退をした事があるので同じ意義だ

6

2019-04-06

時間がかかる内装工事だが完成が待ち遠しい!スタンドカウンターが形となって再現されたが大きく迫力が有る

7

2019-04-07

第19回統一地方選の県議選挙に行くが!夕方4時頃だがひとがいない妙にひっそりした投票所で選挙の意味?

8

2019-04-08

年々低下の投票率は!昨日現場で感じた通りだ日本人が色々と全ての面で足下から見直し国や地域や家族を守れ

9

2019-04-09

抗がん剤治療法第二クルー開始!生涯で一番高額でかつ副作用が強い薬剤だ、飲用前後1時間は飲食禁止が難儀

10

2019-04-10

断捨離中に出てきた!不要品を処分してるがこれは残す事にする、諸々の思い出と重なる物が多く整理は苦難

11

2019-04-11

村山の堤の桜が開花した!昨日の上雪は軽井沢で4月の積雪量では記録的という、長野の正式な開花宣言は未だ

12

2019-04-12

高校の同級生の訃報は心が動揺!クラスの中でも気の合う仲間で賢い奴だった「テツ」と呼べなくなり悲しい

13

2019-04-13

花見ゴルフでシルクカントリークラブはハーフ3時間!快晴で気温も風も穏やかで良かったが入れ過ぎで最悪だ

14

2019-04-14

シーパップを止める事にした!17年も使ってきたが抗がん剤の使用で口の渇きが凄く医師とも相談の末に中止

15

2019-04-15

マスターズ14年ぶりにタイガー、ウッズの復活優勝!勝負事はトータルパースンが優れている者が強いと思う

16

2019-04-16

高遠の桜は別格だ!さくら祭りで昨日の午後一時過ぎ累計有料入園者900万人を達成したと報道が有りました

17

2019-04-17

長野カントリークラブは本日オープン!クラブ理事委員会合同懇親ゴルフ会も開催された残雪を見る所も有った

18

2019-04-18

12年間で211,000キロ走ったCLS55に感謝だよ!今日で乗り納めですさすがのベンツも老朽化した

19

2019-04-19

チェンジした車もベンツでナンバーも--16とした!左ハンドルにこだわりを持っているのでAMG C63

20

2019-04-20

試運転ドライブを楽しみ諏訪は高島城で満開の桜の花見!やっと本格的な春を感じた信州は各地開花に時差有り

21

2019-04-21

京都の「たけのこ」の大きさに孫達は大喜び大騒ぎ!直ぐにも食べたいって言い出した掘さんからの頂き物です

22

2019-04-22

散り始めた雲上殿の桜は今が一番美しい!再度訪れて見いってしまうここの桜は長野で一番凄いし綺麗だと思う

23

2019-04-23

シーパップを再開!結局睡眠時無呼吸症候群の医治療は続く事になって新機種にの使用となった難儀な事が続く

24

2019-04-24

今の車はメカニカルで凄い時代です!スマホとの連動は当然で何を操作するにもセッティングで変化し楽しい

25

2019-04-25

小布施の花は美しい!花見に行く人々は高齢者が多いのでこの看板が新規設置して有って思わず矢印方向に合掌

26

2019-04-26

庭木の松の芽が凄い勢いで伸びてる!本格的な春を感じるハナミズキも咲き始めた桜は葉桜となって桃が満開だ

27

2019-04-27

嬉しい復活!すき家の鰻牛丼890円がメニューに再登場してさっそくに頂きました専門店の高額鰻と遜色ない

28

2019-04-28

上田菅平高原GCの開場日だ!クラブハウスのボードに昨年度のチャンピオン名札が出ていて嬉しく気分高揚す

29

2019-04-29

戸隠は素桜神社の神代桜が見事!その昔スサノオノミコトが植えたとされる古来有名な桜で杏子の花と咲き競う

30

2019-04-30

平成が終わる!一代限りの退位というが多くの課題は残ると思う新天皇も59歳と26年で現天皇と同年齢です