戻る

デジタル日記

2019年2月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2019-02-01

退院日です!医師も驚きの回復力との事で自宅療養で大丈夫と判断だ改めて術前説明を見ると2週間入院予定だった

2

2019-02-02

昔の映画は凄いし素晴らしい!描写とテンポや役者が違う4時間の長編番だが全く飽きさせない静養中の暇潰しには最適だった

3

2019-02-03

節分の宴はとろろ芋と恵方巻です!午後から雨降り天気で暖かな節分「鬼は外、福は内」はピーナッツで行った

4

2019-02-04

北陸地方春一番で全国的に4月の陽気!まだ春とはならないだろうが雪も少なく気温も高く諏訪湖も氷ってない

5

2019-02-05

善敬寺住職の御経!同学年の和尚は読経と世間話をしていくが自分に嘘をつかない生き方は仏法でも同じと言う

6

2019-02-06

時代が代わると寿司屋も変わる!湯田中のおかめ寿司がsushi JINになって外国人がお客さんの主流とか

7

2019-02-07

慶応も合格する!孫(菜々子)の吉報に心が躍った青学も早稲田も合格と頼もしい限りだ将来を見据え進路決定だ

8

2019-02-08

給湯器の燃焼状態の測定に来た!築後22年になり動作は順調との事で安心した各地で火災が発生しているので注意

9

2019-02-09

三連休は全国的に冷え込みで北海道ではマイナス30度越え!術後の傷口が癒えてきたが呼吸に違和感が出て来た

10

2019-02-10

今時の子供は!友達を連れて来てゲーム機をワイハイに繋いでくれというので繋ぐと帰るまでゲームに没頭してた

11

2019-02-11

映画鑑賞「七つの会議」は満席だ!建国記念日で外では街宣車が訳の分からない事をがなっているが此処は幸せだ

12

2019-02-12

体調がすこぶる悪い!呼吸器を手術したと云うことはこういうことかと思い知らされている感じだ胸部と周囲各部が痛い

13

2019-02-13

諸行無常の響きあり!お金を使い自分の身を養い世の為に使うは正義と思う残った人生を悔いなく時間も金も使うぞ

14

2019-02-14

術後検診!悪性腺癌で大腸癌の肺転移との事右肺下葉切除は最善だった術前と術後の画像を見たが大きく切除した

15

2019-02-15

がん治療方法は手術(外科治療)薬物療法(抗がん剤治療)放射線治療の三大標準治療に加え免疫治療、温熱療法だ

16

2019-02-16

カルチャースクールの発表会!長野東急シェルシェ5階で展示知人が彫った仏像に感銘です継続は力成りと本心思う

17

2019-02-17

床暖房機器も不調!家の中を複数の配線で湯を送っているのだがリビングの東側が詰まったかも知れない此も老化か

18

2019-02-18

長野県シニア大学に入学願書を提出した!民間のカルチャースクールを検討していたがピンと来ず公的機関にした

19

2019-02-19

やっぱり落ち込みますよ!今後の治療法を医師と話し合ったが信じたくない不都合な事実を聞かされると心が動揺

20

2019-02-20

がん相談支援センターでヒヤリングと今後の治療方針のカウンセリングをした!専門分野でそれなりの回答を得た

21

2019-02-21

ここのサウナは蒸気式なので傷口に最適だ!常連客が多く同じ時間帯では顔見知りができた寒いので温泉が天国

22

2019-02-22

島津亜矢のショーが県民文化会館で開催され昭和の演歌が聞きたいのに期待の曲が聴けず不満だし演出もいまいち

23

2019-02-23

味覚に変化が起きたのか!味が変わった事とマスターの人生観が変化したのと関連が有るのか?客層も変わった

24

2019-02-24

術後の経過が今日で1ヶ月!群馬は松井田の妙義カントリークラブにてプレーをしたが痛みは無いが息が直ぐ上る

25

2019-02-25

松井田の野焼きは凄いし素晴らしい!消防団員らしい人々が数十人の見守るなか炎と煙りと太陽の光りは眩い

26

2019-02-26

長野カントリークラブの会員数は1607名で昨シーズン利用者が28,580名!理事28名で俺も推挙された

27

2019-02-27

栗おこわと担々麺セットで1000円!道の駅オアシスおぶせで食べられるが安価で美味くてボリュームも満点

28

2019-02-28

免許証更新でゴールの帯が付いた!長年運転してきたがスピード違反ばかりで納めた罰金も半端じゃないと回想した