戻る

デジタル日記

2018年6月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2018-06-01

衣替え!シルバー人材センターの草取りを実施するが余りに凄く4人が作業して午前中に終わらず来週も作業をする事に

2

2018-06-02

田植えが済んだ!水面が鏡のようです明鏡止水の心境で生活を望むけど結構な荒れる心境で修行が足らないと反省してる

3

2018-06-03

8日が7才の誕生日の前倒しお祝い事でケーキ!前歯の右側もようやく生えてきたと話をしてくれる孫は皆成長中で健康

4

2018-06-04

パソコンが復帰したが以前のメール関連データは消滅し困惑!昔のメールやり取りが全て消えた事の重大性は 深刻です

5

2018-06-05

庭の草取りが完了!シルバー人材センターの3,5人が午前中の作業を2日要したら見違える屋敷となって満足度が向上

6

2018-06-06

長野も梅雨入り!人々は色々な表現をして多くは嫌がってる梅雨季節だが俺は大雨災害は困るけど嫌いではない季節です

7

2018-06-07

我が家のツツジは見頃に!なぜだか一本の木に二種類の花が咲いたピンクと白だが同じ花弁の中でも混色が有り不思議だ

8

2018-06-08

山荘の準備はまだまだやることが山積み!きっとワンシーズンでも使用せねば朽ちて行くのだろうと思い必死なケアです

9

2018-06-09

菅平高原はレンゲつつじが満開!この地域の湯の丸高原&破風高原&草津高原&鹿沢高原等々で綺麗に咲くレンゲつつじ

10

2018-06-10

目まぐるしく変わるお天気で台風5号発生した!この時期は体調も勝れずアチコチが痛くてしんどいが老いに負けられぬ

11

2018-06-11

歯の定期ケアーの重要性を再認識!歯も歳を取っているし歯茎も歳を取っているんだと話をしてくれる医師も歳をした

12

2018-06-12

米朝首脳会議が初の会談!トランプは「素晴らしい関係を築く」金正恩は「過去を克服して来た」というが怪しいもの

13

2018-06-13

紙面報道も各紙トップ報道だ!最悪の戦争という事が避けられたことでは良かったがこれからが沢山の課題があるので?

14

2018-06-14

訃報!知らない人が亡くなっても寿命は其々と受け止めるが知人・友人・親戚などの場合は心が乱れるし不安がよぎる

15

2018-06-15

長野カントリークラブが練習グリーンを新設工事を開始!池だった所だが1メートルも地下からの工事で興味深く観察す

16

2018-06-16

しばらく眠っていた自転車を手入れ!ちょこっと乗り始めたですが結構楽しい時間を過ごせて運動にもなるサイクリング

17

2018-06-17

上田菅平高原グランヴィリオゴルフクラブの理事長杯予選会開催!決勝戦に上位12名の内5位で通過し来週は決勝戦だ

18

2018-06-18

父の日で子供からのプレゼントが届きました!色々な行事や記念日が常に有るので大変な事だが大切な事で絆の原点です

19

2018-06-19

豊臣秀吉の時代以後最大級な地震とか!日本列島では常に地震源が動いているこのような現実をどうするか個人の心構え

20

2018-06-20

ワールドカップが金星発進!サッカーほど各国の人々を興奮と感動を与えるスポーツは凄いことだ日本の活躍に大期待だ

21

2018-06-21

定期的な歯科検診だが!何かと不具合が症状として出てくる今回は3回で終えたが年間2度は診てもらい処置が必要だ

22

2018-06-22

庭木の手入れが始まった!今年も松には虫による枯れが有るので悲しいけど頭の部分をカットした松は難しいけど美しい

23

2018-06-23

丸坊主の赤松!こんなに切り落として大丈夫なのか?って感じになるが良いそうだ自分で手入れは出来ないので仕方ない

24

2018-06-24

上田菅平高原グランヴィリオゴルフ倶楽部の理事長杯決勝戦は全く異なる自分が出て7位!なぜだかわからんのがゴルフ

25

2018-06-25

アレルギー体質の検査結果は!やはり杉花粉が一番多く出たので体質改善療法を医師は勧めるがまだ戸惑いが有るのだ

26

2018-06-26

畑岡奈紗がやりました!タイで生プレーを観た事がこの選手にエールを送る切っ掛けとなったがまだまだ活躍して欲しい

27

2018-06-27

いよいよ真夏日が到来!山荘の準備と掃除はほぼ完了する標高が高いと気温が下がってるのでやはり夏場の利用は必須

28

2018-06-28

福安鉄機の元代表の葬儀!わが社の関製本時代は隣り合わせの仕事場だった94歳の大往生で製本界では重要な人でした

29

2018-06-29

気象庁が関東甲信の梅雨明けの発表!そんなバカな?これから先が本番だぞって思っていたので驚きだ農業者を困惑気味

30

2018-06-30

今年初の真夏日!夏場は菅平高原が爽やかで最高の行楽地だ標高1300メートルは長野市と8度は低く湿度も低い