戻る

デジタル日記

2018年2月

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2018-02-01

菩提寺である善敬寺の檀家回り!御経は15分ほどで後は世間話だがこういう時間は必要かつ重要なんだと思った

2

2018-02-02

寒波でボイラーが故障だって!露天風呂と蒸気サウナが使えない事態5年ぶりの諏訪湖の御神渡りも確認中と発表だ

3

2018-02-03

信州の節分はとろろ芋と定番だが恵方巻も登板!この時期が年間で最も寒い日が続くので体調に注意が必要不可欠です

4

2018-02-04

練習場が満員!お天気が良いからか大勢の人達が練習をしている冬場の練習は飛ばないし手が痛くなるので根性が必要

5

2018-02-05

双方向通訳機入手!世界62ヵ国の通訳が可能という代物だがこういう時代が来ると子供のころから思っていた俺です

6

2018-02-06

タブレットのASUS(台湾製品)が壊れた!安価な魅力に引かれて購入したが2年間で駄目です外れの商品でした

7

2018-02-07

冷え込みました!福井県では大雪で国道に閉じ込められた車が1400台も立ち往生している気の毒ですが耐える事です

8

2018-02-08

医薬分業に成って思う事!医者で待たされたあげく薬局でも待たされるしかも医者と同じような質問をするがおかしい

9

2018-02-09

この道の駅駐車場にキャンピングカーで寝泊まりして週末は家に帰るというゴルフ友人が居た!本当に寝泊まりしていた

10

2018-02-10

熱海倶楽部東軽井沢ゴルフコースはこんな状態でもオープン!左右にブレたら全てロストボールとなって奇妙なプレーだ

11

2018-02-11

旅支度を開始!先ずは薬の準備をした凄い事になったがこうして見ると沢山で驚きだ長期の旅支度は色々な事を考える

12

2018-02-12

ペブルビーチ ゴルフ リンクスで開催の全米プロアマ最終日で早朝からテレビに釘付けです!来週から再度行きます

13

2018-02-13

6年ぶり現れた諏訪湖の御神渡り!初て見たが神秘的だ男神様が女神様を訪れた恋路の跡だというが神様も加齢で間が空く

14

2018-02-14

平野歩夢が2大会連続銀メダル獲得の瞬間は医師も看護師も事務職員も総出で観戦!旅立ち前の健康診断での出来事です

15

2018-02-15

昨日のバレンタインチョコが美味い!近年は保険のセールスからも届かなくなって寂しいがこんな風習は不必要です

16

2018-02-16

富岡倶楽部は無風で快晴!群馬県でもこの地区は穏やかな天候で知られるが長野と比べると同じ日本かと思うほどだ

17

2018-02-17

ピョンチャンオリンピックで日本初の金メダルは羽生結弦の連覇!宇野昌磨が2位で銀メダルでフイギャー史上初の快挙

18

2018-02-18

中学生六段位が誕生した!オリンピックの陰になって騒がれ方が少ないけど大変な記録だ若者が各界で活躍で頼もしい

19

2018-02-19

長野県出身がスピードスケート500Mで金メダル!オリンピック記録の花も添えた小平奈緒(31)が夢をかなえた

20

2018-02-20

今回は羽田空港国際線を利用だ!気まま旅の今年最初ですけど前回から2ヶ月しか経ってないけどスッゴく心が弾んでる

21

2018-02-21

無事カルフォルニアはサリナスに来ました!時差ボケ修正に早速ゴルフはラウンド半をプレー今回は歩きを基本にします

22

2018-02-22

カルフォルニア州はサリナス市のAKI.YUの家です!3LDKの一部屋を使わせてもらい快適な生活が始まった

23

2018-02-23

食事は今までに食した事のない物ばかりで驚嘆!米と餅米と豆と胡麻のミックス炊きです見た目真っ黒ですが旨いです

24

2018-02-24

今日も凄い料理だ!改めて食文化というのは正に千差万別だ!俺は何でも食べられるので幸いで助かった思いだ

25

2018-02-25

買い出し日!ビーフとポークとチキンの肉を誰が何人で食べるのかと思う程の量を購入した毎日が今更ながら驚きです

26

2018-02-26

アメリカ用のスマホを購入した!郷に入っては郷に従えと言うがやはり便利ですナンバー831-214-2288です

27

2018-02-27

結局レンターカーを1ケ月間借りる事にした!保証の金額が日本と比べて恐るべき違いの高額に驚き腹が立つが仕方ない

28

2018-02-28

ついにと言うか雨に降られました!とても冷たい雨で直ぐに止めて2時間後に再開した雨の日も風の日も笑顔が信条