戻る

デジタル日記

2018年12月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2018-12-01

上海(中国)の変面ショーは何度見ても魅せられる!若い舞手だったが爽やかに華麗に演じ観る者に感動と刺激を与えた

2

2018-12-02

上海の夜景が凄い!数年前とは大きく煌びやかに進化して驚きだ東京スカイツリーと同高のビルも建ち中国の発展に驚嘆

3

2018-12-03

豫園では雨に濡れ体調が悪くなった!目眩と呼吸が荒く脈拍も高くなって爪色が黒紫になった呼吸器系の障害と思ってる

4

2018-12-04

中国東方航空はローカル専用と思いきや!中国南方航空に次ぐ2番目の航空会社で中国国際航空とHNAが4大航空会社

5

2018-12-05

アメリカへ出発日だった!朝一番に工藤英和氏(69歳)の訃報が届き諸行無常、己の病気治療優先で当然な事が不満だ

6

2018-12-06

高齢者運転免許講習会で恐怖を感じる!凄い老人が沢山受講していた返上しないで運転をしてると思うと怖い恐しい事だ

7

2018-12-07

呼吸器内科の先生の診断では転移と判断!更に来週はPET/CT と気管支鏡検査をして呼吸器外科と連携治療を開始

8

2018-12-08

平年より17日遅い長野の初雪が観測!冬型の気圧配置となり寒気が流れ込んだ「鰻の住吉」で冬を乗り越える精を取る

9

2018-12-09

空手がKARATEに変化していた!NHKで今年スペイン開催世界選手権を観たが武道精神の消えたスポーツで悲しい

10

2018-12-10

すき家の新メニューを味わう!780円「すき焼き定食」期限限定商品だそうだが卵2個付いて美味かったうな牛は終了

11

2018-12-11

万が一ではなくて二人に一人が罹る時代とは言え!こういった番組に敏感に反応してしまう色々な治療法が有り最適は?

12

2018-12-12

7年前受診した時は異常なしでその3年後にS状結腸癌だった!今度は肺以外の転移検査だがPET/CTの信頼性は?

13

2018-12-13

気管支鏡検査はとても大変苦痛だった!経気管支(肺)生検(TBLB /TBB)で病変の確定診断をえるためにした

14

2018-12-14

自宅で積雪の確認!この冬一番の冷え込みとなった昨日の検査のせいで口の中と喉が違和感がある気も萎えがちで困る

15

2018-12-15

クラブの整理と用具の選別!カルフォルニア専用の物を用意しておいたが一番相性も良い物を手基に組み直した

16

2018-12-16

拳友会の忘年会が飯田橋で開催!駅の出口がまったく改装されていて迷ったこの仲間と一緒が一番楽しく有意義な時間だ

17

2018-12-17

NHKの小さな旅で紹介された冬桜が凄かった群馬県藤岡地区ツインレイクスゴルフ場!紅葉と桜が同時に観れる場所だ

18

2018-12-18

レイクウッドゴルフクラブ富岡コースも快晴!群馬県は各コースで集客に苦心しているようだがここは常に満杯状況とか

19

2018-12-19

ヤッパリ不調だ!とにかく気分的に来るものがあるんだろうが鬱々になる早く治療法を決め取り掛かってくれないと困る

20

2018-12-20

こんなメールが来ると切なく辛い!何も出来ないで唯色々と考えているのですが諸行無常、達者が一番と心底から思う

21

2018-12-21

検査結果の説明があった!肺に増大傾向の腫瘍は転移の癌と説明が有り呼吸器外科の医師に託す事となり手術日の調整だ

22

2018-12-22

大好きな古露柿は一つ一つセロファンで梱包されていて甘さがギューと凝縮されていて最高だ!作り手の心も感じる逸品

23

2018-12-23

日曜日の夕食は孫が来る!クリスマスのイブイブにして楽しんだ子供の成長は著しく早く俺の老化は反比例で進んでいく

24

2018-12-24

やまっち蕎麦!山形村の唐沢集落は500メートルの集落にそば屋が9軒も集まっているそばの里で山芋を細切で食べる

25

2018-12-25

今年も友人が多く逝った!師走に来て思うに人は必ずや生涯を終えると知りつつ諸行無常を受け入れがたいものと思う

26

2018-12-26

今年も多くの友人が逝った!年末になって自分も病んで年を越せることに感謝の念が増大する諸行無常を肝に命じ生活だ

27

2018-12-27

山荘の冬は極寒すぎてやばい!室内の冷蔵庫を開けたら流出して来る空気が暖かいと云う現象は初体験で妙に感動した

28

2018-12-28

仕事納め!今年も過ぎてしまえば色々と大変な事に遭遇したが全てを快く受け入れ強く逞しい会社に成長発展を希すのだ

29

2018-12-29

年末寒波到来!今季最初の雪掻きをした周辺のスキー場は本当に安堵した事だろう降る時期には降ってくれるが一番です

30

2018-12-30

孫達が来ると凄い騒ぎとなる!先ずはゲームをプレイして競いながら会話が成立しているのが妙に感じ不思議な思いです

31

2018-12-31

平成最後の大晦日!今年の漢字は「災」だが我が家的には「病」だった来年は「克」、克服&己に克つの意味と願いで