戻る

デジタル日記

2018年11月

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2018-11-01

床暖使用開始!とても寒さがこたえる年々我慢ができなく身体をいたわっている身体も気力も知力も落ちてく自分を感ず

2

2018-11-02

ゴルフ仲間のトドロキさんのホールインワンの祝賀会は2度目!やる人は複数回の達成者が多いので不思議でならないー?

3

2018-11-03

空手部同期の友からの厚情に感謝です!あちこち身体不調が出てきて困った年代だが良い物を勧めてくれたので使用開始

4

2018-11-04

夕食後の血圧が妙に低い!平常時は高低共にプラス30は有るのに不思議な現象です睡魔と戦って起きているのが精一杯

5

2018-11-05

この季節、この食べ物「柿」は秋の果物のシンボルだ!頂き物がそれぞれに味が違う「柿が赤くなると医者が青くなる」

6

2018-11-06

酒に酔った!ムードに酔った!スピードに酔った!俺も昔は酔ったものだが今は歳を重ねすべからくに酔えなくなった!

7

2018-11-07

今シーズンも後わずかですが!今年は暖かくて不思議な感じでゴルフが出来る長野カントリークラブが美しく心に好影響

8

2018-11-08

術後の経過検診で異常無し!インプラントの歯が3本有るので大切にケアだ人は長生きになった一番の要因は歯科治療だ

9

2018-11-09

修理の効果が出始めた!壁面のコーキング材の取り換えが進んでる東側の雨漏りは治まった感が在る25年の大修理だ

10

2018-11-10

未だに北海道では初雪の観測が無い!長野の戸隠地区では蝉が鳴いたと新聞報道で知ったがタンポポも咲いたとも聞いた

11

2018-11-11

お得な価格で!太平洋クラブ軽井沢コースはリゾートコースでトップシーズンの半額以下で開放している好天で有難い

12

2018-11-12

孫「あやの」七五三で善光寺!快晴となったので喜び嬉しさが倍増平日なのに結構な人出で驚きました子供の成長は早い

13

2018-11-13

インフルエンザの予防接種をしたら身体が怠い!今まではこんな事が無かったが今回初めて具合いが悪い加齢の性なのか

14

2018-11-14

山荘の冬仕度完了です!水道管の破裂が一番注意するのだがとかく事故るので無事に春を迎えられる様に願って作業する

15

2018-11-15

横綱失格でしょう!日本人横綱は久しぶりに出たから応援はしていたがあまりにも酷いし不甲斐ない潔く引くが男です

16

2018-11-16

トップシーズンには高額で来れないがこの時期はリーズナブル!大成建設が運営する素晴らしい高原リゾートゴルフ場だ

17

2018-11-17

可笑しな事が多い!飯綱高原の大座法師池の水が無い奇妙な現象が今年も出現したブラックバスの駆除する作業と思う

18

2018-11-18

中学の同級会は長野駅前のアブラヤで開催!皆が不健康自慢して昔々の話ばかりです俺は今後の生き方を論じたかった

19

2018-11-19

弔辞をして思う人生とは!100歳の天寿をまっとうされた葬儀だったが短命の人がいるが人間はなぜ其々寿命が違う?

20

2018-11-20

足るを知らぬは地獄!金持ちほど金を欲し金に惑わされるもの足るを知るは極楽と思う金額が余りに違い理解が出来ぬ

21

2018-11-21

如是姫の像を見て長野駅の変化を感じた!思うに長野駅は昔仏閣式の建築物で全国的にも珍しい物だったのにと昔を想う

22

2018-11-22

井戸水の浄化装置が不調で困惑!何かと経年による不具合が出てきて困った築22年を思うと仕方ない事とは言え不満だ

23

2018-11-23

冬の花火は特別に輝く!長野の恒例行事で勤労感謝の日に開催される恵比寿講花火大会を東京から来た孫達&内孫と観賞

24

2018-11-24

自然の美を楽しみに行く!気温は3度と寒いが陽が指すと快適に過ごせた戸隠の新蕎麦を食べ奥社の杉並木を散策した

25

2018-11-25

2泊3日ぐらいがちょうどいい!新宿の家に帰って行く孫達は成長して自力で乗り換えて荷物も持って行く事になった

26

2018-11-26

小結で22歳で父との猛稽古が実り初優勝の貴景勝!やっと面白い若武者が出てきた根性は貴乃花(元横綱)仕込みとか

27

2018-11-27

胸腹部CT検査で右下肺に増大傾向を程する結節を認め癌転移の可能性が高いと言われて戸惑いを隠せませんでした!

28

2018-11-28

鬱々とした気分とは裏腹に天気は快晴で小春日和が続く!久々に屋上に上ったら建築当時の思い出が頭を巡り走馬灯に

29

2018-11-29

樹木希林の遺作に感動した!日日是好日(にちにちこれこうじつ)一期一会、諸行無常、茶道はそれなりの教えが深い

30

2018-11-30

小松空港14時フライト〜上海に!2時間40分で時間距離は近いものです5回目の訪問だが変化を見るのが楽しみです