戻る

デジタル日記

2017年9月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2017-09-01

夕方の大座法師池が秋を感じさせる!寒さゆえ灯油を購入に行くと普段気が付かない景色に感動し暫し眺めてた

2

2017-09-02

足元の告知板は何なのか?大きなニジマスを飼っている上田菅平高原グランヴィリオだが他にも理不尽な事多い

3

2017-09-03

白馬グリーンホテルは建物が映える!軽井沢グリーンホテルと共通なイメージでリーズナブルに利用可能な所だ

4

2017-09-04

自宅の北東に出現したアパートは10軒分だ!何故に各地で余っているのに新たに新築されるのか不思議です?

5

2017-09-05

日本経済新聞の連載小説「琥珀の夢」が本日で終了!サントリーの誕生から現在までのノンフィクション小説だ

6

2017-09-06

NHKが報道するには長野の米は平年並み!野菜は荒天で高値の年だがせめて米は落ち着いた相場でいて欲しい

7

2017-09-07

分かっています!解っています!判っています!だけど明日があると思ってしまい後送りにする事象が多いです

8

2017-09-08

禁酒生活6週間過ぎた!肝機能は正常数値で安堵だが中性脂肪がまだまだ高く善玉が少な過ぎで体重減量が重要

9

2017-09-09

久方ぶりの「妙高サンシャインゴルフ場」にてプレー!コース整備が良く快適な1日を過ごせたが夏日で大汗だ

10

2017-09-10

標高2307m 雲の上の横手山で360度の大パノラマで好天日は北アルプス遠くは富士山も望むという名所

11

2017-09-11

サンマが旨い!安価ですぐ出てくる「すき家」通いが続いているが季節限定の秋刀魚が美味しくタレが米と合う

12

2017-09-12

クイーンニーナ・シャインマスカット・ビオーネ!ぶどうは信州の巨峰が一番と思っていましたが同党の美味だ

13

2017-09-13

鈴生りの姫りんご!何とも凄い事になってるが普通の林檎の4分の一位の大きさで味は同じで需要は十分の一?

14

2017-09-14

場外に溢れた製品!以前は折々に見た光景だが最近は 珍しい事だ埼玉県で同業者の事故の報道あった

15

2017-09-15

何だかキナ臭い!北朝鮮の動向に日本と共に韓国や米国が動揺してる北朝鮮の真の狙いは何なのか難しい問題だ

16

2017-09-16

築柴の坊主と伊佐美は入手困難な焼酎!九州のプロゴルファー「龍顕一」から届く親父の思い出を偲び頂きます

17

2017-09-17

スラックラインのワールドカップが小布施のハイウェイオアシスで開催!初めて見たが世界レベルは素晴らしい

18

2017-09-18

敬老の日!認めたくないが孫達からメッセージが来ると心が穏やかに歓んでる自分が居るいつの間にか年老いた

19

2017-09-19

松濤館十五の形の撮影場所に再訪!何故だか急に見たくなって車を走らせたが滝は昔のままで周囲は別物に変化

20

2017-09-20

恒例の法政大学体育会空手部の長野カントリーで開催の「長野マスターズ」の前夜!空手談義よりゴルフ談義だ

21

2017-09-21

飯綱〜戸隠〜高妻と27ホールを2日間を戦うコンペ!昔は4組16人だったが年々欠け始め今回は12名です

22

2017-09-22

29年目の二日目も快晴!柳田先輩と山口が入れ変わっても盛上る仲間だ今年も珍プレーが続出で楽しい連日だ

23

2017-09-23

彼岸中日は快晴!昼夜が均等になったので気候も穏やかで爽やかな日を満喫稲の収穫も盛んでリンゴも旨い時期

24

2017-09-24

3横綱2大関が休場の秋場所は一人横綱を張った日馬富士が優勝!収まるところに収まったが相撲は過度渡期だ

25

2017-09-25

彼岸の墓参り!太陽が真東から上り真西に沈むこの日に彼方にある西方の極楽浄土に思いをはせるこれがお彼岸

26

2017-09-26

朝日夕陽が美しい!仏様のいる世界「極楽浄土」は
西方のはるか彼方に存在すると考えられてるがホントかな

27

2017-09-27

山荘仕舞いを始めた!今年は雨が多く過半数日が降っていた気がする建屋の傷みも出てきたが元気な時は利用する

28

2017-09-28

衆院解散!何故に今なのだ?こんな意見が多いが安倍首相から言わせれば今だからこそ真を問うのだと考えた事

29

2017-09-29

快晴・秋晴れ・日本晴れ!昨日の嵐のような一日が何だったのかと思われる好天でゴルフ日和だったが調子は悪い

30

2017-09-30

NHK朝ドラ「ひよっこ」最終回!涙くんさよなら〜さよなら涙くん〜、俺的には凄く良かった楽しめた半年間