戻る

デジタル日記

2017年12月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2017-12-01

早朝から夕暮れまで!まさかアメリカで2ラウンドを1日にプレーするとは思わなんだそれも全メンバーが歳上の人達

2

2017-12-02

釣りをしてるのじゃない!ゴルフ場です今回の最大の目的地ペブルビーチのTHE LINKS AT SPNISH BAI 好天で幸せです

3

2017-12-03

モントレー湾では冬場なのにサーフィンする人達は多い!日曜日は休息で観光スポットの17マイルロードドライブ

4

2017-12-04

モントレー湾に向かってバンカーショットは悪夢でしょ!この半島にあるゴルフ場は難易度が高く病み付きになります

5

2017-12-05

PEBBLE beach GOLF LINKS(1919)は世界のセレブが集う!何とも言えないムードが漂うそして世の中は広くて深い

6

2017-12-06

アメリカの生活で再認識だ!全てビッグででかいのだ自然も経済も建物も男も女も食べ物も考え方もグレートだ(写真はドングリ)

7

2017-12-07

ピナクルズ国定公園でトレッキングを楽しむ!アメリカでは一番新しく認定された国定公園で見なければ分からない迫力

8

2017-12-08

武道道場を訪ねて見たら!ブラジリアン柔術&拳法と空手(カラテ)の先生がデタラメだったので指導をしたら大興奮と衝動

9

2017-12-09

カルフォルニアのりんごにフジが有る!カルフォルニア米もマグロも納豆も同じものが売っている価格は高めだが手に入る

10

2017-12-10

日曜日は休息と読書!論語の「七十にして心の欲する所に従って矩をこえず」と云うのが有るけどやりたい事が多すぎる

11

2017-12-11

モントレー&サリナスの夕焼けは見事!運転も馴れて自在に車を操ってます少々の飲酒運転が可能なのもアメリカならでは

12

2017-12-12

帰国につきサヨナラコンペが開催!イチロー(鈴木一朗)とイチロー(関一朗)は偉大なクレイジーと称されカンバックコール連発

13

2017-12-13

アメリカの出入国時のセキュリティーチェックが半端なく厳しい!靴を脱がせベルトも財布も腕時計も全て身体から外す

14

2017-12-14

UA837便は満席!年末に絡んでいるのでしょうか連日満席との事だ老若男女で沢山の民族が同乗し言葉もグチャグチャ

15

2017-12-15

冬用スダットレスにチェンジ!磨耗が進んで今シーズンで駄目な感じの減り具合だ2シーズンは持って欲しいのですが

16

2017-12-16

薄く氷が張った!身体が急激な真冬日に付いて行けないのか時差ボケの性か不調だ北信一帯では降雪で注意報が出ている

17

2017-12-17

年末大型時代劇SP織田信長観賞!時差ボケの調整と長旅の疲れを癒すには絶好な番組で意義深い内容で心のリセット

18

2017-12-18

長野駅の地下通路は何か不気味!昼間の14時に通ったら人気が全く無くて異様な雰囲気がした非常に違和感を感じた

19

2017-12-19

飯綱山の雪景色は格別な感じの朝日!この山はほぼ毎日といっても良いほど観ているがその時の感情で見えかたが異なる

20

2017-12-20

妙義山は快晴!群馬県のゴルフ仲間にアメリカの土産話を聞かせろと誘われ出掛けた寒かったが無風で快適な1日でした

21

2017-12-21

大好きな干し柿!これが届くと年の瀬を実感するんだけど今年は周辺のスキー場も滑走可能でかつての師走の感じだ

22

2017-12-22

冬至!カボチャを食べる&柚子湯に入るは健康祈願の最たる伝えだが柚子湯には入ることはないカボチャは旨かった

23

2017-12-23

午前10時の映画祭観賞!「戦場のメリークリスマス」大島渚が監督した映画作品だが思っていた程ではなかった

24

2017-12-24

全国高校駅伝は長野県勢が大活躍!男子は佐久長聖高校が9年ぶり2度目の優勝で女子は長野東高校が準優勝だ

25

2017-12-25

新聞紙面でも大々的に!走ったら強いのです楽しんでいるのがテレビ観戦をするスポーツ好きな者達ばかりかな

26

2017-12-26

今年の打ち納めはやっぱり群馬です!北日本は大荒のようですが碓氷峠を越えると別世界だったが夕方には雪が舞う

27

2017-12-27

昨日の寒さが悪かった!クラブハウスまで来たが寒気と頭痛がしたので仲間に体調を話て抜けた残念だが御身が大切

28

2017-12-28

この冬最初の雪掻き!体調が思わしくないので門前と玄関先を処理したが何処か調子が悪い体調が優れないと憂鬱だ

29

2017-12-29

グリップを全て交換した!来年も心と身体のバランスを維持するに不可欠なゴルフ道具なので丁寧にリニューアル

30

2017-12-30

墓碑銘が「諸行無常」を再認識させる!義弟も3月8日61才で逝去お参り焼香してきた真底から分からんのが人生だ

31

2017-12-31

今年も早かった!我が家においては穏やかな年だったと感謝をしている「諸行無常」なのが世の常だ万物に感謝します