戻る

デジタル日記

2016年9月

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2016-09-01

秋風が感じられ赤トンボが出現!10号台風が東北と北海道に爪痕を残し温帯低気圧となったが長野は平穏です

2

2016-09-02

創業70周年の記念式典を内々で厳粛に行う!戸倉上山田温泉は「ホテル清風園」だが此処も変革がなされてた

3

2016-09-03

若者が大多数の社員は元気と活気があり将来性が心強い気風が有って嬉しく頼もしく感じた!少数精鋭部隊です

4

2016-09-04

なにかが変わる?なにかが解る?山荘にて掃除や洗濯と焼却と静寂の中で自分を見つめると「己れは、己れだ」

5

2016-09-05

ハンドクリーナーのバッテリー交換!こんなにも勢いが違うのかと感じるほど新規のパワーに関心した次第です

6

2016-09-06

ここには「えんめいの湯」がある!サウナも90度設定で心地よい山荘暮しは本当に充実したもので避暑を満喫

7

2016-09-07

秋の実り!姫りんごと思われるが眩いほどの真っ赤な色が誇らしい北海道や東北で台風被害が多いのに幸いな事

8

2016-09-08

リオのパラリンピックが開会!今まで何となく目を背けていた事実が俺にはあったが歳を重ねた今は感動を授る

9

2016-09-09

井水の徐鉄のために塩素を使用しているがマシンが不調で使用量が半端なく多いのでメーカーに何度も修理依頼

10

2016-09-10

「実る程、頭を垂れる稲穂かな」幼少の頃叔父が良く使っていた!さすがに残暑はあるが朝夕は過ごしやすいぞ

11

2016-09-11

久々に一日家にてブラブラしたりテレビを見たり!こんな日曜日もたまに有っても良いものだ秋場所初日だが?

12

2016-09-12

夕飯支度時にガス欠!業者が特急で補充交換をしてくれ感謝だ毎朝のシャワーは欠かせないので夜なのに有難い

13

2016-09-13

九州の銘酒が届く!それぞれが地方では手にする事が困難な人気の銘柄ばかりの5本だPGAプロ龍顕一からだ

14

2016-09-14

朝シャワーを使った後に故障!井水が出ないと歯も磨けないし炊事も便所も使えない災害被災地の大変さを理解

15

2016-09-15

28年目の長野マスターズに集まる仲間は豪傑揃い!今年は水(井水ポンプ)のトラブルで不便に皆が理解協力

16

2016-09-16

我が空手部は「体育会空手部」で複数ある同好会等の部隊ではない大学を代表する正規な部隊だが猛者が多いぞ

17

2016-09-17

戸隠スタート1番ホールで集合写真!この場所にあるリンゴは2日間で2〜30個は減ったと思うヤンチャ仲間

18

2016-09-18

ゴルフは勿論この宴会が有るので集いは有意義に思う!今年は龍の弔いも行い鶴久の全快も祈念し和やかでした

19

2016-09-19

女の3割が65歳以上の婆の国!凄い事になった時代だが自分は高齢者だとは思っていないが病気と老いは恐怖

20

2016-09-20

山荘はゴミとごったくで後始末が大変だ!銭カネでは出来ないけど仲間が楽しんだのだから出来る掃除や後始末

21

2016-09-21

つかの間の晴れに彼岸の墓参り!秋雨前線がはびこり台風16号は大雨をもたらし大暴れだ今年は台風の当り年

22

2016-09-22

降水確率70パーセントだったが開催された幼稚園の運動会!案の定直ぐに中断し残り競技は延期となり不満足

23

2016-09-23

映画「健さん」を観た!俺達年代で共感する日本人だ、昔健さんに原宿で文句を言って接触後にファンとなった

24

2016-09-24

雨天順延の運動会再開!孫たちは皆同じように可愛いく成長が楽しみだが自分の加齢と老化はやるせなく不安感

25

2016-09-25

日本人の全勝優勝が20年ぶり!角番大関が全勝優勝は初めてだ来場所次第では新横綱誕生で新たな時代を期待

26

2016-09-26

松茸尽くし!宣伝広告につられて来ては見たが松茸は本物か?全く香りがしない松茸はただの茸より始末が悪い

27

2016-09-27

新鹿沢は上信越国立公園の休暇村「嬬恋鹿沢」は評価が低い!旧鹿沢の古びた温泉街は隠宿があり行ってみたい

28

2016-09-28

午前5時25分の朝焼け!表現能力が劣ってるので言い表せないがそれはそれは美しい自然のアート秋本番です

29

2016-09-29

検査も複数回になると自宅で準備という事になる!今回は会社で机に向かいながら投薬状況となったが楽ではない

30

2016-09-30

EMR(内視鏡的粘膜切除術)だ!粘膜浸潤がんの場合多くは3年以内に再発・転移が起こるので仕方ないか