戻る

デジタル日記

2016年4月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2016-04-01

戸隠山荘はこんなです!例年の数分の一の残雪でここも温暖化だ昨年は雪でテラス損傷があったが今年は無事だ

2

2016-04-02

伊香保温泉は過熱しているとは知らなかった!源泉のまま入れる宿はごくわずかで下調べが必要で半数は?です

3

2016-04-03

諏訪大社上社山出し!木落とし・川越し「こんな勇壮な祭りない」と新聞には一面で報道され木遣りで奮い立つ

4

2016-04-04

周辺の畑にも春の気配!長野も桜の開花宣言がされた東京は満開で見頃とのこと梅はもう散ってしまった長野だ

5

2016-04-05

製本協同組合の花見が居町で開催!組織暴力団抗争の関係で組事務所前にはパトカーが配置され物々しい状況だ

6

2016-04-06

訃報!本当にほんとうに鬱な気分になる二つの黒枠がどちらも親交関係が深いので困惑と動揺な心情となる今朝

7

2016-04-07

小布施橋の桜はまだまだ!ソメイヨシノもまだ開花ぜず早生の八重だけが3分咲きここは長く春を楽しめる場所

8

2016-04-08

長野県出身者という事で地元は大騒ぎ!退き際がゴタゴタだと今までの功績がちょっとボケる気がする世に常だ

9

2016-04-09

三井の森軽井沢カントリー倶楽部がオープン日で格安料金!トップシーズンの半額以下でできるのが魅力で混雑

10

2016-04-10

城山公園の周辺は桜満開で人出も最高潮!開花宣言から数日で満開となっている日本列島は何処も桜の話題満載

11

2016-04-11

イングランドのD.ウイレットが優勝!松山英樹は7位対で4日間早朝よりテレビに釘付けだったがプロは凄い

12

2016-04-12

三国山脈を遠方に望み百名山の谷川岳を見ながら数百本のソメイヨシノが満開で絶景だ伊香保国際CCは桜名所

13

2016-04-13

ダイニングルームの修復工事が完了!何と1ヶ月以上もかかった事になる家も人間も常に気を配りベストに管理

14

2016-04-14

会社二階和室の障子を張り替えたら赴きが一変した!今の和紙は化学繊維が混合されていて強く破れないそうだ

15

2016-04-15

今朝の新聞で初めて知った知った!昨夜の夜の事だが知人友人に電話連絡をするが棚から物が落ちたり大変そう

16

2016-04-16

なんと昨夜のは前震で本震が来た!今度は連絡が取れなくなった友人達が心配です有感地震が400回を超えた

17

2016-04-17

18回長野オリンピック記念マラソン大会は今年も天気は不安定でした!スタート時とゴール時と小雨で風です

18

2016-04-18

長岡京の筍は極上で最高の美味!全国的に有名なだけ有りとにかく美味しい炊込みごはんやお吸物や煮込みです

19

2016-04-19

我家のハナミズキが開花(五部咲き)!紅白と有るが紅が先だ信州の春は一斉に各種の花が咲くので楽しめる

20

2016-04-20

菅平高原へ行く仙仁温泉手前の桜並木は最高の時!毎年この桜も観に行くが見事なもんだ信州はあちこちで観桜

21

2016-04-21

自宅のハナミズキの白が咲き始めたがピンクがかってる!つつじは例年になく蕾が多く見られて楽しみが増えた

22

2016-04-22

安中の常宿「古久家」の出迎え猫はよぼよぼです!原産先でいつも迎えてくれるがこの猫もサンセット的な動き

23

2016-04-23

サンキョー女子オープンが数回に亘って開催となった吉井カントリークラブ!噂にたがわぬ素晴らしいコースだ

24

2016-04-24

今年は早々にアカマツの手入れをした!今までの職人とは全く観点が違う手入れだ弱った木が元気になってきた

25

2016-04-25

今朝の7時はこんなにも綺麗!つつじ、サツキ、霧島ツツジ、花水木といずれも張り合って増す肥料が効いた?

26

2016-04-26

右奥歯が不調なので相談に行くが新生病院の口腔外科部長だったが独立した医師で空手協会四段位という強者だ

27

2016-04-27

桜が散り桃の花も散ってりんごの花が満開で美しい信州です!りんごの花は葉と同時なところが妙で違う綺麗さ

28

2016-04-28

プロゴルファーの龍顕一から届いた!礼の電話をすると熊本の仲間が大変な思いと状況と知り心が痛むガンバレ

29

2016-04-29

元気な元気なお転婆な孫!静かな我家が一気に騒がしくなる大型連休には更に沢山の孫が集まるので心の準備だ

30

2016-04-30

葛根湯を飲んで咽喉のイガイガを抑えた!漢方薬では信頼の置ける物だと感じるが高いので吃驚の富山の置き薬