戻る

デジタル日記

2016年3月

 

 

 

 

1

2016-03-01

3月というのに長野は雪!昨日までの関東地方の気候が嘘だろうと思う下期の開始だが我が業界はまだまだ激変

2

2016-03-02

年度末!年末と年度末は忙しいので業界は忙しく動いている弊社も喜ばしく仕事はあるけど採算が取れてるかな

3

2016-03-03

雛祭り!お内裏様は右か左か?どちらでもOKだそうだがこだわってる人や地域が有るとかいうからややこしい

4

2016-03-04

水澤寺は、群馬県渋川市にある天台宗の寺院である本尊は十一面千手観音で、坂東三十三箇所第16番札所です

5

2016-03-05

伊香保国際カントリークラブは今月から営業開始でオープン記念価格で伊香保、赤城、榛名コースと制覇した

6

2016-03-06

今年一番の温かさとなって20度越え!風が強かったので花粉が凄く外出はできなかった孫たちの遊ぶ姿が元気

7

2016-03-07

ナデシコジャパンはリオデジャネイロ五輪アジア最終予選は良いとこ無しで敗退!遅れた世代交代のツケがきた

8

2016-03-08

かかあ天下と空っ風!俺のカカア(妻)は天下一という意味で亭主を尻に敷く意味ではなく空っ風は赤城降しだ

9

2016-03-09

こんにゃくパークで無料のこんにゃく食べ放題バイキング!そんなに食べれるものではないが多種多様な味付け

10

2016-03-10

勝手の天井から漏水!屋根からではなかったが原因を突き止めるまで大騒ぎだった結果は二回の風呂の隙間から

11

2016-03-11

東日本大震災から5年!この日亡父親の米寿祝いで家族は上林温泉に集合していたが今思うにそれは時代の渇

12

2016-03-12

カミユキ(上雪)と言って長野より東京に近い方面で降る雪をいう!春先の現象だがプレーは中止で景色は最高

13

2016-03-13

孫の健志朗と自転車に乗って見てきた!孫は自分の部屋もあるので楽しみと自慢げに父親が建ててると話してる

14

2016-03-14

寒い1日だった!組合の無尽に出たが年度末という事で皆が皆口にする事は忙しいけど利が出ない仕事が多いと

15

2016-03-15

卒業文集が盛んに作られているけど年々部数は減少する!無くなりはしないが何れはデータベース化でしょう?

16

2016-03-16

日本酒が美味しく感じる今日この頃!ずっとウイスキー角のハイボールかお湯割りだったが飽き始めたようだ?

17

2016-03-17

全国的に暖かくスギ花粉は絶好調に舞う!目頭&目尻が痛痒く苦痛だ春は待ちわびているが花粉症が恨めしい

18

2016-03-18

刷本が場所をとる!ラック倉庫が活躍していないといつも感じる使い勝手が良くないという事なのだろうが?だ

19

2016-03-19

7人の孫のうち2人が男!この二人は本当に仲が良い(共に小学1年生)長野と新宿の教育の違いがどう出るか

20

2016-03-20

凌(小額年)は天真爛漫でマンガの中の子供そのもの!将棋を相手してやるが発想がおもしろいし成長を感じる

21

2016-03-21

娘の孫達が始めて二人きりでの新幹線乗車で東京へ!長野駅で立ち食いそばを始めて体験し御満悦な様子で帰路

22

2016-03-22

慎ましやかに穏やかに家にて誕生日を祝った!孫達もいなくなり静かな時が満足度を上げて充実した時を過ごす

23

2016-03-23

象山湯女追い太鼓の由来を改めて知る!佐久間象山が湯女禁制の令を出したのに反発した湯女達が叩いたものだ

24

2016-03-24

怠け者も組織には必要という!アリの習性を解き明かしたものだが納得がいくようないかないような妙な気持ち

25

2016-03-25

坪庭裏の通りを那智黒石で補修施工!ようやく暖かくなったので手を入れた見栄えが良くなったが竹垣は未修理

26

2016-03-26

テレビ&ラジオでも盛んに取り上げている!東京〜新函館北斗が4時間2分(863キロ)で結ぶ事となった

27

2016-03-27

菜々子・桜子・健志朗・あやの4名の孫達とスキー学校にて一日を過ごす待ち時間にスキーを履いたが快適です

28

2016-03-28

今日は長男の孫たちを新幹線で帰りました!孫たちの春休みはまだ続きますがジジババはホッとしています

29

2016-03-29

冬タイヤを脱いで快適!やはりスポーティーな走りになる扁平率は40だがこれ以上は無理だドライブは楽しい

30

2016-03-30

北の杜ゴルフクラブは素晴らしいスチエーション!甲斐駒ケ岳が迫り来る景色と池が良い桜が咲いたら更に最高

31

2016-03-31

渡辺の退社に伴う慰労送別会を開催!モンテロッソ(旧日本料理村田)はイタリアンレストランで完全予約制だ