戻る

デジタル日記

2015年4月

 

 

 

 

 

 

1

2015-04-01

エイプリルフールでは有りません!ことしも下請取引等改善協力委員なるものを公正取引委員会より委嘱された

2

2015-04-02

指で押せる最軽・最薄の印鑑が登場!早速購入してみるが名刺入れなどに入れておき咄嗟の時には便利で重宝だ

3

2015-04-03

月遅れのお雛様はこの地方特有のものですが風情があり好きです!いつも桜が咲くまでは飾ってあり春を感じる

4

2015-04-04

ピッカピッカの1年生の健志朗!入学式を終えて晴姿を見せてくれた子供が入学した時とは違った感動を覚えた

5

2015-04-05

7年に1度の善光寺御開帳が始まった!あいにく雨交じりの一日だったがNHKを始め全国版で紹介されていた

6

2015-04-06

県議選はうるさい!何かと知っている人が出ているので沈黙を保つ事だ選択肢は難しいし政治関心が薄い時代だ

7

2015-04-07

松代城は五分咲きの桜!御開帳が始まっているがまだ出足が鈍い象山神社も桜が五分咲き長野市内3分咲きです

8

2015-04-08

真冬に逆戻りの日本列島!ほとんどの人がスタッドレスタイヤを履き替えているので大騒ぎの山間地の様子です

9

2015-04-09

5月の大型連休にも雪が降る事が有るので!さして驚かないが寒いのはもう結構だ腹の傷も寒いと疼きがきつい

10

2015-04-10

春の消毒が完了!ここ2年はシルバーサービスにお願いしているがプロより安価だし丁寧であるとの評判が高い

11

2015-04-11

ゴルフの最大イベントマスターズ!朝の4時から放映しているが毎日が楽しみだプロは凄いとしかいい様がない

12

2015-04-12

街がうるさかった!投票率はきっと悪いことでしょうが有る意味平和なんだと俺は思う政治に感心を持つには?

13

2015-04-13

日本人史上最高位の単独5位で終了した松山英樹!近いうちに必ずやメジャー優勝をしてもらいたいと切願だ

14

2015-04-14

言わずと知れた光林寺の桜!今年は天気がぐずつきっぱなしで今日も雨で美しさと魅力は半減してしまった感じ

15

2015-04-15

ここ村山の桜も毎年観ているが曇り空だと美しさが映えない!近年の気候不順を真剣に人類は考えないと罪です

16

2015-04-16

戴いてもあり難くない物はどうすれば良いのか!ゴルフ場の50周年記念品だが飾っておくわけにいかない物だ

17

2015-04-17

税金というものに酷く憤りを感じるようになった!景気が良かった時は国の為、皆の為と気にしなかったが高い

18

2015-04-18

若者の評価が良かったので観に行くが!映画の筋も音楽も全く理解不能、無理する事はないので今後は観ないよ

19

2015-04-19

信州の桜は彼方此方で時間差がありいつまでも楽しませてくれる!ここは標高450メーターで今が満開で奇麗

20

2015-04-20

京の筍を見た孫娘の笑顔はこんなです!初めて見る大きさに驚き嬉しがる仕草が筍と似合って嬉しくなってます

21

2015-04-21

時速600キロ超え!翼をつければ飛び立つ速度でギネスにも登録というが営業運転には乗りたいがいつの事か

22

2015-04-22

平成の大修理が終えて素晴らしい白鷺の城は眩いばかり!大勢の見学者は外国人が過半数以上で不思議な状況だ

23

2015-04-23

長野マスターズのメンバーで関西の名門の小野ゴルフクラブで春大会を始めて開催!最高に素晴らしいコースだ

24

2015-04-24

レンチャンでプレーだが難しい!名門のコースは素人で老齢のプレイヤーを全く受け付けてくれず来年再挑戦だ

25

2015-04-25

日本三景の天橋立に行った!ゴールデンウィーク前で人出は少なく貸し自転車で散策し観光船もリフトも満喫す

26

2015-04-26

シャクナゲの花!気まぐれなこの花は今年は綺麗に咲きました穏やかな日和には観賞してると心身ともに癒される

27

2015-04-27

フロントガラスにヒビ割れ!先の姫路に向かう時の事でこの車で2度目の破損だトラックの後は気を付けてたが

28

2015-04-28

(株)松岳社社長 青木英一氏が、4月24日逝去した(享年62歳)明日の事は誰も分からない術後検診日だ

29

2015-04-29

全日本柔道選手権が日本武道館で開催!昨日はビートルズ(ポール)の49年ぶりのコンサート開催で妙な感じ

30

2015-04-30

昨年11月22日の地震の時に倒壊した灯篭の修復が始まった!まだ市内の石屋さんは処理が残っていて大忙し