戻る

デジタル日記

2015年3月

1

2015-03-01

「諸行無常・諸法無我」難しい事だけど歳を重ねると少しだが理解するようになった!病んでみると余計に感ず

2

2015-03-02

5時55分から長野県北部・中部で25分もの広域停電!新幹線も止まり一時は大騒ぎなのに地震ほど報道無し

3

2015-03-03

長野県の半分が停電!信号は消えて病院も新幹線も企業も工場もアウトだ大規模な停電なのに原因が明確でない

4

2015-03-04

だんだんと春めいて今日の東京は18℃を越えたという!長野は風が強くて春一番かと思われるかんじであった

5

2015-03-05

ファックス&プリンター&ドアホンの複合機が不具合でチェンジ!シャープ製だが現在はこの種の複合機は無い

6

2015-03-06

クシャミ&鼻づまり&目の痒み!長野も間違いなく花粉が飛び始め苦し季節が到来で気が重い加齢で全身が変だ

7

2015-03-07

あやのを連れて上越水族館!術後の腹の具合が今一つな状態が続くが家で時間を過ごすのも飽きがきているのだ

8

2015-03-08

午前10時の映画!砂の器を観に行ったら15分前でチケット売り切れで満席だ初めての事で吃驚雨の日は注意

9

2015-03-09

この頃訃報の記事がやけに気に掛かる!若い頃空手を通じた友が逝った自分も病んでいるので嫌な気分に陥る

10

2015-03-10

見返紙のベタ貼機が仕様変更しスキルアップして納まった!限られた仕事に稼働するが無くてはならないマシン

11

2015-03-11

大正12年3月11日生れ「満92歳」の誕生日!食欲も旺盛で結構な事だが痴呆が進んでるのには難儀な思い

12

2015-03-12

6年使用したピアジェ装飾時計はプレミアムが付いていた!年齢で欲する物が変化で今は魅力が無いので手放す

13

2015-03-13

シーパップが外せるかの検査入院!11年間使用して体格も変化したので再検査をし結果待ちだが外れてほしい

14

2015-03-14

北陸新幹線が長野以北も延伸営業開始!新時代が来たと報道が大騒ぎだが各地様々な変化が始まり期待が大きい

15

2015-03-15

リハビリの一環としてゴルフをしたが全くもって本当に身体は動かず!スイングどころか歩くことさえ儘ならぬ

16

2015-03-16

門及び玄関のインターフォンをチェンジする!早いもので18年が過ぎると性能も悪くなったゆえの交換で快適

17

2015-03-17

術後経過観察の診断日!摘出部位の精密検査結果も知り一先ず安堵感が生まれたが飲食制限は特に注意

18

2015-03-18

彼岸入り!各地で今年の一番の気温を観測して温かくなったが花粉が凄い状況だ我家のフクジュ草も咲き春です

19

2015-03-19

湯治にはここが一番効くように感じる!腹腔鏡の術跡は薄くなったが内部は痛かったり痒く感じたり繰返してる

20

2015-03-20

吾妻町の大正時代の感覚に陥る旅籠!三部屋しかないそうだが炬燵が似合う旅館で石油ストーブも愉しいムード

21

2015-03-21

スギ花粉にめげず足のふらつきにも耐えスイングの矯正に取り掛かるが一度落ちた筋力の回復は時間が必要です

22

2015-03-22

67歳の誕生日は娘が仕事で長野に来ていたので食事会!次男の孫達が大阪に行って静かな大人たちのうなぎ喰

23

2015-03-23

基礎代謝1600脂肪指数が14身体年齢44歳を示した今朝の計測器!達者が一番と心得て精進していく事だ

24

2015-03-24

和歌山と福岡でソメイヨシノの開花宣言があった!何だかんだで少しずつ開花が早まっている日本列島ですが?

25

2015-03-25

東京も開花宣言!長野は今朝も庭先は雪化粧でしたが家の中には彼方此方に桜が観る事ができ心は春めいてる

26

2015-03-26

中目黒の桜は咲き始め!三姉妹は仲良く迎えてくれた此処は公園やら目黒川などの桜が奇麗で有名人ん宅も多い

27

2015-03-27

浅草公会堂にキッズ伝統芸能体験発表会に来た!何年ぶりかの浅草寺も御参りし東京の下町を満喫したのしんだ

28

2015-03-28

春休みで孫達が集合で大騒ぎな我家!男の子は行動が過激で目を離せないが連れて歩いて運動になるがきつかった

29

2015-03-29

今回は座敷で孫達全員が一緒に寝ることとなた!歯軋り鼾寝言とにぎやかなものですが結構な時間と満足です

30

2015-03-30

お約束のスキー場で3度目の学校です!基本から学ぶ大切さは何事にも共通性が有り重要で上達の近道です

31

2015-03-31

孫達の春の長野合宿が終えました!じじ、ばばの教えは慈愛に満ちたものですがそれぞれがどう感じ取ったかな