戻る

デジタル日記

2015年2月

1

2015-02-01

晴天だが風が強く「上州女と空っ風は強烈だ」!だが確実に春めいて梅が咲き始めている緑野カントリーでした

2

2015-02-02

「イスラム国」という1〜3万人程度のアルカイダ組織というが国際社会が一丸となって壊滅出来ないものか?

3

2015-02-03

やっと医師からの検査結果等ヒヤリングになりS状結腸癌手術をする事となった!手術は順番で結構待たされる

4

2015-02-04

立春!昨夜は豆撒き「とろろ飯と恵方巻」で節分行事をする子供や孫が成長している事に何とも言えない充実感

5

2015-02-05

ガソリンスタンドのサービスが差を生む!数年前の価格になっているけどサービスが良くないと使わない人の常

6

2015-02-06

南岸低気圧は予報が外れ意外と少なかった降雪!昨年が凄いことだったので報道機関が厳しい情報上警戒心が大

7

2015-02-07

ピータン(皮蛋豆腐)豆腐にはまってしまった!高崎は問屋街近くの中国料理店のこの味は美味くて安く絶品だ

8

2015-02-08

雪は降ってくるし地面は凍っていてティーが刺さらない中でもゴルフです!手術後は数ヶ月は出来ないので躍起

9

2015-02-09

いよいよ入院が近くなってきたので先ずはパソコン準備開始!有線ランでの使用可能なのでこれさえ有れば安心

10

2015-02-10

竹風堂の「栗おこわ(山家定食)1450円」の昼食が旨かった!最近粗食に耐えているので時に奢ってやった

11

2015-02-11

レーサム・スパ・リゾートはなかなかの設備とサービスとコースだ!グリーンが大きく難しい天気は11度で暖

12

2015-02-12

やはりここの料理は安くて美味しくて量がある!安中市冷え込みが凄くて朝は長野と変わらない感じで−5度だ

13

2015-02-13

手術前の歯科の最終メンテに行く!院内はカラカラで加湿器が小さすぎて意味がない?医者といえども??です

14

2015-02-14

群馬サファリーパークは快晴!今回はあやのと二人で来たが孫達はそれぞれの個性があり反応が違い勉強になる

15

2015-02-15

昨日から続く低気圧の影響で積雪が凄い!昨年ほどの大雪にはならないがこの時期の信州は真冬で春は先に感ず

16

2015-02-16

長野カントリーは想像以上の大雪で驚嘆!今年は例年の倍ぐらいに感じると関係者は話してるが開場は4月中旬

17

2015-02-17

本日より治療が開始です!入院中は親族、友人、仕事関係者等の一切と面会謝絶と自分が決めたので悪しからず

18

2015-02-18

経口腸管洗浄液の2リットルを2時間で飲むのですが結構大変な事です今日は朝から水のみで絶食状態で過ごす

19

2015-02-19

予定通りの手術を終えた!全身麻酔なので手術は苦でないが術後の痛みはやはりキツいものがある4時間半手術

20

2015-02-20

水を口にしたが生き返ったって感じです!歳を取ると老いと病と寿命は真面目の向き合いが必要なことなんです

21

2015-02-21

歩行リハビリをはじめているけどアチコチ痛々しい!今日の日本列島は春陽気な天気となるようです花粉も飛ぶ

22

2015-02-22

術後の3夜はキツかったがようやく眠れた気がし気分が良くなって来た!点滴が在ると何にも食さず生きている

23

2015-02-23

是非に御見舞をという話を多く戴く!二人に一人が癌を患う時代です面会、見舞い謝絶を貫きますので悪しからず

24

2015-02-24

重湯+味噌汁と牛乳がおいしい!一週間ぶりに口にしたが病んで知る食べるという喜びと感謝でいっぱいでした

25

2015-02-25

ドクターヘリが活躍している!世の中知らない事ばかりだ入院生活で人生観が変わろうとしている変わらねば愚

26

2015-02-26

五分粥になった!院内で体重測定が行われたけどほとんど変かなし?現在の医療と医学の進歩に驚嘆し感謝する

27

2015-02-27

驚異的な回復力で退院許可,条件付きだがS状結腸癌摘出手術入院は終了!後は摘出検体精密検査結果待ちです

28

2015-02-28

半期終了!駐車場まではみ出た刷り本や製品で繁忙期を象徴している上期としては頑張ったと思う下期も期待だ