戻る

デジタル日記

2015年1月

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2015-01-01

真白になった長野市の新年!今年も色々と物事に変化が起こる事だろうが皆が元気で真摯に対処の生活を誓った

2

2015-01-02

己の思うところを祈念に善光寺へ忍びて参拝に行くと娘家族一同と遭遇!御開帳も今年の開催で人出も絶好調だ

3

2015-01-03

紗和と菜々子と凌を戸隠スキー学校に!凌が凄く楽しそうだし2度目の二人はより良い滑りを習得でき御満悦だ

4

2015-01-04

とてもとても言いようのない楽しく面白く有意義な正月が過ごせた!お年玉もこの様に可愛く並んで渡しました

5

2015-01-05

今年の仕事始め!仕事の中でも商売としての仕事でなく生きてくための仕事が課題となる「己に克て!」が課題

6

2015-01-06

善光寺が来世の利益、北向観音が現世の利益をもたらす善光寺のみの参拝では片参りになってしまうと言われる

7

2015-01-07

北向観音で元横綱千代ノ富士の縁を見た!雷電の正家に行ってみたら雷電の性は「関」だったのに妙な縁を感ず

8

2015-01-08

父親と世話になってる施設の方々に新年の挨拶して来た!会話がこのところ思うようにならずお互いにはがゆい

9

2015-01-09

本年初ラウンドは群馬県で快晴!長野の空とは全く別もので気温も嘘の様に暖かで気分も晴れるし心も晴れるよ

10

2015-01-10

世界遺産で臨済宗の禅刹で名高い天龍寺の末寺「宝泉寺」に禅修行で入山だ!低気圧と降雪で入門を歓迎された

11

2015-01-11

早朝5時から修行が始まり朝方、昼、夜の座禅と掃除、太極拳、又掃除と結構キツイですし素足修行で寒いです

12

2015-01-12

宝泉寺の本山は天龍寺まで30分だ!流石は総本山、凄みと広大な庭と建築物に圧倒される禅修行は深く魅力的

13

2015-01-13

smartbandの驚異的数値!座禅の無の状況か?深い睡眠時と同じ数値がに修行中に現れて興味津々、結果に満足

14

2015-01-14

下山した!三日坊主と云う事にならない4日間の修行を終えた体験は悟りを感じ「人は死ぬまで生きられる」喝

15

2015-01-15

お守りを購入したのは昔々の若かりし頃以来だ!人生は色々に諸行無常がゆえに心も体も気も変化しているのだ

16

2015-01-16

今日も詳細な検査が続く!血管に投影剤を打つ時に間違いの無いように位置が浮き出る投影器が使われ感動した

17

2015-01-17

恒例の製本組合の新年会!80名が参集し今年も頑張ろうとの挨拶が多かった世代交代が感じられたがまだ旧態

18

2015-01-18

レイクウッド富岡コースは評判通り快適にプレーができ満足な一日が過ごせた!長野は薄暗く雪が降っていた朝

19

2015-01-19

富岡倶楽部はこの地区でかなり評判の良いゴルフ場だが接待用のバブリーさが残っているだけでコースは普通だ

20

2015-01-20

今日も朝から検査&検査だ!幸いにも歯のケアーは常日頃怠ってないのでOKだ更に再度大腸検査と胃カメラだ

21

2015-01-21

大腸造影剤使用デジタル写真撮影!ここで着替えて20分も待たされた検査時間は35分で終え説明が10分間

22

2015-01-22

菜々子の誕生日(8才)だ!電話での話が成長を感じさせる自分も客観的に見れば逃げようのない爺になったぞ

23

2015-01-23

13日目にして白鵬優勝!大鵬の記録を塗りかえトップとなったが相撲ファンとすれば日本人力士がふがいない

24

2015-01-24

業界新聞で知って驚き!全国製本工業組合連合会時代に親交を深め長野にも数度来たけど寂しいです諸行無常だ

25

2015-01-25

今週も連チャン!検査が続いているが手術後はプレー再開は未定なのでやれるときにやっておくと決め群馬詣で

26

2015-01-26

14℃も有ると長野の4月位です!富岡カントリーは長野からの客が常に半数以上とスタッフの人は笑顔でした

27

2015-01-27

会社は食堂まで使って作業だ!一昨年から携わったが製品に厳しい物を要求し人手を要す検品・仕上げは低効率

28

2015-01-28

日本料理「村田」が店仕舞い!店主とは高校時代から付き合いで様々な想い出が有り腕も良かったのに残念です

29

2015-01-29

国内航空3位で経営不振が続いていた東証1部上場会社がこれだよ!民間の中小企業は切り捨てるくせに妙な事

30

2015-01-30

人生初めての胃カメラ!バリュームは何回も飲んだがカメラは初体験少々苦しいけど鮮明な診断ができるのが良い

31

2015-01-31

どこかに隙が生じているのか気が衰えているのか!バンパーを壊し悔いているが本当に当たるとは思わなかった