戻る

デジタル日記

2014年5月

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2014-05-01

「夏も近づく八十八夜」「八十八夜の別れ霜」・・・今年は閏年なので今日です!新たな施設に施設に移動した

2

2014-05-02

使用していないマシンを処分した!なかなか思い入れがある物だが改革を進めなくてはならないので時代に従う

3

2014-05-03

斑尾東急ゴルフクラブ(タングラム)で20年ぶりにプレー天気は25℃を越え夏日!妙高の残雪が美しかった

4

2014-05-04

長男の三女の「お食初め」の儀を行う!七人目の孫だが可愛くなりしっかりとして抱くのも安易さが出て嬉しい

5

2014-05-05

こどもの日!東京の孫達は長野が大好きで大騒ぎをし世話をしながら爺婆は怒ってばかりですが至福の連休です

6

2014-05-06

今年の連休は前後2回に分かれたため人出は少なかった気がする!志賀高原渋峠は例年より残雪が多かったです

7

2014-05-07

爽やかな連休明け!会社の仕事はみごとに落着きしずかな業務が開始したが夏場の仕事業績に影響するので期待

8

2014-05-08

渡辺淳一が先月末に80歳で亡くなっていた!化身という連載物で大いに話題を呼び失楽園で有名になった作家

9

2014-05-09

今年の我が家の庭は近年にない見事な状況だ!肥料が効いたのだろうがそれはそれは華麗に美しく咲き誇ってる

10

2014-05-10

松ヶ峰ゴルフは妙高山の残雪で最高のロケーション!昨日は荒天でプレーを中断するグループ続出したそうだ?

11

2014-05-11

ケンシロウに自転車の運転練習!子供は順応性が高く直ぐに乗れるようになった頼もしく思うが無事故を祈念だ

12

2014-05-12

4時半には明るくなった此の頃は庭木を観るのが楽しい!新緑にも多種多様で表現がしがたい美です心に沁みる

13

2014-05-13

腰痛がひどい状況になってきた!今まで無縁だった腰痛は結構辛いものだと知ったがどこかに大丈夫と思ってる

14

2014-05-14

オンデマンド印刷機の2台同時設置!更なるオンデマンド事業の展開だが高速プリンターは合計5台となり戦力

15

2014-05-15

母親の誕生日なので覚えているか知らせに行ったが何度も教えるが忘れる!人生観が最近また考えさせられ困惑

16

2014-05-16

床暖のメインスイッチを切った!例年より遅くなったが朝の気温が寒いのでなかなか思い切れない長野市なのだ

17

2014-05-17

男は一生好きなことををやれ!話題作なので読んでみたがこの年になってみると当たり前の事しか書いてないよ

18

2014-05-18

今シーズン初の長野カントリーは桜が奇麗に咲いていた!芝は青くなり始めでグリーンもエアー穴でボコボコだ

19

2014-05-19

夕食を食べ終えて1時間もしないうちにこんな状態になる!上も下も30も下がり睡魔が襲ってくる不思議現象

20

2014-05-20

軽井沢72南コースは桜がまだまだ見頃!この地区特有の桜だそうだが奇麗です南コースはスルー専門で快適だ

21

2014-05-21

娘の誕生日!人に感謝できるまで成長した事が嬉しく喜ばしくて感慨の思いだ更なる親族一同の成長を祈念する

22

2014-05-22

今朝の血圧!先日の掲載の血圧は夕食後で今回は起き立ての計測、朝が高いのは要注意との事で神経を使うのだ

23

2014-05-23

レーシック(老眼視力矯正手術)を施術して3年になる!最後の検査と思ったらもう一度診察するとの事で困惑

24

2014-05-24

拳友会(法政大学体育会空手部OB会)総会がグランドパレスで開催!最近は再び法政が輝き出しているようだ

25

2014-05-25

上野動物園はパンダが大人気!夏日となった日曜日は家族連れが主だが高齢者も多く驚きだ300円の入場券?

26

2014-05-26

エゴの花が満開だ!今年は庭木が肥料の効果が有って見事に咲き誇っているまだまだ知識が不足しているが満足

27

2014-05-27

大人の玩具!トイガンをオークションで落札したが思いのほか面白い物で気に入ったが遊べる場所は山荘だけだ

28

2014-05-28

善敬寺の前住職の葬儀に!坊主の葬式は初めてですが檀家が来ているせいか大勢の焼香者が来ていた暑い日です

29

2014-05-29

1年使用のエクスペリアエースにお疲れ様!今度はSH−04Fにチェンジしたがバッテリーの持ちが倍以上だ

30

2014-05-30

白磁の観音様を床の間に!この観音様の御顔が気に入ってます心が安らぐから不思議だ孫達が壊さぬように注意

31

2014-05-31

5月もあっという間に終えた!最近花粉症がまた出てきた杉・ヒノキではないはずだが何に反応してるのか不明