戻る

デジタル日記

2014年12月

 

 

1

2014-12-01

星沢哲也社長のお別れの会通知に信じがたいです!菅原文太(東映俳優81歳)の訃報も報道されて淋しいです

2

2014-12-02

ソニーのスマートバンドSWR30にチェンジしたが不具合が多くて驚きだ!ソニーの信頼に疑問符を付けるぞ

3

2014-12-03

法人会で来春開業の北陸新幹線飯山駅の視察に行き交流会!豪雪で知られた地だがほとんどはトンネル内を通過

4

2014-12-04

この仁王像は善光寺の旧仁王像で明治45年の御開帳に安置されていた像で現在は飯山市に在り飯山仏師の製作

5

2014-12-05

昨年より26日も遅い長野市の初雪!里は積雪はなかったが飯綱山はスキー場が真っ白となり必要な人々は喜び

6

2014-12-06

本格的な積雪が市内にも!周辺地域のスキー場ーは安堵しているが西日本では被害が出ており困惑している日本

7

2014-12-07

演ずることに全てを捧げた二人の男の波乱に満ちた生涯を京劇『覇王別姫』を軸に描いた名作だ!日本の歌舞伎

8

2014-12-08

遠藤が思わしくない相撲界に期待の新生「大道久司・21歳」が長野県出身初のアマチア横綱&学生横綱を征す

9

2014-12-09

星沢哲也東京法令社長の社葬・お別れの会!35年ものお付き合があった人で諸行無常を改めて思い知らされた

10

2014-12-10

健さんが亡くなって1か月が過ぎた!それぞれの立場や分野で執り正されているがやっぱり大人物だった「合掌」

11

2014-12-11

玄関先は冬支度!師走もいよいよ佳境な感が出てきたが忙しさが若い頃に感じたものと違う変化が自分の中にある

12

2014-12-12

昨夜10時40分頃〜今朝の3時まで!長野市民病院の救急医療所にて父親受診で医者は大変な仕事と感謝です

13

2014-12-13

上野動物園はシニアが300円子供は無料!長野が雪だったので急遽「あやの」を連れて来て娘の孫達と合流だ

14

2014-12-14

中目黒の長男宅は暖かで孫達は大騒ぎ!女の子らしい玩具に囲まれて不思議な感覚で時を過ごすがこれが幸せだ

15

2014-12-15

思っていた通りの結果!戦後の大きな変化を予感する結果だが景気が良くなり国民の豊かな心が甦る事を祈念す

16

2014-12-16

枯露柿も毎年同じ様に仕上がらず味が違う!今年は例年になく美味しい気がする食べ物が美味しいことは幸せだ

17

2014-12-17

12月の積雪では記録的な40センチ!間違いなく地球は温暖化により変化を示している今年は昨年以上に荒天

18

2014-12-18

初めての大腸内視鏡検査を行う!2リットルの下剤を飲むのが第一段階の苦痛だ早朝か夕刻5時まで要した検査

19

2014-12-19

やはり心が穏やかにならない一日だ!結果は大腸癌で手術が決まった主治医に報告と相談に行くが悶々としてる

20

2014-12-20

高野山に向かったが途中豪雨になり各所通行止めで迷ったあげく着いた所がPL本部だ[人生は芸術]同感です

21

2014-12-21

別府の八つの地獄巡!鬼石坊主地獄、海地獄、山地獄、釜戸地獄、鬼山地獄、白池地獄、血の池地獄、龍巻地獄

22

2014-12-22

特攻隊の開聞岳を仰ぐ眼は、生もなく、死もなく、すでに我もない隊員の仏心をあらわしていた!俺もなりたや

23

2014-12-23

新門司港より大阪南港行きのフェリーに乗船し早朝6時50分明石海峡大橋を通過!自然の美しさと人間力も凄

24

2014-12-24

1200年の重みは凄かった!織田信長の墓も親鸞も豊臣家も徳川家も最近の事になり人の信心や人生を熟慮す

25

2014-12-25

最初に行く予定だった高野山は結果積雪で一般の人はチェーン規制で来れず、冬用タイヤの俺は登れて一人満足

26

2014-12-26

雪掻きが楽しいと遊ぶ孫達を見てると心が和らぐ!年末は皆が集合となるが今年も残すところ5日となり忙しい

27

2014-12-27

今年の2月17日の豪雪で壊れていたガレージがやっと修復する!この冬はどんな状況になるかわからないが?

28

2014-12-28

貴重な晴天となった!池の掃除ができ新年を迎える準備ができ安堵だ孫達も手伝いながらなので手間は寄り掛る

29

2014-12-29

また旧友の訃報が!今年は何と同年の友が4人も逝ったそして信じがたい知人や先輩が逝った名優も逝った1年

30

2014-12-30

WBO世界スーパーフライ級(52.1キロ)で井上尚弥(21才)が最短の二階級制覇!2回6分の戦い最高

31

2014-12-31

今年は孫が一人増えて7人になった大晦日!色々と有った年でしたが諸々に感謝して年越しそばも皆で食べたよ