戻る

デジタル日記

2013年9月

1

2013-09-01

長野カントリークラブ祭最終日は午後から大雨で早朝スタートで正解だった!手打ち蕎麦が美味しいと感じた日

2

2013-09-02

BSアンテナ工事を行ったが結構な時間がかかりとまどった!この建物を建てた当時はBS放送は無かったのだ

3

2013-09-03

朝焼けが美しい季節となり夏の終わりを感じる!日の出も5時40分と遅くなっているし気温も朝夕は涼しいぞ

4

2013-09-04

第8期を向かえた「ダンクセキ」は間違いなく変革をとげている!時代は混沌としパラダイムの転換期が本番だ

5

2013-09-05

弊社はプライバシーマークの認証企業で年に1回以上全社員の研修をしてるが何度行っても完全に理解が出来ぬ

6

2013-09-06

小さな記事だが大きな影響が生じるデジタル化!この後に諸々の書物が更に電子化が進むはずだが民間は無関心

7

2013-09-07

一日中家に居た!庭の掃除を行ったが蹲の水路水管を掃除したら水力が増し力強く盛り盛りの勢いとなって感激

8

2013-09-08

早朝からテレビに噛り付きで見守っていたが招致成功!関係者の努力に敬意を表すと同時に感謝です7年後期待

9

2013-09-09

今期から社旗がモデルチェンジしている!縦長の旗を普通のスタイルにしたがスマートでデザインに満足してる

10

2013-09-10

今更だけどパター練習機を導入した!パターの重要性が特に感ずるしグリーン上は別ゲームと考えるようになる

11

2013-09-11

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」というが人はどうして中々そうはいかない気がする!最近は人間観察が楽しい

12

2013-09-12

普段なら9月はなんやかんやと動き出すはずだがさっぱりだ!我が業界は益々の競争激化で採算割れの受注合戦

13

2013-09-13

アディダスのシューズにもボアが採用された!BOAはウインタースポーツシューズから始まり利用勝手が最高

14

2013-09-14

中学・高校と同窓生で空手仲間(流派違い)としても色々な意見交流をした友が逝った!人生を深く考える時期

15

2013-09-15

大雨警報もなんのその!孫達はカッパを着込んで池に入り水遊びと喧嘩で大騒ぎ大人は唯々見守ってるしかない

16

2013-09-16

数十年に一度の大雨というが今年は何度も各地で起こり災害をもたらした!地球温暖化が問題であるが未対策だ

17

2013-09-17

今年は高卒の入社試験は3名だった!各校で1名しか推薦しなくなったせいか応募者が少ない?しかも男は無し

18

2013-09-18

同業者で製本工業組合員の事故だ!未だにガタガタに揺さぶり合っている我が業界は行く末が案じられる状況だ

19

2013-09-19

年に1度の開催される空手部OB会の長野マスターズが24回目となった!非課税申告をする者も現れたのです

20

2013-09-20

今年は14名となった!年々どこかしろ具合が悪かったり都合が付かなかったりで少なくなった事実が寂しい事

21

2013-09-21

中越地区は稲刈りが真っ盛り!朝夕はめっきり寒さを感じるほどとなったこの季節は爽やか爽快な季節で大好き

22

2013-09-22

長男が40歳の誕生日を迎えた!今は東京中目黒で居を構えているが帰省して孫と共に御祝い人生の節目祝いだ

23

2013-09-23

この3連休は快晴に恵まれた!いつも夕食をとった後に車で帰っていくが食欲の旺盛なのには驚かされる日々だ

24

2013-09-24

ラップ巻機が新しく導入した!納品時に商品の保護と荷崩れを防ぐためだが結構な頻度で使用する機械だが高価

25

2013-09-25

信濃毎日新聞140周年記念サンクス決勝戦が開催!150名がファイナル戦にて競った同組みの宮崎氏が優勝

26

2013-09-26

夏先に行った剪定が適切でなかった!赤松が危機状態と樹木医に診てもらった結論は手入れが素人との事で困惑

27

2013-09-27

ヒートテック肌着を購入!今年は今から体調を考え用意したがすでに冬物商戦でユニクロは沢山の客がいて驚き

28

2013-09-28

イーグル会が斑尾高原GCで開催!天気は秋晴れで最高、メンバーが高齢化をしたことは顕著にスコアに現れる

29

2013-09-29

27回目の優勝は白鵬!昨日14日目にして決めていたが今場所は遠藤という四股名も付いていない新人が登場

30

2013-09-30

庭木の栄養状況がすこぶる悪いとの事で地質改良に動き出した!腐葉土が不足ということだがまずは風穴の封鎖