戻る

デジタル日記

2013年8月

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2013-08-01

うなぎの宿「住吉」はヤッパシ美味い!鰻が旨いのかタレが旨いのか焼き加減が旨いのか?土用丑の日の代替日

2

2013-08-02

まずは東京の孫が帰省した!ここにあと2名が加わると騒ぎが半端でなくなる普段は二人で静かな家がガヤガヤ

3

2013-08-03

デカ騒ぎな夕食です!子供3人の孫6人と婿に嫁が集まりそれはそれは賑やかな我家ですが食が進んで太り気味

4

2013-08-04

孫達の大騒動が起こした結果!救急車を呼ぶ騒ぎになった取っ組み合い鼻血を出した所を椅子にぶっつけ大出血

5

2013-08-05

ついに1日2回の服用になった!今までは朝に1度だけだったが就寝前にも服用しろとの事、確実に歳をしてる

6

2013-08-06

安曇野わさび農場と松本城に連れて行く!ようやく夏らしい空が戻った長野県だが例年の気候とは間違いなく変

7

2013-08-07

小学1年と2年生になっている二人はそれぞれ個性は違うが共に可愛いし楽しく遊んでくれるが夏休みは長いぞ

8

2013-08-08

納涼会が開催!隣でも知人が沢山いる会が模様されていたホテル国際21はリニューアルが進んでいて綺麗です

9

2013-08-09

サワとナナコを東京に送る!我家の今年の夏休みはひとまず終わりだ各家族の事情があり盆には帰省しない事に

10

2013-08-10

帰省ラッシュがはじまり新宿?長野が6時間も要した!車が示す外気温は40度を超えた渋滞箇所は関越は同じ

11

2013-08-11

日本一暑さを誇る県の一つの群馬県!いよいよ日本列島も40度越えの地域があちこちで出始めて猛暑本番です

12

2013-08-12

群馬県の水沢観音(渋川市)にありうどんの名産地だが意外とそうめんのほうが土地の人は好んで食べている?

13

2013-08-13

母方本家の新盆でお参りに!御経を聞くたびに人生観を真剣に考える歳になった事を再認識す意義ある人生とは

14

2013-08-14

戸隠山荘がすっかり利用できる体制に成った!虫やら誇りやらカビなどの除去や掃除が大変ですがやらねば駄目

15

2013-08-15

終戦記念日は全国各地で様々な催しものが行われる!諏訪の花火大会も有名だが今年は開会20分で豪雨で中止

16

2013-08-16

色々なゴルフ場を回っているが!佐久の周辺には沢山あるゴルフ場でも山岳コースという事は知っていたが凄い

17

2013-08-17

戸隠ペンション村のコロボックルで御茶を飲む!高原でのコーヒーは旨かった今年も拳友会が世話になる挨拶だ

18

2013-08-18

かえるがたくさんいて困った!昼間はしずかにしているが結構な大声で鳴くので気になるものだ池は埋めるかな

19

2013-08-19

シルバーセンターの3人が3日間を要す会社敷地内の草取りが完了!社員が時折やるが仕上げりが比ではないぞ

20

2013-08-20

今年は今週から山荘で寝る事にした!天気が可笑しかったり孫達の帰省があったりで今になったがやはり涼しい

21

2013-08-21

社長室を移動した!今期は残すところ10日ほどになったので来季に向けて色々と動き始めた最初のアクション

22

2013-08-22

庭木の剪定が最終をむかえた!いつも再認識するが我社の東南場所に白樺があるが大きくなったのに歳月を感ず

23

2013-08-23

恒例の菅平合宿が始まった!全国各地で豪雨が発生しここ菅平も凄い雨が降り続いた島根県が最悪の報道があり

24

2013-08-24

山荘のガスはプロパンを使用しているが2回ほどチェンジするだけだが1回6000円は業者の設けすぎでは?

25

2013-08-25

新日本海フェリーで新潟?小樽に移動!チケットは全てネットで予約で安価になるが変更は一切無効なので注意

26

2013-08-26

来月12日?15日まで開催される日本女子プロ選手権大会が開催される恵庭カントリーにてプレーするが最高

27

2013-08-27

札幌ゴルフクラブ輪厚コースは9月18日?22日までANAオープンゴルフトーナメントの会場だが凄すぎだ

28

2013-08-28

北海道は色々な事で学ぶところが多い!不思議や理不尽な事も多いこの地は思っているより親しみやすく良い所

29

2013-08-29

会社前の交差点で交通事故発生!この交差点は無信号機なので時折起こる場所だケガ人も出たようだが注意です

30

2013-08-30

埼玉は平成倶楽部で4回目の法政空手部のOB会コンペが開催されたがこの地の暑さは半端でない!体感45度

31

2013-08-31

地球を2周半した事になる!あんのじょう埼玉県で左エアーサスペンションが故障しレッカーで代車と交換した