戻る

デジタル日記

2013年4月

 

 

1

2013-04-01

日経新聞がアンドロイド版スマートフォンでも読めるようになった!紙の新聞が不要になるし保存にも超便利だ

2

2013-04-02

イヌフグリの可愛い花が咲き乱れてる!なんとも可愛そうな名前だが花が実を持った時の姿から来ている名とか

3

2013-04-03

中小企業金融円滑化法が3月末終結で何か起こるのではと思ってたら案の定でやられました!悲しく苦しく辛い

4

2013-04-04

今年度も委嘱!法律通りに世の中廻っていない事が事実です理不尽な事ばかりがまかり通る現実の変化を望むが

5

2013-04-05

健志朗が5歳になった!孫6人はそれぞれ個性が出てきて可愛い盛りだ子供は成長が著しく変化していくものだ

6

2013-04-06

元全国製本工業組合連合会の会長が78歳で逝った!業界には大変な貢献をされた人で我々も指導をを頂いた人

7

2013-04-07

松本で長野県製本工業組合の役員会と地元の会員との懇親会を開催!城に桜は最高にマッチするし絵になり感激

8

2013-04-08

浅間温泉で一泊し帰りの梓川PAにて桜と常念岳がこれまた最高に美しかった松本は長野と文化が全く違います

9

2013-04-09

菜々子の小学校入学の写真と内祝いが届いた!光陰矢の如しとはよく言ったものです孫6人だが2人が小学生だ

10

2013-04-10

ふくらはぎ筋肉離れを起こした!レベル2で半月は治療時間が必要という加齢と運動不足が招いたと医師は言う

11

2013-04-11

「悩みは自分で造り出しているものだ!とらわれるな!喝!」達磨太師(拳骨和尚)が説いている事を再認識だ

12

2013-04-12

在庫の資材を適正化する事を促しているがあちこちに無駄が目に点く!1月に注文した物がまだ半分ある状態だ

13

2013-04-13

営業部だけ出勤で工場は休みだ!村山の桜が満開で多くの人が花見をしている根子岳の残雪と桜のマッチが最高

14

2013-04-14

桜が満開の中越公園に両親と孫で昼食をとる!穏やかで暖かな一日、ふくらはぎの肉離れがまだ痛いので治療日

15

2013-04-15

77回マスターズはA.スコットが2度のプレーオフを制してオーストラリア人初のグリーンジャケット獲得だ

16

2013-04-16

歳を重ねると欲しい物も変わってくる!白磁の有田焼で出来た聖観音を取得してほくそ笑みながら何故か安らぐ

17

2013-04-17

桜の名所がウソ(鳥)に花芽を餌にされ花が咲かないという害が伊那谷で広がると報道されたが妙高も同じ被害

18

2013-04-18

村山の桜が散始め桃花は咲始め!昨日の妙高の桜と同じ満開とは比でない松ケ峰の桜もウソにやられ全滅という

19

2013-04-19

戸隠山荘の様子を見に行く!雪は完全に消えていたが隣地との境界塀が一段と傾いた気がする原因が分からない

20

2013-04-20

今年初の長野カントリーだが午後は雪に見舞われた!見る見るうちに積雪で驚嘆だ明日の長野マラソンは大変だ

21

2013-04-21

雪の長野マラソンは「川内」が優勝!スタートから終始トップを走って15回目の大会で日本人初優勝で大喝采

22

2013-04-22

7784名の完走!大変な感動と勇気とパワーを貰ったような気がする川内はこれからが勝負どこだ応援するよ

23

2013-04-23

ピンパターを購入!長いこと使用したパターが急にチェンジしたくなった2013年モデルの長短調整機能付き

24

2013-04-24

京都から日本一と呼ばれる「朝掘り京たけのこ」をいただきました!やわらかくて甘みのあるそして風味も最高

25

2013-04-25

県道406号須坂?菅平線の仙仁温泉手前の桜が最高!早朝朝日があたった時の美しさ思わずシャッターを押す

26

2013-04-26

ゴルファーならあこがれるホールインワン・アルバトロス・エージシュート等があるが公式戦で出すのが凄いぞ

27

2013-04-27

長野県は川上村が千曲川(日本一長い川)の源流の里だ!日本犬の川上犬もこの地が原点、標高1300mの村

28

2013-04-28

戸隠山荘の水周りを確認するが台所・風呂・便所ともに不具合があり修理をした!地下水が変化が起きているか

29

2013-04-29

上田で真田祭りが開催され火縄銃の実演が行われた!ケンシロウを連れて祭りに参加したが爆発音に驚いていた

30

2013-04-30

フォースタンス理論なるものが武道家で整体士瀬戸総一が発表したがゴルフにあてはめて横田真一が解説している