戻る

デジタル日記

2013年12月

1

2013-12-01

小林家の一周忌法事に行くが法事は個人に線香をあげるのが主目的ではなく個人が縁者を一同に集めさせている

2

2013-12-02

忘年会の第一弾!今年も師走になってあわただしくなる事でしょうが権堂町は換算として物寂しさが漂っていた

3

2013-12-03

高速オンデマンド「クレバープレス」を導入し稼動が可能となった!インディゴも2台とも毎日稼動で印刷力増

4

2013-12-04

ハマダのオフセット機を廃棄した!これで弊社はオフセット機はゼロになりデジタルオンデマンド機5台稼動中

5

2013-12-05

16時28分に東京スカイツリーからサンセット!観たかったので満足だ、直ぐに街に明かりが灯り夜景も最高

6

2013-12-06

千葉県の山田ゴルフ倶楽部にて第5回目の空手部OB会コンペ開催!長野からは380キロもあり遠くて大変だ

7

2013-12-07

前橋ゴルフクラブに連荘でプレーするが赤城下ろしという風邪が冷たくて体調も気力も失せてしまった一日です

8

2013-12-08

久々に一日中家に居た!日差しが暖かな穏やかな師走の一日だった宮里優作がプロ初優勝をして感動し貰い泣き

9

2013-12-09

本格芋焼酎「黒霧島」が美味いが飽きてきた!そして近頃は家で飲む酒が少量になっているが何故だか不思議だ

10

2013-12-10

ダブル低気圧が日本列島を襲っている!東京スカイツリーも今日は運行停止の一日だった寒さも一段と厳しいぞ

11

2013-12-11

今年は孫の祝い事が多かった!近頃の写真は映りが鮮明で見事と思うが自分が歳を重ねた事の事実を認める苦渋

12

2013-12-12

現場改善の余地が山ほど有る!この機械もセットが悪く直しをする者が常に一人居る不自然に気が付いていない

13

2013-12-13

このところ急に腰が痛い状況が続いているが原因は不明だ!ストレスや心にも複雑に関連するという事は事実だ

14

2013-12-14

社長交代してそろそろ2ヶ月になる!新社長が家族食事会でサプライズデザートで労ってくれたがまだまだ元気

15

2013-12-15

寒い一日だった!家の中の気になっていたものを修理したり人感センサー付きLED電球を会社用も含めセット

16

2013-12-16

NHKの今年の大河ドラマ「八重の桜」で一躍有名になった新島襄先生はそれなりに生まれた人と認識をしたぞ

17

2013-12-17

群馬県は磯部の朝焼けが見事!長野は雪模様の天気とか?毎日が天気によって気持ちも変化するとしたら大違い

18

2013-12-18

忘年会が真っ盛りだ!駅前の賑わいはワクワクする権堂は閑散だとか?時代に乗れないと大変な事になる現実だ

19

2013-12-19

就任1年でこの結末だ!長野県出身と東京オリンピック開催誘致にと騒がれたが担いだ人も時代も反省でしょう

20

2013-12-20

脳ドックを受けた!松代総合病院は評判どおり良い病院で先生も親切かつ理解しやすい説明が良い、結果は良好

21

2013-12-21

設楽印刷機材販売の創業者の葬儀に群馬県前橋市に行くが所変われば慣習の違いを認識する長野は簡略過ぎる?

22

2013-12-22

安中のビジネスホテルは利用客は少ないようだ!高いし汚いし設備も?という感じで高崎や前橋とは比ではない

23

2013-12-23

緑野(みどの)ゴルフクラブは評判が良かったので初プレー!アウトは狭くインは広々の全く別の顔を持ち好感

24

2013-12-24

法政大学がスポーツ新聞を出していた!「スポーツ法政」と称して発行しているが初めて目にしたが継読希望だ

25

2013-12-25

自動販売機が1台増設!この業界も競合が激しくあの手この手で設置を進めてくるが比較検討はどの業界でも同

26

2013-12-26

良い映画でした!それぞれの立場でそれぞれの人生が表現され何かと考えさせられる映画で多くの人が観てくれ

27

2013-12-27

小布施にある「あけびの湯」と「穴観音の湯」は源泉が同じである事を知った!色が時間や日毎に変化は不思議

28

2013-12-28

今日から9連休となる!今までの仕事上初めての事だ夕方から社員が家で忘年会を開催し来年の抱負を語り合う

29

2013-12-29

今年のゴルフの打ち納めにベルエアにて行ったが最悪のスコアだった!天気は快晴で長野とはこうも違うものか

30

2013-12-30

今年は9連休となる年末年始だ!44年も仕事をしてきたが始めて、長男家族が今日から帰省で娘達は明日来る

31

2013-12-31

今年も家族親族が健康で過ごせた事に感謝感謝だ!孫達の成長が著しく喜ばしく心から嬉しく思ってる大晦日だ