戻る

デジタル日記

2012年8月

 

 

 

 

 

 

1

2012-08-01

今期の最終月になった!8月は御盆行事が有り天気も高温が続き効率は極めて悪いので要注意の月、早朝草取り

2

2012-08-02

居町にある「芳栄」という焼肉屋で組合役員の納涼会を開催したがなかなかの美味で結構な肉が出され満足です

3

2012-08-03

長野駅は東口に出来て間もないそうだがとても雰囲気がよい寿司屋です!回転寿司でなない落ちついた店が好き

4

2012-08-04

戸隠山荘の周囲の草取りを今年はシルバーの組織に頼んだ!5名で来て2時間でスピーディーに仕事を終了した

5

2012-08-05

今年2度目の菅平高原でゴルフ!長野市は35度で酷暑日だがここは27度で別天地ゴルフは下手だが面白いよ

6

2012-08-06

普通タイヤ交換した!走行距離は8万キロ今回はネット購入の安価な物を使用だが持ち性能はどうか試してみる

7

2012-08-07

戸隠山荘のアナログ(ブラウン管)TVをデジタルTVにチェンジ!オリンピックを見ると映像の美しさが違う

8

2012-08-08

BSアンテナを設置したので一段と利用範囲が広がった!高い位置に設置をする電気屋に敬意と感動をもらった

9

2012-08-09

庭木の剪定です!盆前に来てくれるか心配をしていたところですが2名で今日明日で仕上げるとの事でホッとした

10

2012-08-10

組合の納涼会は涼しい状況の中で行った!駅前の洋風居酒屋にて開催しましたけど若い衆の感覚ですが良かった

11

2012-08-11

盆休みの初日は1日中高校野球を観ていたよ!いつみても懸命のプレーに感動し、我が青春期を思い出している

12

2012-08-12

一足先にお墓参りをした!早朝のサイクリングで往復30キロ1時間30分だったけどサイクリング道路は快適

13

2012-08-13

上林温泉の地獄谷はお猿の温泉で有名ですが今日も外国人が沢山来ていた!孫たちは大喜びで往復を歩きました

14

2012-08-14

ロンドンオリンピックが終わった!過去最多のメダル獲得だそうだが金メダルは少ない気がするのは俺だけか?

15

2012-08-15

ダンク セキ株式会社は第3グループ(オンデマンド印刷製本)が今日から出勤です!順調に受注されています

16

2012-08-16

小谷温泉奥の湯「雨飾荘」は小谷の奥の奥だ!温泉は評判通りのお肌すべすべに感じる炭酸水素塩泉で掛け流し

17

2012-08-17

盆休前に終らなかった会社の植木手入れがやっと終了だ!工場の稼働も始まったけど活気はないことを憂いてる

18

2012-08-18

長男一家が帰省した!娘の家族が帰ったので入れ違いだがまたまた家の中は大騒ぎです毎年のことですが賑やか

19

2012-08-19

6人の孫がそれぞれの個性が有り魅力と可愛さが違う!子供は無邪気で自由奔放で泣き虫で強がりで可愛いです

20

2012-08-20

残暑が猛烈に厳しい!午後の2時半頃からが一番暑く感じる33度?34度そうだが湿度が高く耐え難い気候だ

21

2012-08-21

菜々子と健志朗が昆虫採集に夢中だ!残った夏休みと信州を満喫する孫達が戸隠山荘にお泊まりをして過ごした

22

2012-08-22

戸隠は豊岡地区でカラスアゲハ&オニヤンマ&カブトムシ&クワガタ&モンシロチョウ等々を捕まえ大騒ぎです

23

2012-08-23

今朝4時55分の朝焼けです!確実に夜明けが遅くなってきて朝焼けが美しくなり秋は近づいているが残暑強烈

24

2012-08-24

残暑・酷暑のなか会社周りと駐車場の草取りにシルバーさんが3名で来ている!丁寧な仕事で感謝しております

25

2012-08-25

空手部が恒例になった菅平高原での合宿だがいつの間にかフェンシングやラクビー部もこの宿を利用していた!

26

2012-08-26

長い長いミドルコース・パー4コース攻略は飛距離が出なければ絶対に無理です!体力的な衰えが悔しくも顕著

27

2012-08-27

残暑が厳しくて良いことはビールの美味さを引き出してくれる!本当に1杯目の喉越しに感じる甘さは最高です

28

2012-08-28

5時33分の日の出(自室)だ!かなり北側によって時間も遅くなってきたので撮影、昨日飲みすぎで寝坊した

29

2012-08-29

長年の利用していた自販機だが違う業者の売り込みと比較した!大分違うことが分かりチェンジする事となった

30

2012-08-30

世に言う百均(ヒャッキン)で物量の多さと品種の豊富さに驚嘆!1時間半も見ているだけで時間を過ごしたぞ

31

2012-08-31

コウモリがいた!この動物はどうも馴染めないし好ましくない!!なぜに居たのか不明だが戸隠では初めてです