戻る

デジタル日記

2012年5月

 

 

 

 

1

2012-05-01

昨年は東日本大震災の関係で自粛した東法会のゴルフコンペが晴天の中で開催された!今年初めてのゴルフです

2

2012-05-02

並製部門がかろうじて動いているという連休中の工場の稼動に疑問を感じる!経営の矛盾さを再度認識している

3

2012-05-03

大型連休の後半が始まり県内は何処も混雑です!菜の花公演を観た後に馬曲温泉で桜を観ながら野天風呂で最高

4

2012-05-04

天気は昨日から愚づつき雨が時折降っているがこの雨が樹木にとっては何よりだろう!霧島つつじが今年は満開

5

2012-05-05

五月としては記録的な大雨が降った東北大震災地方に再度訪れたが復興が始まったどころか片付けさえも道半ば

6

2012-05-06

本日が結婚40周年という事で東北の被災地を巡って人生の機微(苦楽)を思い出したり今後を考え計画を思う

7

2012-05-07

岩手山を背景に1本桜が最高のロケーションで映えていた!小岩井農場の外れにあるが今年は今が満開、見頃だ

8

2012-05-08

車で移動をしているので気儘な旅行となった!弘前まで足を伸ばすソメイヨシノは葉桜だが八重と枝垂れが満開

9

2012-05-09

帰りしな最後は日光東照宮を参拝した!連休中は大雨で人出が悪かったとの事だが今日は学生たちが多く来ていた

10

2012-05-10

5日間で走った距離が2163キロメーターと記録され一度の旅で最高の距離を走る、連休を外し良い記念旅行

11

2012-05-11

火災訓練を行った!知っているようで知らない事が多い消化装置や器具扱いを全社員で研修&訓練、必要な事だ

12

2012-05-12

松ヶ峰GC神奈コース1番パー5の3打目地点からの風景!どんぐり会だが午前中は雨で気温も6℃で寒い一日

13

2012-05-13

札幌と志賀高原は雪が降り渋峠は再度交通止めになった!我家も再びストーブを設置した!晴天だが気温が低い

14

2012-05-14

弊社の新築工事に携わった内装工事会社だ!設備工事会社も数年前に事故っている下請けは変化をしないと駄目

15

2012-05-15

13歳の誕生日です!パトラ(大型犬)ヒメコ(中型犬)ともに13歳で逝ったが小型犬は長生きするはずです

16

2012-05-16

24度まで日中は気温が上昇した!戸隠山荘の風を入れたり使用の準備を始めたが愛犬の墓もこんな状況だった

17

2012-05-17

霧島ツツジが散り始めたらコテマリとペチニアが満開だ!ペチニアがこんなに綺麗とは今まで感じなかったです

18

2012-05-18

おもしろプリントメディア博物館と称したコラボレーションフェアーが高崎市で開催、主催が設楽印刷機材販売

19

2012-05-19

初の企画だが今の時代の的を突いた催事だ!ドルッパも終わり情報が錯誤する中で間違いの無い時代把握が重要

20

2012-05-20

ソメイヨシノ・山桜・八重桜が咲き乱れる長野カントリークラブは今が一番の季節だ!気温も20℃で快適です

21

2012-05-21

長野では173年ぶりの金環日食が7時35分頃にピークを迎え独特の雰囲気をかもし出した!会社屋上で観測

22

2012-05-22

東京スカイツリーオープン日だ!強風のための安全策を強いられたようだがやはり怖い気持ちが先立つものです

23

2012-05-23

「馬に食わせるほど」そんな表現がピッタリなほどの薬が出た!漢方薬の防風通聖散が追加され内臓脂肪削減だ

24

2012-05-24

「群れず、慣れず、頼らず」堀 文子の言葉に強い感動を得て作品展を観たが良かった凄かった!今週中は開催

25

2012-05-25

カガリの仕事が絶えなく有るが価格の見直しをしないとマシンの修繕や維持・更新ができない製本単価再見直し

26

2012-05-26

カルミア(花言葉:大きな希望・大志を抱く・さわやかな笑顔)今年は赤が咲いたが白は咲かなかった不思議だ

27

2012-05-27

松代大本営跡は太平洋戦争末期日本の国家中枢機能移転計画で長野市松代地区に造られた「一大遷都」計画です

28

2012-05-28

このところ毎日飲んでいるのがハイボールだ!ビールは尿酸値が高くなるので控えている4日1本で多いかも?

29

2012-05-29

パナソニック人員削減!半端なやり方ではないがこれもまた松下方式か?弊社も改革は進めてるが手緩いかも?

30

2012-05-30

タッチペンで通話が出来る優れものです!電話の受話器と同じ扱いで本体はスマートフォンでも携帯でもOKだ

31

2012-05-31

ソフトバンクのオトウサンバイクだ!組み立て式の16インチ自転車ですが結構使える代物で重宝しそうですぞ