戻る

デジタル日記

2012年3月

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2012-03-01

甲州印伝でスマホと紙のノートが収まるケースを購入した!甲州印伝は4百年余の歴史を誇る鹿革超高級工芸品

2

2012-03-02

ズボン下を止めた!少々寒いが元気を出しましたそして朝の散歩を再開ですこの冬は寒かったり積雪で運動不足

3

2012-03-03

長野県高等学校卒業式の大半は今日のようです!フォトアルバムも最盛期で発送が多く活気付いていて喜ばしい

4

2012-03-04

あやの(6人目の孫)の初節句で集う!そろそろハイハイをしそうな勢いで成長をしていて嬉しい限りで感謝だ

5

2012-03-05

組合の理事会開催だが今時灰皿が並べられる!個人的には以ての外と考えるが喫煙権があると思ってる人も居る

6

2012-03-06

フランキー堺主演で石原裕次郎・南田洋子・二谷英明・西村昇・左幸子等の皆亡くなった名優が演じている傑作

7

2012-03-07

グチャグチャという表現になっている!今年も最盛期ですが教科書の改訂にからみ凄い事になっている製本業界

8

2012-03-08

最近首周りや肩から腕がやたらめったら痛々しく困っている!知人がこれで改善したというから入手使用開始だ

9

2012-03-09

セキュリティーショー&建築・建材展を研修し驚いた!印刷産業展示会よりも異業種に力を入れるのが一目瞭然

10

2012-03-10

河津桜が満開です!今日で予定していた祭りが今年は急遽1週間延期となったそうです人出も凄く和やかな一日

11

2012-03-11

東京大丸デパート11階にあるギフトコーナーで「わたしえほん」が紹介されてるが他にも色々な企画が面白い

12

2012-03-12

東日本大震災&長野県北部地震から1年が過ぎた!被災地と被災者の方々に改めて御悔みと御見舞いを申します

13

2012-03-13

まだ春は先のようだ!今年は寒いし積雪も多いですが全て地球温暖化の影響という事を人類は承知しなければ

14

2012-03-14

年度末は毎年こんな感じですが今年は特に大変な気がする!というのも平常時の人員を少数にしているが為です

15

2012-03-15

前橋市で設楽印刷機材の社長・専務の御母堂の通夜にて知るが処変われば違うもので少々戸惑いと驚きがあった

16

2012-03-16

日の出が美しい!前橋も冷込みマイナスとの事、長野とは風が違う「上州女とからっ風」とは良く言ったものだ

17

2012-03-17

最新のニュースで三色でフルカラーのオンデマンドデジタル印刷機が発表されるとの事!古い頭では離されるぞ

18

2012-03-18

久々にブラブラと雑用をしたり健志朗と遊んだりして休日らしい一日を過ごした!こういう日がとても楽しいぞ

19

2012-03-19

彼岸入りをしているのに雪が舞う早朝です!善光寺まで往復7キロで90分の散歩は週に1回は行く事としてる

20

2012-03-20

繁忙期ではあるが効率が悪い仕事もかなり入ってくる!そしてその対応もまだまだ改善の余地がかなり見られる

21

2012-03-21

村山橋の昔の物がモニュメントとして残されている!ここまで会社から歩いて2,5キロでウォーキングに最適

22

2012-03-22

満64歳誕生日です!朝の計量で体重79kg基礎代謝1695体年齢40歳で残念ながら昨年より確実に加齢

23

2012-03-23

新潟三条中小企業大学校のセミナー参加「生き延びる創造的中小企業の知恵」を学ぶが橋本久義教授は熱烈講義

24

2012-03-24

東京の娘が帰省し孫たちが来た!この兄弟は個性的でおもしろくかわいい、会社は振替出勤日で年度末の繁忙期

25

2012-03-25

出張中だったため俺の誕生会が開催が今日になった!孫たちも来ていたので大にぎわいとなったが幸いな事です

26

2012-03-26

早朝5時30分の善光寺(散歩)屋根にはうっすらと雪が積もっているが朝は早く明けて間違いなく春を感じる

27

2012-03-27

4人目の孫の「凌(りょう)」も三歳になって2ヵ月半過ぎました!今回の臨時帰省で記念写真が撮れましたぞ

28

2012-03-28

思わぬ天気で午前十時にはこの有様です!ただし気候は間違いなく春めいているのでこの雪はすぐに消えました

29

2012-03-29

すっかり春めいた好天気ですが花粉が多くなり困惑している!刷本も郊外に溢れ出て年度末繁忙期そのものです

30

2012-03-30

産経新聞は北陸福井地区に訳があって全面広告を打つ!さすが全面は迫力が違う?効果も期待するところだが?

31

2012-03-31

NHK朝の連続ドラマ「カーネーション」の最終回だった!今回のは毎回笑ったり泣いたり同感したりで良番組