戻る

デジタル日記

2012年12月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2012-12-01

インフルエンザ予防注射とCPAP(睡眠時無呼吸症候群治療)の2ヶ月分と血圧&中性脂肪の常備薬での額?

2

2012-12-02

上信越道の長野東須坂インターから長野インターの途中から見た早朝6時40分の北アルプスが朝日で美しい!

3

2012-12-03

寒い寒い師走の仕事始めです!早朝会議から始まった今月は例年になく厳しい月となる予想でフル稼働予定です

4

2012-12-04

参議院選挙の公示日でさっそくポスターが張り出され始めた!16日まで騒がしくなるが明日の日本の為の審判

5

2012-12-05

今年最後の組合理事会開催!新年会の計画の詰となったが来年は19日に決定し質素なものとすることに決定だ

6

2012-12-06

同業仲間で製本界を盛り上げた一人ですが早すぎる!昨日は歌舞伎役者中村勘三郎が57歳逝去で世間も大騒ぎ

7

2012-12-07

権堂は花盛りにて製本組合の忘年会とムジンの発会式を開催するが鍋料理にお酒が進み賑やかな時間を過ごした

8

2012-12-08

我が家は床暖房を灯油を炊いている少しでも節約するために同じく灯油ストーブを使っている冬は本格的です

9

2012-12-09

今年の積雪は本日9日ですスキーヤーは大喜びするが、ゴルファーは淋しいです!春迄すべからくクローズです

10

2012-12-10

長野製本セーター社長林重幸氏(享年61才)の葬儀が開催、弔辞を述べたけど自分より若い人のは初で辛い

11

2012-12-11

長野は大雪!東京に来てみれば快晴だ、年末の挨拶回りを始めたが今年は新規開拓の顧客が増えたし変化の年だ

12

2012-12-12

母の兄、叔父さんが逝去!半年前から入院していたのでもしやと思っていたが残念です色々と世話になりました

13

2012-12-13

今週は2度も葬儀で何かと考えさせられた!俺も人生三分の二以上を過ぎているが改めて人生観を自分に問うた

14

2012-12-14

今年も変わらぬ結果だ!肥満度1で高血圧で高脂肪で高コレステロールが指摘されている残念なことで困った事

15

2012-12-15

健康診断書が心に影響することは事実だ!昼飯はこんなものしか戴かないのに体重は落ちないどころか増え気味

16

2012-12-16

甲州名物が今年も頂きました!暮です年の瀬を感じます甘さ控えめでなんともいえない食感舌触りが大好きです

17

2012-12-17

また変化だ!当然といえば当然の結果です景気が良くなって欲しいと心より願うところです結果を重んじ行動だ

18

2012-12-18

タテガミライオーを一足早くクリスマスプレゼントで購入した!従兄弟が持ていて欲しかったオモチャとの事だ

19

2012-12-19

1年点検だ!車検の他に義務付けられているそうだが罰則はないとの事だ、スタッドレスタイヤには既に交換済

20

2012-12-20

足掛け16年間も勤務してくれた配島(旧姓井原)が本日を持って退社となった!元気な赤ちゃんを産んでくれ

21

2012-12-21

一年で一番昼が短い冬至です!6時間以上も違うのですから驚きだ、玄関マットも敷かれ冬そのもので寒い一日

22

2012-12-22

何でも揃っているとはいえ門松まで100キンで売っていた!しめ飾りも有り驚きだし人も大勢入ってて不思議

23

2012-12-23

クリスマスのイブイブです!今は孫たちが喜ぶ姿が一番のクリスマ、日本中がキリスト教(狂)になる変な日だ

24

2012-12-24

大掃除の手始めで庭の池の掃除を済ます!寒い中水回りの掃除は厳しいものがあるが終えてやはり気持ちが良い

25

2012-12-25

もう今年はマイナス11度を指しました!温暖化が原因の早期激寒現象だそうだ?どんな冬になっていくか心配

26

2012-12-26

森村誠一先生が写真ブログを400週にわたってホームページにアップしている!写真俳句は一冊の本になるぞ

27

2012-12-27

3年3ヶ月ぶりの政権奪回の自民党!安倍晋三首相が再びの選出は戦後2人目で第96代目となったがガンバレ

28

2012-12-28

会社の幹部と忘年会(村田)で開催!皆が皆本当に頑張って仕事に取り組んでくれたことに感謝です
お疲れ様

29

2012-12-29

虫歌の湯で購入した「いなご」を孫が美味しいと食した!親達はすべからく駄目なのに子どもは平気で食べてる

30

2012-12-30

年末の諸事万端を整え門松を飾り新年を迎える用意が進む!皆が集まれば我が家は物凄い騒ぎとなる嵐の前の静けさ

31

2012-12-31

今年も感謝する事が沢山あった大晦日です!孫達も健やかに成長していて可愛くもやんちゃになって大騒ぎです