戻る

デジタル日記

2011年8月

 

 

1

2011-08-01

近所に住む小林さんに手伝いをしてもらい駐車場から敷地内の草取りや清掃をお願いし今日の3日目で終了した

2

2011-08-02

PET検査の時に血糖の精密検査をしたほうが良いとのだった!ヘモグロビンが平常値で大丈夫の診断で一安心

3

2011-08-03

手足や全身が痒くて医者に行った!ストレス性&加齢性アレルギーだとか?首周りのシミを液体窒素で除去治療

4

2011-08-04

大変な事になっている会社の玄関周りとアプローチだが盆前には剪定をする予定、天気は真夏日が戻って暑いぞ

5

2011-08-05

庭師の手に掛かると数時間でこのようになる!その道のプロは流石にそつ無くスピーディーな技術で仕事をやる

6

2011-08-06

まるで別の生き物となった「我茶丸」です!2年ぶりの柴カットにしてみたが夏はこれが楽で爽やかで涼しそう

7

2011-08-07

長野駅に権堂の七夕のPRこんな事で権堂が賑わうと思っている事が不思議だ!今日で終わるが人出は最低です

8

2011-08-08

シルバーで草取りに来てくれた!盆前は難しいと聞いていたのに都合をつけて来てくれた事に感謝、スッキリだ

9

2011-08-09

最後に庭木の手入れが終わり盆前の手入れが終了です!今年も猛暑がぶり返し各地で熱中症患者が続出している

10

2011-08-10

戸隠山荘で今年も寝泊まりが始まり3日目だが夕食はこんな物を食べてる、食より飲むほうが楽しみで過飲気味

11

2011-08-11

組合納涼例会を山茶屋で開催だ、暑い日が続くのでビールが旨い!業界は冷え切っているので話のトーンは低い

12

2011-08-12

戸隠山荘は虫が多い!処置専用に手持ち掃除機を用意したがこれが正解で虫共を潰さずに吸い取ってしまい快適

13

2011-08-13

健志朗がカブトムシに夢中になって最高に御満悦!ツノをつかむ事もできて楽しそうだが紗和と凌は無頓着だ?

14

2011-08-14

お盆に花火は付き物のようなもの!結構楽しみにしていたようだが長男の孫達が今年は集まらなく淋しかったよ

15

2011-08-15

一度もゴルフもせず孫と遊んでいた夏休みだ!高校野球と孫達で時間を過したがこれまた楽しく癒される時間だ

16

2011-08-16

ここ3日間続けて夕立ちが来て夜は過ごしやすくなった!近くの公園で夕食前のブランコ遊びで大はしゃぎです

17

2011-08-17

スマートフォンは便利だがまだまだアイフォーンには追いつけない!MEDIASを使っているが不具合で修理

18

2011-08-18

毎年社内加工をしていたものだが今年は諸事情が重なり外注!社内生産が出来る物を外注する事の矛盾で心痛む

19

2011-08-19

昨晩から前線の影響で東日本が大雨だ!長野も一晩中雨で今日は一気に気温が下がり27度までしか上がず爽快

20

2011-08-20

新宿の孫達が帰るというので健志朗も遊びに来て公園にてブランコ遊び!色々あるけど子供同士を遊ばせる事だ

21

2011-08-21

高校野球が終わった!決勝は力の差が現れた試合で観ていて面白くなかったが選手達には感動とパワーを貰った

22

2011-08-22

sansinn箔押機のクラッチ壊れ不稼働!古い古いマシンなので直るか心配、入替えても償却不可の時代だ

23

2011-08-23

雨トヨが傷み隣の両親が住む家屋も一緒に修繕だ!秋雨や台風が本格化する前の着工でありがたい、準備完了だ

24

2011-08-24

一週間以上も秋雨前線の関係だそうだが雨降りが続き蝉が沢山死んでいる状況をみるともの悲しい感情が湧くぞ

25

2011-08-25

顎間接が不調で噛合わせが悪く体調に変化や不調の有る原因だそうだ!掛かりつけの歯科医紹介で東京での受診

26

2011-08-26

思わぬ事が起きるのが世の中であり人生だ!我々の業界は更なる大嵐に直面し大津波が来ると思うので避難実行

27

2011-08-27

再度気温が上昇したので山荘に戻った!シーパップがあるので戻らないと体調不良になるカクテキの晩酌は最高

28

2011-08-28

第6期決起大会を峰の原高原で社員全員参加で開催、今回は宿泊したので新たなコミュニケーションが生まれた

29

2011-08-29

宿泊した研修会はとても有意義だった、今期は厳しい数字が出るだろうが来期は激変する環境に強気で挑戦する

30

2011-08-30

シーパップが壊れた!帝人医療が扱っているがサービスが敏速で丁寧な対応で戸隠まで来て機器の即交換をした

31

2011-08-31

22回目の法政大学空手部OB会のゴルフコンペに参加の前泊組が山荘に到着し狂気の3日間が始まりました!