戻る

デジタル日記

2011年4月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2011-04-01

すでに広告塔や駐車場の電燈は消灯してしたが今月よりは事務所や工場等の全社的に節電を始めた、計画停電?

2

2011-04-02

益々中小企業には厳しくなると思うが、金融機関が収益向上につながっているかという金融庁の姿勢が不満です

3

2011-04-03

5日が誕生日だがお祝い会を行った!3歳だ!男の孫としては最初で大きく運動神経が良さそうで穏やかな子だ

4

2011-04-04

インクが危機状態です!とんでもない事が起きうる記事だ、紙も混乱状態だがこれでは我々も商いが急減速だぞ

5

2011-04-05

三才(JR信越線長野から2つ目の駅)に健志朗を連れて記念写真を撮る!朝夕は冷え込むが昼は好天で10℃

6

2011-04-06

スタッドレスタイヤを普通タイヤに交換したが4月までチェンジをしなかった事は始めてかも?コーナリング良

7

2011-04-07

自分の部屋の電気を使わず10ワット2本のスタンド電燈にしているが結構いけます!学生時代の勉強時を回顧

8

2011-04-08

東京八重洲クラブで拳友会常任幹事会を開催3年任期2度目が限度という定款通り会長・幹事長・事務局長退任

9

2011-04-09

目黒川の桜が満開です!ここの桜は独特の美しさがある今年は自粛で屋台などが出ていなくて本当に花見の気分

10

2011-04-10

菜々子の御部屋はオモチャでいっぱいです!二人の孫がなが?く仲良く遊んでいてほほえましい、外は小雨の日

11

2011-04-11

東日本大震災から1カ月が過ぎた!全てが不安な状況だし見通しもつかない、原発事故の先も見えなく不安です

12

2011-04-12

長野ネットプラザ(ITのバリアフリーを目指して2002年4月に設立)の40名ほどが2班に分かれ来訪だ

13

2011-04-13

ようやく春めいた!20℃近くまで急上昇で花粉増大で目も痒い、東北の被災地では燃料不足というがこれは?

14

2011-04-14

春は黄色い花から咲き始めると言うがタンポポが会社の駐車場に咲いていました!菜の花もレンギョも咲いたよ

15

2011-04-15

公正取引委員会よりの委嘱状が届いた!前年度に面接を受けていたが正式に決定されるとは思わなかったです!

16

2011-04-16

会社の隣地で埋立てらしき事が始まったが?長年に渡って売るなり貸すなりしてもらいたいと嘆願している場所

17

2011-04-17

晴天の一日でウッドデッキの防腐防虫塗料をかけた!業者に依存していたが自分でも出来るので今後は俺がする

18

2011-04-18

城山公園の桜が34分咲きとの事だが裏庭にも花が咲き過ごしやすい春の一日ですが震災の影響が出て不況だ

19

2011-04-19

松本は昨日が桜満開だったのが昨夜の雨で半分も終わってしまった様子!地方選後半戦で市議選告示日との事だ

20

2011-04-20

JFC日本政策金融公庫(旧中小企業金融公庫)に取引を通じて指導鞭撻を受けているが民間の銀行とは違うぞ

21

2011-04-21

品川シーサイド駅に楽天が有るが地下鉄の駅名の照明が消されていて電気の節約がされていた!ビル内も薄暗い

22

2011-04-22

東京大井町のホームで見た光景ですが看板が真っ白なのが目立ちます!この駅だけではなく都内あちこちで存在

23

2011-04-23

本来定休日の土曜日だが出勤して工場を稼働だが仕事内容は加除帯掛け等でやればやるほど赤字で今後の重課題

24

2011-04-24

今シーズン初のゴルフが月例に参加だ!なんと、何年ぶりかの準優勝!もっともここ数年B組で楽しんでますが

25

2011-04-25

人生2度目の公証人役場へ行って来ました!公証人は検事、判事の天下り職という?法律は難しいが理解と活用

26

2011-04-26

妙高・松ヶ峰の残雪と桜を見に行くが「うそ」という鳥に桜がつぼみの時に食べられたとかで淋しいものでした

27

2011-04-27

善光寺の忠霊殿の桜が満開で綺麗です!昨日の花が哀れだったので今朝の散歩で見たく思た!最高に気分が晴れ

28

2011-04-28

姫虎の御墓が出来た!豆柴で可愛かった2頭目の愛犬だったので思い出しては懐かしんで笑ったり悲しんだりだ

29

2011-04-29

ロイヤルウェディング、英国の皇太子に350年ぶりの民間人の花嫁という事で夕方からのライブに見入ったぞ

30

2011-04-30

破虎と姫虎が使った小屋を撤去した!想い出がいっぱいあるが主の居ない小屋は切ないものがあるので取壊しだ