戻る

デジタル日記

2010年7月

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2010-07-01

信濃毎日新聞14面にて電子書籍に関する記事が掲載され弊社の事も紹介されたがこれからが電子化の本番です

2

2010-07-02

来週8?10日東京ビックサイトで開催の国際ブックフェアーにダンクセキも出展だが詳細紹介が業界紙で掲載

3

2010-07-03

武士(次男)が長野電鉄信濃吉田駅に直結する「ノルテナガノ」に本日引越し、これで子供達は皆落着き一安心

4

2010-07-04

自宅の北側に咲く「白あじさい」が盛りである!梅雨時の水分をたっぷりと含んだ花々は勢いがあり観て嬉しく

5

2010-07-05

巷ではハイボールが流行っており角瓶の黒は出荷調整とか!ウイスキーは昔のままだが炭酸水が格段に旨い現実

6

2010-07-06

新芽が伸びボサボサで梅雨時がいっそう鬱っとうしくなる!この松も13年になるがあまり大きくならないが?

7

2010-07-07

庭師に手入れをしてもらうとこんなにも明るく爽やかになり気持ちも晴れやかになるが天気は後1週間は梅雨だ

8

2010-07-08

東京国際ブックフェアーとデジタルパブリッシングフェアーと第1回目の教育ITソリューションが開催し出展

9

2010-07-09

弊社出展は昨年に続き2度目であるが確かな手応えを感じているし電子化とオンデマンド本づくりは確かな伸び

10

2010-07-10

釣魚を料理する活魚料理を孫と二人だと周囲は驚きの表情が?この子は相性がよく今日もホテルにきて宿泊した

11

2010-07-11

4人目の孫「さくらこ」が伝い歩きをしている!上京時の楽しみは孫達巡りも・・皆が健康で元気が何よりです

12

2010-07-12

民主大敗、与党過半数割れとなったが当然の事だ国民ももう少し本気で政治を考えなければ亡国の危機であるぞ

13

2010-07-13

ユナイテッド航空 838 便で娘は孫二人(4歳と1歳半)を連れて3人でミネアポリスに夏休み旅行に出た

14

2010-07-14

ロータリー交換留学生のクリスティーヌの送別会を開催、1年間は直ぐに過ぎました!この縁を今後も生かして

15

2010-07-15

長野法人会コンペが長野CCで開催、梅雨時で降れば行かないつもりだったが曇りの上々の日和でプレー参加だ

16

2010-07-16

梅雨明けが近いと毎年日本中で豪雨で被害が出るが今年も九州で大変だ!長野でも小嵐のような雨が降り水浸し

17

2010-07-17

ノルテながのに引っ越して2週間が過ぎ落着いたようなので夕食に招かれ楽しい時間を過ごす、健志朗が話出す

18

2010-07-18

梅雨が明けて2日目だが暑い中、熱い戦いが最高に盛り上がっている!今年もベスト8に長野日大は残っている

19

2010-07-19

「輝く77県民の会設立の集い」が開催、星沢代表発起人挨拶でよそ者・若者・馬鹿者では駄目だの挨拶に同感

20

2010-07-20

梅雨明けて3日目だが全国各地に酷暑日(35℃以上)が!我社はこの部署がが一番冷えている所で他所は我慢

21

2010-07-21

玄関先に植えてあった黒竹が塀の基礎を通り抜け敷地内に顔を出しはじめたので全てを除去し五月を植えました

22

2010-07-22

purimedex-2010初日です、パシフィコ横浜で「プリントメディアの明日を提案」と題して開催だ

23

2010-07-23

平日とあってどうも入りが少ない感がします!従来の同業関連にしかアピールをしていないのが問題と思うが?

24

2010-07-24

芦ノ湖を経由して帰路に就いたがこの地は外国かと思われるほどの観光客と風景で驚きだった!今日も酷暑日だ

25

2010-07-25

松本工業高校初優勝で長野県夏の高校野球は終わった!劇的な名勝負として後世に語り継がれる試合で感動した

26

2010-07-26

33,9度という今年最高の気温が観測された!熱中症が各地で多発しており長野県でも1名が本日亡くなった

27

2010-07-27

庭の池の循環ポンプの定期掃除をしたが今回はいつもより汚れがひどかった?植物性バクテリアが多く往生した

28

2010-07-28

長野今年最高の35,1度!そんな中ロータリーの納涼会が開催だが割烹料理より焼き鳥屋で生ビールが好きだ

29

2010-07-29

梅雨明け宣言されて連日猛暑日が続いたが今日は朝から雨である、蒸暑く不快感は頂点で業績も悪く気分も雨だ

30

2010-07-30

戸隠山荘のハウスクリーニングを業者に頼み利用ができる状態になった!この夏は自分んで利用をして夏を涼む

31

2010-07-31

菅平高原でのゴルフは別格です!標高1300メーターは何とも言えない爽やかさでご機嫌になる下界は酷暑日