戻る

デジタル日記

2010年6月

 

 

 

 

1

2010-06-01

破虎(ぱとら)の御墓が出来たので設置をした!元気だった頃を思い出し悲しかったがこれでまた一区切りです

2

2010-06-02

日本の政治がまったく機能していない!アメリカや世界各国からは信用をされなくなっていると思うと悲しい・

3

2010-06-03

今月に入って床暖房のメインスイッチを落とした!こんな年は初めてで今朝も冷え込み菅平高原は2度との事!

4

2010-06-04

長野県製本工業組合の青年部「信和会」の31回総会が開催され会長が寺沢氏になりスタート、新体制に期待だ

5

2010-06-05

一日中家に居て静かな休息日とした、二階から観るやまぼうしの白い花と田植えの終えた景色が爽やかで爽快だ

6

2010-06-06

群馬県は前橋で設楽印刷機材販売の社長御子息の結婚式は媒酌人有りの厳かで盛大な披露宴で感動と夢を頂いた

7

2010-06-07

重要なそして変革を余儀なくされた決議が理事会(長野県製本工業組合)で決まった!週末の総会で最終決定だ

8

2010-06-08

「読み書きそろばん」が時代と共に「読み書き打つ」と表現されていたがその通りである、書けないが打てる?

9

2010-06-09

長野県は教育県と言われたのは昔の事です!東大に39名は他県の有名校なら一校でそれ以上の合格者が続出だ

10

2010-06-10

朝の散歩で久々に善光寺に行くとナビトーク貸出に使用した案内所が無い!中の机や備品は弊社の所有物だが?

11

2010-06-11

「カルミヤ」ですが別名「アメリカ石南花」または「花笠石南花」とも云われるそうだが今年は赤だけが咲く?

12

2010-06-12

長野製本協同組合(49期)と県製本工業組合(39期)総会を開催、全製工連退会決議となって新たな組合だ

13

2010-06-13

九州地区は梅雨入りとの事だが長野は蒸暑い一日でした!久々のゴルフですが全くスイングにならずスコア最悪

14

2010-06-14

机の内部の整理整頓をしたら名刺だけで場所を取っていた!恥ずかしいかな記憶に残っていない名刺がこんなに

15

2010-06-15

話題のAppleのipadだが写真の入れ込みが完了した、新たな商品開発イメージが湧いて頭が熱く回転だ

16

2010-06-16

ツツジがきれいに沢山咲き誇ってる我家の庭です!咲く年と咲かない年があるのは未だにりかいができません?

17

2010-06-17

東京国際ブックフェアー(第17回)とデジタルパブリッシングフェアー(第14回)の案内作製に大わらわだ

18

2010-06-18

今朝の城山公園はツツジの花時計が美しさ最高の時を告げていた!年間で一番日が長い時期を上手に活用してる

19

2010-06-19

群馬は宝川温泉の露天風呂は大きさでは日本一というふれであるが本当に大きかった!休日は気儘に時間を使う

20

2010-06-20

健志朗の笑顔は最高です!小さな虫やオタマジャクシに敏感に反応して喜んでいる姿は大人を癒してくれ楽しい

21

2010-06-21

昨日は父の日とやらで子供達からプレゼントが届き今日から早速と利用してみた!健康が一番でサプリメントだ

22

2010-06-22

ipadのi文庫HDに電子ブックを製本して掲載をしてみた本棚に並んだ本を見ると電子ブック製本も重要だ

23

2010-06-23

紗和・健志朗・凌の三人が座敷を運動場のように走りまわって賑やかな夕食でした!子供は成長が早くて楽しい

24

2010-06-24

グリーンプラザ軽井沢にて孫と二人で宿泊し温泉とお酒を楽しむ!2年目になると宿の人も知ってた奇妙な二人

25

2010-06-25

やはり業界紙ではトップ記事で有る!時代は激変化中、各種団体が足元を見直す時が急務で傲慢団体は不可だ!

26

2010-06-26

社員同士の結婚式に参列し祝福、お祝事は心がはればれウキウキするので喜ばしい行事だ、二人は入社時が同じ

27

2010-06-27

襖の衣変えが今年は今日に、この家に来てから最遅い日だ!休みにやる事が沢山あり時間が足りなくもどかしい

28

2010-06-28

東京九段会館でフォトブック普及協議会の第1回目の総会が開催(現在47社)間違いなく新市場が誕生を確認

29

2010-06-29

フォトネクスト2010がビックサイトで開催フォトブック普及協議会の一員で出展、この分野の製本売込みだ

30

2010-06-30

フォトブックで目標とするメーカーが今回のphotoNEXT2010において大々的に営業展開!追従必死