戻る

デジタル日記

2009年8月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1

2009-08-01

「書籍並びに雑誌合同専門委員会」が東京は如水会館にて開催だが全国の製本業者もこの不況には打つ手がない

2

2009-08-02

今年4度目の長野カントリーに行くがクマゼミに遭遇!午前中に集中豪雨があり研修会は中止になったほどの雨

3

2009-08-03

月初の早朝会議の日、社員は敷地周りの草取りですがボウボウでした!今月は盆休みがあり整理整頓に気合が・

4

2009-08-04

「立ち上がれ中小零細企業」の著者・小林延行社長と話をした、皆が同じような問題を抱えているのが中小企業

5

2009-08-05

独立行政法人・中小企業基盤整備機構関東支部の懇談会が三条燕で開催され出席をした、利用促進を促された!

6

2009-08-06

今年も庭木の剪定を行い盆前の準備が始まるが仕事が激減しどうなってしまうか不安が増す!夏も本格化し暑い

7

2009-08-07

ホリゾン堀社長御夫妻が弊社に訪問され製本談議と情報交換をする、常に思うが博学者で多識者であり刺激です

8

2009-08-08

軽井沢72ゴルフクラブの北コースでプレーです、来週NECゴルフトーナメントの会場となるので来てみた!

9

2009-08-09

梅雨が空けていないような天気が続き今日も朝から雨で甲子園も高校野球が中止だ!台風も続発し異常な天気だ

10

2009-08-10

工場内に少しずつ盆明けの仕事の刷り本が積まれ始めたが今年の夏枯れは未曾有のものです!雨は降り続き最悪

11

2009-08-11

甲子園が雨で2日も試合が伸び本日初戦で我が母校は初勝利です!又寄付をする事となりますがより頑張って!

12

2009-08-12

4月から始まった無尽の会場になる信濃屋は古くからのお付き合い、今日の料理は今年初物の一塩秋刀魚でした

13

2009-08-13

日本の滝百選の地「米子の滝」を散策してきたが近く良い場所が有る長野は最高だ!休日にはトレッキングです

14

2009-08-14

小菅山と称されて、戸隠山や飯縄山とならぶ信州三大修験霊場の一つであった小菅神社に行くが四時間コースだ

15

2009-08-15

先日堀さんより頂いた本を読み終えた!なんだか薬に頼るのがバカらしくなるし自分が自分で治癒する事が一番

16

2009-08-16

盆休み最終日は高校野球を観たり孫たちと戯れていた!こんな日が一番の安らぎであり幸せを感じ健康に感謝す

17

2009-08-17

甲子園初出場で2回戦突破!OBとして喜ばしい限り、俺も応援団長だった事を思い出し高校時代が懐かしいぞ

18

2009-08-18

事務所入口の自動扉が壊れた!16年で駆動部を全部入替えた修理をするが建物の修繕費がさかむ今日この頃だ

19

2009-08-19

朝に昼にとウォーキングをして3か月、今日の昼は村山橋を往復したら50分も要し7千歩、現在で4Kg減だ

20

2009-08-20

甲子園まで応援に行く!此処には脚本のないドラマばかりが演じられ感無量の状況下で時が流れる!完敗だった

21

2009-08-21

ウコンのドリンク飲料が売行き好調ときくがこのおウコン茶も効力は同じとの事で飲んでいるが確かな効果が有

22

2009-08-22

座敷も床の間も孫たちには関係なく遊び場と化している、娘の孫たちも長い夏休みがいよいよ終わり帰るという

23

2009-08-23

オニヤンマ(トンボ)が自宅に舞い込んだ!今日も高校野球と孫と戯れた一日です、朝晩は秋風が吹き心地良い

24

2009-08-24

高校球児の夏が終わりました!中京大中京が優勝で素晴らしい大会だった。高校野球は純真な懸命さを甦らせる

25

2009-08-25

今月末で今期は終わりですが来季は営業部を1階事務所に集合させて目標達成に向ける準備が始まり、配置決定

26

2009-08-26

空手部の夏合宿が菅平高原で行われOB(拳友会)諸氏が集合し指導とゴルフと振興を兼ねたが天気も恵まれた

27

2009-08-27

合宿は中日で休みです!OB達はゴルフで汗と笑いをいっぱい出して気分は爽快!!このゴルフ会も20回年だ

28

2009-08-28

拳友会の面々ですが、皆が貫禄が付きました!技と精神と力と心も円熟の境地になりつつある師範会となってる

29

2009-08-29

今月は決算月です。来期からの第2期中期経営計画の発表と4期目の事業計画・方針発表(ホテル信濃路)です

30

2009-08-30

健志朗を連れて須坂動物園に行きのんびりと過ごした、今日は衆議院選挙日だが変化が起こると思うが受け入る

31

2009-08-31

民主党が単独で300議席を超え政権交代となった!このところの自民党は駄目だったし不甲斐なかった結果だ