戻る

デジタル日記

2009年12月

 

 

 

 

1

2009-12-01

どうしてもウッドデッキが欲しくて検討に検討を重ね年内に完成させる事とした!最初の工事が悪すぎた結果だ

2

2009-12-02

気が付けばすでに師走になってます!「人生、一寸先は闇だ・その一寸先は光だ」信じて頑張っているのが現状

3

2009-12-03

冷たい雨が一日中降っていました、例年なら雪でも仕方がない季節だがこの時期の雨は身体が凍みる様に感ずる

4

2009-12-04

F03Bに機種変更、防水+ワンプッシュ+ブルートゥース+テレビ+歩行計+水中カメラ+時報+GPS等々

5

2009-12-05

玄関前の陥没したアスファルトの修理を行うが早くに直しておけば良かったと思った!駐車場も修繕を行い好転

6

2009-12-06

明治神宮に桜子(長男の次女)の御宮参りに行くが大安で晴天に恵まれ5人目の孫のおかげ最高の一日となった

7

2009-12-07

紗和4歳誕生日のイブ日なのでディズニーに行く!この年になってこんな体験は孫がいてこそ出来るので幸せだ

8

2009-12-08

日没時間がなんと16時15分です!日の出が7時15分でした!太陽様の出ている時間は9時間しかないのだ

9

2009-12-09

朝陽駅から電車を利用したが柳原駅と同様にノスタルジックな待合が現存する!田舎らしくて好ましい情景です

10

2009-12-10

倉石寛三商店が経営する太陽光発電エコショップなるものが弊社近くに出来た!元々は学生服を売る会社だった

11

2009-12-11

過日玄関先のアスファルト舗装の修繕工事をやった時にこの場所も直してくれたらしい!気回しの利く業者です

12

2009-12-12

インディゴの稼働効率に影響する湿度、長野の冬は限りなく低くなるので加湿器が必要との事でデモ機で試験中

13

2009-12-13

最近の休日は歩く事にしているが、今日は会社から小布施まで2時間掛けて行ってみた!歩数で1万5千歩です

14

2009-12-14

今朝の冷え込みはマイナス2度とか!飯綱山もすっかり雪化粧をした、寒いが冬は冬でも長野の冬は好きですぞ

15

2009-12-15

ウズベキスタンの御土産を頂いた!大好きな放浪の旅を控えている俺にとっては無性に心が騒ぎ来年は又旅です

16

2009-12-16

甲州名産「枯露柿」を娘の嫁ぎ先の実家から今年も頂いたが本当に大きく美味しいです!柿・林檎・葡萄大好き

17

2009-12-17

長野市内で初雪です!いつもこの時期ですが今年は少ない積雪でした(道路は積もらず)今月はこれから冬本番

18

2009-12-18

本格的な雪が降り道路も雪道となり急いでスタッドレスタイヤに履き替えです!昔は性能が悪かったが今のは優

19

2009-12-19

名古屋駅前の夕刻だが曇りで寒い!長野は今年初の大雪積雪20cm午前はこの地でも降雪観測との事で師走だ

20

2009-12-20

法政の空手部の今年の納会と幹部交代と三部対抗戦開催、今年も紗和を連れて観戦!椅子に座り真剣に見ていた

21

2009-12-21

東京は嘘のように雲一つ無い晴天である!昨日に続き車で移動中の富士山は見事なまでに美しい雄姿をしている

22

2009-12-22

親宅でシロアリが風呂場の柱で発見!急遽駆除工事、先日も蟻道が有るとの事で俺の家を予防工事をしたばかり

23

2009-12-23

河北氏の昨年に続き二回目「クリスマスコンサート」でフルートとピアノのプチ演奏会でした、かなり上達です

24

2009-12-24

上製部で新型インフルエンザに2人と疑わしい1名が出て皆がマスクを着用している!広がらない事を願うが?

25

2009-12-25

結局は「ウッドデッキ」に戻りました!今度は防虫処置の完璧だという木材だがメンテナンスは必須との事です

26

2009-12-26

営業部が企画をした忘年会が長野駅前「りんせん」で開催、若い人達の意見交換は重要だし経営のヒントがある

27

2009-12-27

会社の玄関には門松が飾られ正月を迎える準備が始まった!今年も後4日だが厳しい厳しい年であったし大変化

28

2009-12-28

年末大掃除の窓拭きを業者にさせた!社員がやっても時間ばかりかかるし仕上がりも悪い、プロは早いし上手い

29

2009-12-29

今年の業務を終了、工場内は大掃除が終わり整然となって気持ちが良い!いつもながら思うが常にこうありたい

30

2009-12-30

おだやかな年の瀬を迎えている、門松も取り付け1年が終わったんだな?と感無量な時間が過ぎ感謝の1年です

31

2009-12-31

今年は孫が二人も増えました、娘婿も参加で大賑わいの大晦日です!景気以外は大変充実した良い年で感謝です